バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

東京珍道中2

まずは叫ぶ
カバ、キターーーーー!
またもやSHOCK期間が終わってからの
すれ違い発動になってしまって、そこは残念だけど
カバ、キターーーー!
踊りまそうぞヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸ワッショイワッショイ

と、ひと踊りした所で(笑)珍道中の続きであります。

翌日は最大の目的地であるソラマチへ向かった我が一行ですが
その前にもう1つ聞いて欲しい話があったから聞いて聞いて(笑)

SHOCKを観て、友人たちとご飯を食べてホテルへ戻ろうとして
東京駅のアリ地獄を思い出して面倒になったわたし(笑)
確か新橋からも総武快速線とやらに乗れたな、と路線図で確認して
ものは試しと新橋へ向かったんです。

ホームから案内どおりに階段を降りたんですが
その先に総武快速線へ続く階段が見当たらなくて、改札の前で立ちすくむ田舎モノ(笑)
で、迷ったときは即効人に尋ねる関西人は
駅員さんに聞きました。
総武快速線はどこから行けばいいんですか?」
駅員
「上って地下」

ワタシ知ってた。
前に渋谷でお巡りさんに、銀座線はどこから乗るか尋ねたら
「階段を3階に上がって」
って云われて、地下鉄が3階??って頭がハテナになったので
「3階?ですか?」
って聞き直したら「そう。」
…補足なし

なんて無愛想で不親切なお巡りだ!と怒った事があったんだけど
東京の人って自分の能力限界ギリギリまで言葉をはしょるよね!(笑)

上に地下があるんだな!そうなんだな!
と無理やり理解して上がりましたよ階段を!(笑)
そしたらホームの中央付近に総武快速線へと降りる階段がありましたさ。
「この階段を上がったらホームの中央に地下へ下りる階段がありますよ」
ぐらい云って欲しいもんだぜまったく
とぶつぶついいながら降りる、降りる、どんどん降りる
新橋も結局アリ地獄だったぜーーっ

という哀しい話があったので聞いて欲しかったんです(笑)

で、話はソラマチ、行って来たよソラマチ、行きたかったよソラマチ
ソラマチへ行ったと云うと、みんなして
スカイツリーにのぼったん?」と聞いてきて
スカイツリーはのぼってない」というと
「何しに行ったん?」とか云われたんだけど
だからソラマチに行きたかったんだってw
うちの家族おかしいっすか?
やっぱあれは上りたいものなんですか?w

思いっきりスカイツリーをスルーしてソラマチを堪能してきましたさ。
プラネタリウムに行きたかったので、オープン時間前に向かって、並んで朝一番の回を観たのですが
普通のプラネタリウム…とはちょっと違ってたね。
もっとこう、普通に星が見たかったよね。星あんまり見れなかったよね。
ちょっと酔ったよね(笑)

それから順に下の階へ降りていったんですが
よくテレビに映るソラマチ商店街よりも
2階のフードマルシェの方が見た事が無いお店も沢山あって
おのぼりさん的には面白かったです。
もう持てないから無理!てぐらいいろいろ買いましたが
欲しいのまだいっぱいあったよー

 

ソラマチ自体とても広いので、混雑している感じはなかったですが
人は本当に多かったです。
お昼をここで食べるのは最初から諦めていたので(並ぶの嫌いな関西人w)
お昼前にソラマチを後にして一駅歩いて本所吾妻橋方面へ。

途中の道路沿いに、思わず惹かれるお煎餅屋さんを発見!
私の旨いものセンサーがひくひくしたよね。
わざわざ道路をぐるっと回って信号渡って立ち寄りました。
荷物いっぱい持ってへとへとだったけど、どうしてもスルー出来なかったw
あとで検索したら結構老舗のお煎餅屋さんだったみたいで
帰って食べたらマジ美味かった!!

『みりん堂』さん(名前から美味しそうでしょ?(笑))

もっと買えば良かった!!(いや、相当買ってたからw)

そして本所吾妻橋の『とんぼ』という和食屋さんで昼食を頂きました。
混んでないし、畳の部屋でゆったり寛げたし
なにより食事が美味しかったーーー!

    

スカイツリーからちょっと歩くけど、ここまで来た価値ありました。
疲れたね~ほっ

ここですでに相当疲れていたんですが『とんぼ』を後にして
東京駅へ向かうのに、荷物抱えて日本橋からまたもや1駅歩かされたよ
これは何と云う巡礼ですか
キレイになった東京駅をゆっくり見たかったんですが
あまりの混雑に絶望した(笑)

もう新幹線の時間まで動くもんかと決心して
資生堂パーラー』で
大好きなスペシャルチーズケーキを頂いたぜよ

私はここのスペシャルチーズケーキが
今まで食ったチーズケーキの中で一番好きなんですよね!
うまい…うまいっ(泣)なくなw

こんな感じでボロボロになりながら(笑)東京を後にした我々でありました。
振り返ると本当に…たいしてどこにも行ってない気がするんですがw
頑張った、頑張ったんだよこれでも(笑)

web拍手だよ