バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

年末年始の日常

今年はまだ1度も写真をアップしてないんですが
実際どこにも行ってません(笑)
初詣に行ったぐらいかな~引きこもってるよ~

まあネタもない事ですし
年末年始に撮って放置してた写真でも載っけるか←投げやりなw
暇つぶしはないよりあったほうがいいよね!←開き直り

まず今年の元日の富士山

今更wでも今年はすごく綺麗だったので嬉しかったです
天気が良くて富士山が綺麗に見える時は
車内アナウンスで「富士山が綺麗に見えてますよ」って云ってくれるんですよね。
そんな事わざわざ云わなくていいよ、と思う人もいるかもしれんけど
私はこのアナウンスが好きですねー。感動を分かち合える気がする。

今回の15コンの銀テープ

2回取れそうな機会があったのに、何故かどっちもギリギリ取れない席だったw
あるよね、そういう席w
なんとか1本だけヒラヒラと頭上に落ちてきたのをジャンピングキャッチ。
まだまだ飛べますよという証に(笑)

余談ですが、花道に落ちた銀テープをスタッフさんが集めて
それを取れなかった人に配ってくれておりました。
さっくり捨ててしまったほうが楽だろうに、1人1人に手渡してくれていて
そのやさしさに感動しましたね
さすがキンキはスタッフもいい人!

梅田阪急『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』のタルト・タタン

とろとろのリンゴで酸味も程よくて、非常に美味しかったです
ただ、パリのお店そのものに、とてもお洒落な店なのはわかるけど
買うのに非常に時間かかってメンドクサかったw
関西人せっかちだからさ

難波島屋『撻&撻(ターター)』のエッグタルト

実はエッグタルトというものを初めて食べたんですが
ふつーのカスタードクリームパイ…と思ったのですが
別物なのでしょうか?(笑)普通に美味しかったです

最後は心斎橋2丁目にある『長崎堂』のカステラセット

ここのカステラセットは一度食べる価値があると思います。
口に含むと木箱の香りが鼻から抜けて、それがたまらなく快感なんですよ(笑)
日本茶が飲めるのも嬉しいです

結局最後は食い物の写真ばっかだった
今年も多分こんなカンジですw

web拍手だよ