バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

グラコン 神戸29日レポ(超ざっくりw)

頭の中で光一さんがゾーンゾーンデンジャーゾーンと踊り狂っております
前にみんながゾーンゾーンが頭の中で回るって云ってたのがよくわかったw
あれは回るわ、いつもより多く回っております

さて、神戸29日のレポですが
もうかなりうっすーいですよね(髪の毛じゃないよ←こらっ)
でもってもう昼夜ごっちゃになってる部分があるよね
1日2回公演なんてそんなもんだよね(開き直りにも程があるw)
そんなカンジでゆる~いレポになりますがご容赦ください
脳内HDDの容量が少なすぎてすみません

※ネタばれがありますのでご注意下さい

 


とりあえずほぼ初聴きなのと、曲タイトルも全く知らないまま行ったので
いろいろ間違ってるかもしれません、ざっくりでお願いします(笑)


登場はPVの赤い皮ジャケットの光一さん
このジャケットが結構重くて3キロはあるそうです(本人談)
何でも北海道では、このジャケットを着ずにアンコールデンジャーゾーンをやって
黒タンクトップの二の腕が大層美味しかったらしいのですが
神戸では必ずジャケットを着るようになってて
それが残念だ、と北海道に行った二の腕愛好家が申しておりました(笑)

実はこの前のHEY×3で観た時には、みんなが騒ぐM字開脚というのを
どこらへんでやったのかあまりよくわからなくて
そんなものどこでやった?という状態だったのですが
今回もオープニングのデンジャーゾーン、あれ?どこでやった?という状態で
もしかしてM字開脚はあまりに過激すぎて18禁になった?!と思ったら
本当にそうでした←ちがw
センターステージお立ち台でのM字開脚はエロすぎる為封印されております。

今回すっごい進化してたのは、あのドットなんたら
ごめん、固有名詞弱いねんw
例の立体的に見えるライトっすよ
前回より数段に進化しておりました。

が、私あの立体感がちょっと酔いそうでやばいので、あまりじっくり見れないんです
特にBPMのメドレーで、光一さんを取り囲んでキラキラしやがるところとか
3Dっぽいカンじがほんとにダメ←笑 コンサート会場で酔ってどうする

最初のオープニング、怒涛のハードなダンスナンバーが続いて、結構長いです
えーと、5、6曲あったのかな?
途中で1回着替えが入って
前回の『Deep~』の色違いで~すみたいなエスニックお衣装に。
デザイン一緒やん!というつっこみはなしで

このエスニック系衣装の時に
お昼の部では、何故か光一さんのデンジャーゾーンが
スクリーンにアップ固定になっていた時がw
なんでかは知らないw
10秒ぐらいずーっと固定されてて、カメラマンさんに何がおきたんだ?と思いました←w

同じ衣装で、夜の部には前掛け部分がびろーんと外れて
光一さんがすっごい気にして、何度も留め直そうと
踊りながらごちゃごちゃしてるのが、可愛いかったです。
さりげなくやってるつもりで、全然さりげなくないのが可愛いw
なんせ不器用ですから(笑)
で、MCの時に
「前掛けがはずれて、オレのデンジャーゾーンがぁっ
その口調がすごく可愛くてたまらんかったけど
前掛けなくても全然デンジャーじゃなかったけどな、と思いました。てへ

そのあとMCがあってから「次に歌うのは~」と紹介があって
インビジブルという曲を歌うのですが
昼の部で
光「このタイトルをまだ一度もちゃんと云えてません」
と前置きのあと
光「それでは聴いてください、インビジブル(めっちゃ力入ってたw)」
で、ステージがスっと暗転して
光「云えた…」
マイクはいってますよw先生wwせっかく恰好よく決まったのにw
お茶目な光一さんが可愛いかった

マイクといえば2回目のMCのあと、帽子を持って階段を上がるんですが
その帽子を取る時に、上半身を屈めて、腰か、はたまた足が痛かったのか
「イテテテテテテテと光一さん
で、「あっ」とうろたえて「マイクがまだ生きてたぜ」と照れたんですね。
マイクに入ってないと思ってあげた声だったらしいのですが
その「あっ」ってうろたえた声がなんか素で可愛いかったです。

インビジブルのあと、着替えて裸ジャケットだったかな?
ふわふわしたグレーの手触りがよさそうなジャケットでしたが、二の腕が隠れてしまって
光一さんの二の腕の方が手触りがいいだろうに…と思ってました(笑)
でもヘソが…!形のイイおへそがしっかり見えているのがポイント高しです。
こんなところまで美しいのね…と、くぎ付けです←おちつけw

そしてもう1度MCを挟んで1曲歌って衣装変えで、白いライダースーツみたいな服で登場。
何故ここでライダー?とちょっと違和感ありました。
マイケルジャクソンの衣装にそっくりなのがあるらしいんですが
マイケルみたいに手足が長くないから無理があるって←w
露出もゼロで動きにくそうなカンジでしたな
所々メッシュにするとかどうだろう?(笑)

それから青いロングコートを羽織って夢の花道←このコートが今回の中で一番好きかも
この花道は予想外でした。
そういや今回花道ないんだな、とこの時初めて気づいたとかw
やはりロングコートの王子感ハンパないですねー
ロングコート羽織らせたら最強
しもじもを見おろしながら練り歩く姿が最強

そして最後アンコール
黒のタンクトップで出て、最後のデンジャーゾーンで再び赤ジャケット
このデンジャーゾーンは完全ヴァージョンなので
双眼鏡がっつりかまえて食い入るように見てください。

衣装は全部で6着。
あってる…よね?

