バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi 15コン in京セラ 初日

師走やね~

マジでなんかすっごい忙しいです。
なんでこんなに忙しいのか

師走やからねぇ~(コーン)←獅子脅しでも鳴らしてください

そんな感じで非常にバタバタしておりますが
頑張って初日のMCレポをしたいと思います!

※※ネタバレが入るかもしれませんので、ご注意ください※※

 

初日は、ソロコンのちょいきみまろ混じりのテンションを
ひきずったまましゃべりまくる光一さんを
ひたすら眺めて幸せそうに笑っている剛さんの
ゲロ甘な表情が見もののMCでした(笑)

光「上の席のみなさん、まったく見えません!一番前、見てません!」
しょっぱなからきみまろ全開で
剛「今7割(ファン)減りました」
と諌められ、ちょっとショボーンとする光一さんに

剛「乳首の1つや2つ出せば取りかえせるよ」

そんなフォローなん?wそれ嬉しいの剛さんだけちゃうん?
*かつてモニターに映る光一さんの乳首を数えたことがある男です(笑)
とか思っていたら、後半に例の光一乳首衣装があったので
これは前ふりだったのか?と疑ったよね(笑)

そのあとも、客席に悪態をつきまくる光一さんに
剛「上から目線ですね~w上から光一ですね~」
と云って「上からこういち~♪」と歌う剛さんw
「終わったあとにいつも反省する」と云う光一さんに
剛「終わったあとに反省するなら、次のステージでやらないで下さい」
非常に正論です。
でもそんな光一さんを、一番可愛いと思って見ているのは
他ならぬあなただという事は明白です。

で、光一さんテンションえらい高いね~
ハイテンションやね、ハイティーンブギやねというやり取りの後に
「またブギらなあかん」と2人で顔を見合わせてニコニコニコニコ
か…かわいい

「???」となってる客席に

光「また2人にしかわからん話してもうた。

はい、自慢毛キタよ
KinKi冬の自慢毛グイグイ伸ばしてきたよー

そうそう、MCの最初、何故か2人の立ち位置がいつもと逆で
そのまましゃべり始めるので、あれ今回逆なんだと思っていたら、途中で剛さんが
「立ち位置逆やねん
で、光一さんが
「そうやねん!きもちわるいねんなー
と云って入れ替わっておりました。

キンキらしくてほほえま~と思ってみてたけど、よーく考えたら
どうせお互いの顔しか見てないんだから
正面もへったくれも関係ないんじゃね?
と思ったりしてね(笑)

今年は15周年やったけど、キンキの活動は『変わったカタチの石』をリリースしただけで
何もなかったねと光一さんが云って
「変わったカタチの年でしたね」と剛さん。
「うまいこというたね~~と光一さんが心底感心して、可愛らしかったけど
感心してる場合じゃねぇ!←(笑)

「歌番組で歌ったのもこの前のMステが初めて」と云う光一さんに
「あれ?『兄弟』で歌わなかった?」と剛さん
光「うん、だから歌番組はこの前がはじめてでしょ」
剛「そうか、そうか」
で、光一さんが、「そんです」「そんです」と何故かなまり口調で連呼して
剛さんが、シロップ漬けされたようなとろけた笑顔で、くふくふ笑いながら

「全然可愛くないよw」

がはっ!(何かが吐き出た)

剛さんが光一さんに対して「可愛くない」と云うた場合
『心底可愛い』と思ってると解釈してほぼ間違いないです。

これはテストに出ます

この日の剛さんは、前髪をオールバックにしていて
オープニングでスクリーンに映った瞬間、失神するかと思うぐらい恰好良かったんですよ

その剛さんの顔を、まじまじと見て光一さん
(よくそんな至近距離で見れるなと思うけど、それはお互い様かw)
「あれ、君、頭上げてるね」←白々しいにもほどがあるw

「今更?」
「昨日からあげてますよ」と笑う剛さんに(この余裕がまたニクイ)
光「久しぶりだよね

つまり
『その髪型すっげー好き
という意訳で正解ですか?

