バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

京都は残暑が厳しいっす

いや~残暑厳しい時期に京都なんか行くもんじゃないね!
湿気はすごいし、陽が落ちても全然涼しくなんないし、体力限界でへとへとになりましたよ。
まあライブ前に遊びすぎたっていうのもあるけど(笑)

美味しいものいっぱい食べれて、初めての場所もあちこち行けて
すごく疲れたけど、結果オーライの楽しい1日でした。
そんな京都珍道中をお届けします。

ていうか、なんで珍になったんだろう?…おかしいな(笑)

丁度同じ日のお昼に、洛北の方で同行のMさんがご贔屓にしている
インディーズのライブがあるというので
京阪電車の終着駅『出町柳』駅へ降り立つ我々。

目的地まではバスが出ているみたいなんですが、何時にくるかわからないし
徒歩15分だというので、歩くことにしたんですが
徒歩15分っていうのはこんなに遠いのかっていうぐらい、行けども行けども目的地に着かない。
途中で2回程道を尋ねれば
「ずーっとまっすぐ先
どこまでまっすぐ行けばいいんですか!

で、その目的地の名前を、Mさんに何回聞いたかな…4…5回は聞いたかもしれん
さっぱり覚えてないっていうね┐(´ー`)┌てへ
私がいかに固有名詞に弱いかMさんは思い知ったと思う(笑)

当然ながら、イベントが終われば同じ道を帰らないといけないワケで
ずーっと道沿いに加茂川が流れていて、三条四条あたりならカップルが均等に座っている川べりも
だーれもいなくて、すっごい静かで、すっごい綺麗な景色
なんだけどさー、もうそれどころじゃなくてさー(笑)

でね、『出町柳』駅を出てすぐ横に
『みたらしだんご』の、のぼりがあったんですよ。
ものすんごく気になるお店のたたずまいでね。
みたらしだんご…あのだんごを食べないと…食べるまでは…みたらし…
帰り道の後半に私を支えたのは、あのみたらしだんごの看板だった(笑)

Mさんが『萩の寺』という所があったから帰りに寄りたいね
と云ってて、ああ、それ私も見たな、どこだったかな…と思って戻ってきたら
みたらしだんご屋さんの隣だったw
どんなけみたらしだんごしか記憶にないんだ自分w

「とにかくみたらしだんごを食おう!」
と半分脅迫する勢いでMさんをみたらしだんご屋に連れ込む私ww

2人席が5つ、1列に並んだだけの本当に小さいお店で
メニューはみたらしだんごのみ。
注文してからお団子を焼いてくれるんですが
その焼きたてのお団子の美味しさったら!

外はパリッ、中がふわっ、秘伝だという甘辛いタレの絶妙さ
めっちゃ美味いーーーー!
と泣いた、マジ泣いた(笑)

他にも、きなことか、七味醤油とか、いろいろありました。
お持ち帰りもあったんだけど、この美味さは焼きたてだからこそだよな
と断念しましたよ。うん、焼きたてだからこその美味さだね。
『古都香』さん 電話075-712-1939
ttp://www.kyoto-kotoka.com お近くまで行かれた時は是非

お腹も気持ちもすっかり満たされて、ようやく余裕が出た私達は(私だけか?w)
お隣の『萩の寺 常林寺』へ

私、萩という花がこんな花だと初めて知りました。
ぶっちゃけなくでもおわかりだとは思いますが、花より団子野郎です(笑)

その時点で、時間が3時半ぐらいだったかな?
ライブまでまだあるねっていうことで、加茂川を渡った所にある弁天様へお参りに。
そのあと下鴨神社が470m先にあるという看板を見て
470mぐらいなら行けるね、と下鴨神社へ向ったワレワレハアマカッタ
確かに470mぐらい先にあった。鳥居が。
第一の鳥居から第二の鳥居、そして本殿までの距離も書けーーー!←八つ当たり(笑)

いや、とても厳かでステキな神社でありましたよw
参道も森の中を歩いているようで、静かで空気が澄んでて気持ち良かった。
…遠い遠いと文句云いながら歩いてすみませんでした(笑)

そしてこの時点でお賽銭の小銭がきれて
無料でお祈りしました。すみませんでした(笑)

そういえば、下鴨神社に入ってすぐの所に、美麗神社というお社があって
思わすこーちゃんでもいるのかと覗いてしまいました(笑)
美しくなりたい女性の為の神社だそうです。
こちらも無料でお祈りしたので、ご利益はないかもしれないw

