バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人ラジオ 水曜日(かきくけこーちゃん)

2人のモモキッズがふぉ~ゆ~という家来と一緒に
ジャニが島で幸せに暮らしているという妄想が止まらないスペサルウィーク最終日です(笑)
しいていえばこんなカンジ↓

というわけで(どういうワケだw)
オープニングは
『父親の滑舌が悪くて、車で堂本光一と云ってもチャントモンチーの曲がかかる。バカヤローというとバッハがかかった』
というメール

剛「なるほどね携帯でメールうってて」
光「シリとかね」←ごめん、シリわからへん
剛「あれとか意外といきますね、ちゃんとね」
光「ああ、そうですね。この前『少女時代』て入れたらね、しょうだずひーだいって出てきた(笑)」
むしろ何の為に少女時代を検索したのか聞かせてもらおうか
剛「どゆこと?(笑)桜井翔?w」
光「しょー、しょーだずひーだい。彼の死を見つめているみたいなそういう、ちょっと違うけど」
光「そんな感じで出てきちゃって、もうこわっ」
少女時代を検索したという話のほうがある意味怖い(笑)
そして光一さんも滑舌が悪いという事実w
剛「一応うちのマネージャーは、『奈良の生駒UFOのみえる場所』って入れたら『イコマユウコの見える場所』」
光「ユウコ見せてくれユウコwどこいくんやどこいくんや(笑)」
きゃっきゃしてるーかわいー
剛「誰やねんおまえユウコってお前(巻き舌w)さんざんユウコを探すことになりましたけど」
チンピラ入ってるーかっこいー(笑)
光「どこのユウコやオバ、オバQの妹か?」
また懐かしいとこきたなw
でもU子さんはオバQのガールフレンドでなかったっけ?←そこ掘り下げるとこじゃないw

光「『語尾に、にゃをつけてかわいくどんなもんヤをお送りするのはいかがかにゃよろしくにゃーにゃにゃ』
このメールを出した人とはお友達になれそうな気がします。
にゃーにゃ云うてる光一さんが超可愛いいyo
剛「うんーちょっと事情知らんと聴いた人たちはね」
光「そやな」
剛「ファン減る可能性があるからな」
光「じゃあまあいきますか」
剛「はじめましょう。にゃ
確信犯!あんたは確信犯!

【新生活直前哲学的ショートポエム祭り】

『私がある小説の男の子にはまってしまいあんな彼氏が欲しいといったら、彼氏なん…とまだ早い…べっ…ちゃ枯れ木でも抱いてろと祖母にいわれた』
剛「途中方言出てきたからびっくりして加速がゆるんじゃったで」
なまっとるで(笑)
光「でもま、哲学的でもなんでもない」
剛「なんでもないよねw枯れ木でも抱いてろーてのが相当面白いですけど、なんかねえ抱き枕でも抱いてろーじゃないんですね」
光「枯れ木なんです枯れ木」
剛「枯れ木なんですね、ちょっと刺さって痛いですけど」

『今日の空気は冬の匂いじゃなくて春の匂いがする。あいふぃーるすぷりんぐ、春の足音が近づいてるんだね』
光「あいふぃーるすぷりんぐ、春を感じてるんやろな」
剛「あいふぃーるすぷりんぐ…どうした、これ?」
光「なんで急に英語が出てきた」
剛「びっくりしたよ(笑)」

奈良県って丁寧にいったらおならけん、人生ってたのしい』
光「ま、県をねえ、丁寧にいうのはね」
剛「そうなんですね。人生って楽しいっていう、これを人生にしちゃうんですねえ。あいふぃーるらいふ、ね」」
光「おなら、おならね」
剛「ぷう」
マイクに向けるでもなくつぶやく2人の声がおもろい
全然ラジオ意識してないw

『蓮は泥水の中で美しい花を咲かせる』
剛「うん」
光「うん…まあでも泥水のほうが意外と養分あったりするからね」
云いたいのはそこじゃないけどねw
剛「そうそうそうなのよ」
全力肯定w
剛「ただ大丈夫かなここまでのポエムのあのこのなんていうの?力のなさ?会場全然わいてないよ」
光「大丈夫だよ」
剛「大丈夫?みんなスマホすまほスマホやねん」
光「オレの1人のラジオの時よりは全然大丈夫だよ
剛「あ、声張ってるほう?オレのラジオのときもただ、ケタケタ笑てるだけやけど」
1人のラジオと2人のラジオはある意味別世界かから無意味です(笑)

『好きと好きが重なるって奇跡』
光「そやな。」
剛「何の話をしてるの?これは(笑)」
光「何億って人が」
剛「え、私の好きな気持ちとあなたの好きな気持ちっていうのは重なるって奇跡」
光「そやな、何億人といる中でその2人が選ばれて奇跡だということでしょうな」
はい。キンキキッズは奇跡です。
剛「その入り口欲しかった。入り口出口田口でーす」
光「おお、田口か…」
眠いか?もう眠いのか?w

【お別れショートポエム】
光「『あいうえおかきくけこーちゃん…あいうえおかきくけこーちゃん…あいうえおかきくけこーちゃん。サ行にいけません』」
剛「いけるやろ(笑)がんばったらいけるやろお
光「んになってしまうんやなーもうそこでもう終わってしまうんやなー」
剛「ああ、そゆことね、ああ、おしりとりしてんの?」
おしり云うたねw
光「しりとりていうわけじゃないんだろうけども、まあ最後の」
剛「あいうえおかきくけこーちゃん」
ぼそぼそ云うてるのが可愛いw
光「わをんまでもういった気になっちゃうんやなー」
剛「こーいち、でいいやんね。かきくけ」
2人「「こーいち」」
・・・・
光「はい、お相手は堂本光一でしたー。…はあ
剛「ふふふふ(笑)うわー深いため息でね、今日も終わるワケですけども」
光「んっふっふっふっふw」

ジャニが島はお菓子の家で出来ていたというオチか!

web拍手だよ