さてMCでは
昨日は一睡もできなかったと光一さん。
大阪に入ってから翌日の関西ローカルも一睡もせずに乗り切ったそうで
「オレってほんとタフだなと思う」とポソっと一言。
そのあと続けて何か云い掛けたのですが
例によって会場から話しかてくける人に反応して、そのままになりました
気になる…
あの勝手に話しかける人たちは光一さんの話はどうでもよくて
自分の話をとにかく聞いてほしいんですかね?
時々イラッとするぜ心狭いけど仕方ないんだぜ

ツケは年を取ってから来るので自分を過信しないでくださいよ、光一さん。

関西の番組はアットホームで
CM中でも普通にしゃべってて面白いと光一さん。
東京の生放送なんかだと、CMに入ったらシーーンとなってすごい緊張感があるけど
大阪は普通にしゃべってて
その内容がまた
円『どこでコンサートすんの?』
光『神戸のなんたらホールです』
円『ワールドか?でっかいとこやん、1ステージなんぼやのん』
といったお金の話ばっかりで
「ゲスイ話ばっかやねんw」
それに会場から「なんぼー?」と声がかかって
「金の話はよせ!」と光一さん(笑)

そのあと「部屋へ帰ったら重大な事件が起こった」とF1の話になって
名前忘れたけど(つか覚えられないw)ドライバーの契約金が77億円っていうので
「77億!どんなんやそれ」とため息混じりに云う光一さんに
それぐらい稼いでるんじゃないの~というつっこみがあちこちから飛んで(笑)
「なんでやねんw関西人はすぐ金の話をする!」と光一さん(よくわかってるじゃないかw)
「よせよ。金の話はよせよ、よせよw」と何度も云うてはって
その「よせよ」の響きがなんだかいいわ~と萌えてましたワタシ(笑)
光一さんに「よせよ」とか云われたい←w

怒涛のオープニングダンスナンバーが本当にきつくて(そりゃあれはきついわ、よくやるわと思う)
「キンキのステージの2回分はある」
と光一さん。
どゆ意味だよそれwという声に
「手を抜いてるって意味じゃないよ?」
「キンキはそこまで踊らないからね」
ぶっちゃけこんなに踊るライブってのがめずらしいですけどね(笑)
グループはグループで大切だし、ソロはソロで好きにやってます」
『グループ大切』頂きました。
さりげないけど言葉にしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

そういえばなんだったか客席にツン発動して
「いまツンですが、いつかデレになると思います」
とか云うてたけど
そのいつかはキンキコンで相手は隣の人ですね
と心の中でつっこんでおいた。間違ってないと思う。

夜の部になると寝てない故のテンションか
何度もステージをスキップでくるくる回ってて
「スキップスキップらんらんらん♪」と歌までうたって変でした(笑)
何度もやって、あげくに「無駄に体力を使ってしまった…」と反省w

「事務所に入って21年になるんですねー」と光一さん
「HEY×3でも云ったけどキンキキッズも15周年で」拍手
「なにもしてないけど」
えーやってやってーと黄色くない声出してきました(笑)
「そのうちドーーン!となにかするかも?」

そのうちドーーン!お願いします!!!
今後ずっとドーーン!でもいいです←笑

で、そのHEY×3で、ふぉーゆーが出てたので楽屋を覗いたら
畳一畳分ぐらいしかないスペースに、3人が川の字になって寝ていて
「あいつらほんっと仲いいのなーびっくりした」
「オレと剛やったらありえへん
キンキキッズ一緒に寝てたら気持ち悪いやろ?」

そこですぐ剛さんと脳内シミュレーションしてしまう光一さんが愛しす
誰か!
光一さんの楽屋に畳と剛さんを差し入れしてあげて

で、屋良も出てたよね?という話になって
楽屋にいったら衣装があって「これ誰の?って聞いたら自分のだって云われた」と屋良さん。
「かかってたのがこ~んな布でなくて良かったね」と光一さん
「昔な、ベスト10のパロディみたいなんやってる時な」とトキキンの話になって
「楽屋入ったら布がぺろ~んてかかってんねん、なんやこれ?と思ってたら、剛が、僕の衣装は…?(きょろきょろ)」
「これです。巻きましょう。って云うて、ぐるぐる巻かれてたww」
まるで昨日の事のように嬉しそうにしゃべってはって
今やってる会場の名前は覚えてないのに、この人は…と落涙(笑)
光一さんの口から放たれる「つよし」の発音の甘さがたまらんのよねー

誰か!
光一さんを早く剛さんの隣に置いたげて

そうそう昼の部で、話題を変えるときに光一さんが
「とにかくとにかく」
て云わはったのよね
夜の部でも単語なんだったかわすれたけど、同じ言葉を2度繰り返して云うてて
それ剛さんの口癖では…
と激しく萌えた事をご報告しておきます。

えーとあと、今日は帰ったらもうぐたーってなって
即効寝るだろうなという話から
「こーんな(だら~~んって)カンじになってると思うwLINEのスタンプみたいなwわかる人だけわかって」
という言葉が出て
おまっ…LINEやってんのかよ!とびっくらこきましたとさ(笑)

まだいろいろあったけど、ざっくりとこんな感じですかね
ほんと年々脳機能が衰退していっております
光一さんがまぶしすぎて覚えていられないの!
って云うことにして下さい(笑)

今日はアルバムフラゲ日ですね
光一さんが云うてはりましたよ。

「買え!!」

行ってきます(笑)

web拍手だよ