ここもテストに出ます
全然素直じゃないけど、隠しきれていない
非常に面倒くさくて可愛らしい男、それが堂本光一です(笑)

で、客席からも剛さんに\恰好いいーー/と声がかかって
光一さん
くるっと客席を向くと(それまで完全に剛さんしか見てなかったので)

「お前ら俺らの事誰だと思ってんの?」

いやwいいんだけどww

ひどい自慢をされた気がした。
しかもさりげに俺『ら』ってなってて
さらに激しい自慢を受けた気がしたw

剛さんがそんな光一さんを「お前誰やねんw」と笑って…
いやずっと笑ってるんだけど
ずっとフォンダンショコラみたいなとろけっぷりで笑ってるんだけど
もうその笑顔みてるだけでこっちも幸せな気持ちになるぐらいステキな笑顔なんだけど

その笑顔を向けているのはただ1人w

「俺はフワフワして柔軟剤みたいで、お前は漂白剤みたいやw」

本日のザブトン10枚出ました。
うまい!

今日はサンタクロースのコスプレの人が多いねという話から
「似合ってない人もいるけど」という光一さんに
「お前もTVで高校生役やれるて云うてるやん」と剛さん
「無理か?」と不満気な光一さんに
剛「まあでも1回やってみたら?」
と意外にも押す剛さんが、そのまま小芝居に入って

剛「(光一)先生、今日学校終わったら、話、いいっすか」

剛「オレが先生ね」

ちょっ…おま…!!
それ何ていうプレイ!!!

そのドラマが本気で見たいので(剛さんも本気でやりたいと思うので(笑))
どうかプロヂューサーさんよろしくお願いします。

今回も選曲に悩んだという話から
客席に「みんなは何が一番好き?」と聞いて

光「愛のかたまりは抜きで!あれは殿堂入りねっ」

って云ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった!
特別な歌という位置づけなんだなーと思えて嬉しかった

そうそう、もいっこひどい自慢毛があったわ。
MC前の歌で、光一さんが自分のパートを間違えて、1小節歌わなかったんですよね。
その話になって

剛「あれー?光一間違えるんちゃう?」
という予感がしたと、剛さん
光「わかる?お前すごいなーー

瞳キラキラさせて喜ぶんじゃありません!

どんな事も結果的にいちゃこらするネタになってしまうとか
お前ら本当にムテキだよ…

そういえば剛さんに

「ほんとにみなさん、粘り強いね」

ってすごい褒め言葉を頂きましたよww
こんな我々のファンでずっといてくださるなんてね、と謙遜の意味合いだったみたいですが
粘り強いってwwもっと脱落するかと思ってたよって意味か?とか思っちゃったよw
まあ確かにあまりに活動なさすぎて、やさぐれる時もあるけど
それ以上の魅力があんたたちにあるからこそ、こうして粘れるんだよ!

でも、もっと活動しやがれよ

そのあとに
剛「キンキキッズに辿り着いて、永住してくださってる」
みたいな言葉も頂きました。
永住wなんか違う気もするけど、いい言葉だよねw
うん、KinKi Kidsに永住するよ!あたりまえ~~

そんで、このMCの一番最後に
例のグルコサミン

「おまえ、のんどきやぁ」

甘さ対ファン比100倍事件が起きて

剛さんのフォンダンショコラ顔にやられて、身体中から変な汁が染み出していた所へ
光一さんのハチミツカラメル練乳ソースの追加オーダーを受けて
過糖の海に溺れる京セラドーム

めでたしめでたし

・・・

いや、まだだ
もう少しもちこたえるんだ
砂に埋もれようとも砂糖に頭まで浸かろうとも、もうちょっと耐えてくれ

全楽曲が終わって、一番最後
出演者全員が並んで挨拶して、それぞれに下手上手にはけていったあと

「そして、キンキキッズでした!」
と2人で挨拶をして、手を振りながら去って行くんですが
剛さんが、下手に向かって歩いて行くのを見て光一さん

光「あ、剛さん、こっち」
剛「あ、そっか」

このやり取りがどんなけ
可愛いかったか…!!!

どんなけ…どんなけ…!

ずぶずぶずぶずぶ…
共に萌えの海へ沈みましょう

web拍手だよ