バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

反応して欲しくない話

やっと家族の分のクリスマスプレゼントを全部買い揃えました
これで安心してコンサートに行けます←笑

今年はね~、自分が欲しかったからという理由で
IC乗車券を2枚入れて使える定期入れにしたんですよ~
来年の春にはカード全部統一されるというのにw
いいの、統一されても2枚使うからいいのっ

2枚のICカードを相互反応しないようにしたいなとずっと思っていたんですが
定期入れになって売ってるモノは、結構お高いんですよね。
というか、そもそもそんな良い定期入れを普段から使ったことがなくて
いつも無印とかのだったので、普通に定期入れがどれもこれもバカ高くて
びっくりしたというのはナイショでw

で、某通販に、間に挟めば反応しなくなるといういう売り文句の、カードが売っていたので
それを買ってみたんです。

まったく使い物になりませんでした。
そりゃあもう
まっ……っったく!(笑)

安物買いのゼニ失いとはこういう事をいいます。
昔の人は良いこと云った。

あまりにも見事に使い物にならなかったので
絶対に反応しないヤツを手にいれなければ気がすまないぜ!
という気持ちになりまして(笑)

デパートの売場で
「これは本当に大丈夫ですか?大丈夫なんですね!」と
念を押し捲って、デパートのお姉さんも
「絶対に大丈夫っ」と太鼓判押してくれて
例の自分的にお高い定期入れ(世間一般的には適正価格w)を買って使ってみたら
本当に全く反応しなかった。
トレビアン

値はただ取らない。
昔の人は良いこと云った。

一体なにがどう違うのか凡人の私にはわかりませんが
特許がどうとかそういうのがあるらしいです
技術ってすごいね~

そんな物語を経て
のプレゼント選択でありました。

いや~なんか
どうでもいい話でスミマセン
ただ反応しなかった事が嬉しかった。それが云いたかった。

反省している。(笑)

 web拍手だよ