そして縁結びのお社もあったので
KinKiの縁が今以上であるように祈ってきました(笑)

ぼちぼちといい時間になってきたので、三条まで出て夕食を取る事に。
かつてバスターミナルだった所が綺麗にリニューアルされて
お洒落に変貌してるんですねー
この辺は長い事来てないなーと思って、どんなけぶりだろう?と考えたら
昔光一さんが、フィルムコンで来て以来じゃないか?と気づいた
10年以上前かよ…

Mさんのオススメで、芋処『CHAIMON』へ。

075-533-6266
さつまいもを使った様々なデザートや、軽いお食事が出来るお店で
私はお芋さんのてんぷらの入ったお茶漬けを頂きました。

お茶漬けといっても、ご飯にかけるのは、お茶じゃなくてお出汁なんですが
このお出汁が沁みるほど美味い!!
こういう時に、関西に産まれて良かったーとしみじみ思うんですよねー
このお出汁の美味さはやっぱり関西ならではだよねー
最後の一滴まで飲み干させていただきました。ご馳走様でした。

さて、いよいよこのあと今回の目的の剛さんの平安神宮
なんですが、2人もすーっかり疲れ果ててしまって、睡魔が、睡魔が襲ってくるーw
もうここから動きたくないね、等と云いながら、ギリギリまで粘ってました。

なもんで、平安神宮に着いた時には、あたりはすっかり真っ暗で
立派な鳥居も薄闇に包まれていて、写真に撮る事が出来ませんでした。残念。
中はライトアップされててすごく綺麗でしたが
疲れていたせいか、コーフンしていたのか、ぶれてる写真が多くてwwまともに撮れてないとかw

ぶれすぎwヒドスw

しめ縄で囲まれている所がステージで、奥に見えるのが本殿です。やっぱり微妙にブレてるw

ライブは報告した通りステキでした。
ていうか、始まったらアドレナリン噴出で、疲れも忘れたよ(笑)
人間ってゲンキンな生き物だなーとつくづく思いましたとさ

こーんな感じの京都でしたが
お楽しみいただけましたでしょうか
こうやって見たら別に珍道中じゃないよね?
あれ…そんなことない?(笑)

web拍手だよ

拍手をいつもありがとうございます

マツモトさん そういやウサ耳コウチャンも2度見していたそうですね!それも見たかったー。そういう時は目が4つは欲しいと思うよねw
ネタバレしれくれていいよ!神戸済むまで温存しておくから(笑)是非是非札幌のレポお待ちしておりますーー

ろじゃーさん 光一さんの口から放たれる剛さんの名前は、我々が呼ぶのとは全然違って聴こえますよね。
ものすごく自然に呼ぶのに、ものすごく我々には聞かせてくれない甘い声なので、そのギャップにドキマギします
我々には見せない顔、聞かせない声、知らない表情、いろいろあるんだろうな~と思うと…ますます萌えますな!(笑)

さよかさん 小喜利おめでとうございます~追加当選があったんですね。また剛さんが座席の追加をしてくれたんでしょうかね~
楽しんで来てくださいね♪そしてまたよかったらレポ等いただけたら嬉しいです~

NAOさん 兄弟のオンエアの方が早いのか!気づいてなかったw 1曲ぐらい観ても平気だよね←(笑)ファジーな感じですみませんw
神戸はいろいろ美味しいものも食べれそうだし楽しみですね♪ってこの前の京都で「夜は何たべましょ」等と食べる話ばかりしている自分に気づいたw
そして神戸で食事をする店をすでに探しているとか。本来の目的を見失いがちです(笑)

トラキッズさん 私も1度観覧に行きましたが、妄想じゃないよね?ってぐらい本当にお互いの事を見ていたので、2人がお互いをガン見しているのは真実だ、と自信をもって言い切れます(笑)
もうね、いっそテトリスといわずぷよぷよみたいにくっついて離れなくなっちまえ!とか思いますよ、ほんとw

らいさん もうすぐ神戸ですね~まだ心の中に剛さんがいる状態で今度は光一さん、これはある意味贅沢ですよねエアキンキ合体ですね(笑)
そして年末にはリアルキンキ合体!が見れるかと思うと楽しみでしょうがないっすね~~
みんなで心をこめて二礼二拍手一礼したから、きっといっぱいいいことありますよね♪私達にも、そして2人にも