バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi 15コン in京セラ ざっくり概要レポ

ということで大阪KinKiイチゴコンがとっとと終わってしまいました。

・・・

2回は少な過ぎるよーーっ
せめて3回にしてくれよーーっ
いや、やっぱせめて4大都市でやってくれよーーっ
いやいや、出来たら全国でやってくれよーーーっ

そんな名残惜しさをひきずりつつ
ちょろちょろレポしていきますね

※盛大にネタばれしまくっております、ご注意ください。

まず初日と2日目でオープニングが早くも変更されました。
ロイヤル感のあるステキなオープニングで
初日には両横から「結婚式みたいだね」とステレオ放送でささやかれるという(笑)
そういう雰囲気のある演出だったのですが
2人が出てくるまでが、ちょーっと長かったんですよね。
それが2日目にはざっくりと短縮されていて、とっとと出てきてくれて
そうなったらそうなったで、ロイヤル感が薄れたような気がしてしまうという(笑)
わがままでスマン
まあ初見だとそこまで気にならないのかもしれないですね。

衣装は今回えーと…銀、カラフル、白、金、白で5着…かな?(なんか忘れてたらごめん)
結構キラキラと派手めなのが多いですが
もうご存知かもしれませんが、ひっじょーーに高いところまで上って行かれます
え?一体何に挑戦しているの?っていうぐらいたっかーーい所までぐんぐん上って行かれるので
それぐらいキラキラしていないと見失います(笑)

必死で見ているとかなり首が痛くなりますが
二重あご矯正ストレッチだと思って頑張ってください
座席によってはかなりの時間、声はすれども姿は見えぬ状態になると思われますが
もうその時は、さっくりあきらめて歌に集中しましょう。
…ああ、私のことだよ!(笑)

まあ、衣装は白はもう王道として
あのカラフルなジャケットのやつが結構好きでしたねー
あれ可愛いよね

で、衣装といえば、2つ報告したいことがあって
まず剛さんのジャケットの背中にちゅうもーーく!
全部かどうかは確認できなかったんですが、5着中3着の衣装の背中に、尾びれが付いてます。
これはね、是非見て確認してほしいです。あの布はいったいなんなんだ?と。
1着だけなら、そういうデザインかなーで終われるのだけど
3着も付いてるってなると何かの意図を感じますよね。

ここでお得意の妄想を駆使してみましょう
○光一さんが迷子にならないように、つまんで歩かせる為のもの
○光一さんをおびき寄せる為の疑似餌みたいなもの
○光一さんの位置を背中で確認する為のアンテナ

さあ、好きなものを選びたまえ(笑)

そして、片やの光一さんの衣装。
一番最後に、金襟の付いた白いジャケットを着てくるんですね。
初日、剛さんは、中に黄色い花がたくさん付いたシャツを着て、その上にベスト、そしてジャケット
という結構きっちりしたスタイルだったんですが
光一さんがのジャケットの下が、何故かすぐ乳首だったんですよ(笑)

でね、光一さんもとても気にしている風で、ジャケットの襟を持って
「え?これあってんのかな?乳首見えちゃうんだけどな…」みたいな顔で
服の中を覗き込んでるものだから
うちらはてっきり、これは光一さんてば中のシャツを着るの忘れたな!と思ったの!w
だってね、乳首見えてるのにすぐ下にはコルセットがあるんだよ
シャツ着てないとおかしいだろ?それ、っていうスタイルなんですよ。

で、2日目にどうなってるだろうとすごく楽しみにしていたら
な ん と !
剛さんがシャツを脱いできたという大どんでん返しが!!(笑)

ここで更に妄想
○光一さんのインナーのシャツが紛失した
○光一さんのインナーのシャツを作り忘れた
○光一さんの乳首が見たかった(だれがw)

謎が更に深まった2日目なのでありました(笑)

昔光一さんが衣装を1曲早く間違えて脱いでしまった時に
剛さんがそれを見て、自分も合わせて脱いだなんてことがあって
なんかそういうのも思いだしましたねー

あとは、えーっと
花道が1と5になっているのも、もうご存知かと思いますが
その間にもう2本一応花道がまっすぐ後ろまで伸びているんですよ。
だけど、バックステージがないから
行ったらそのまま帰ってこないといけない仕様になっていて
あと例の稼働ステージは上へ上へとひたすら登って行くし

だから今回結構2人が離れていることが多いんですよね。
それが私的にはちょっと…いやかなり悲しいです。
たとえ姿が見えなくても
2人が同じ場所に立ってるだけで満足なのに…←(笑)
2人にはずっとくっついていて欲しい派です。

そして最初ロイヤルで登場した2人は最後までロイヤルです。
どんなけ高貴な方ねん!ってぐらい
超上から見下ろされつつ去っていかれますww

いや~
ファンの近くに行こうっていう気持ち
本当にあるか?
ってちょっと問いただしたい気持ちになるよね、あれ(笑)
あまりにも遠すぎてねw

アンコール曲も早々に変更になってましたが
ここはまだちょっとネタばれやめときますね

ざっくりとした流れはこんな感じですかねー
今回4時始まりだから、早めに帰れてそれは良かったかなー

すぐにこうして頑張ってレポ書いてる私を
褒めるべし(笑)

クリスマスに何の予定もないさみしい人ですがナニカ

web拍手だよ