バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

平安神宮の空は美しかった

去年は台風で中止の憂き目を見た私に
平安神宮の神様も哀れを催してくださったのか
晴れましたよ!(笑)

台風の影響もあってか、風は結構強かったんですが
流れていく雲の速さとか、空いっぱいに散らばる星とか、ゆっくり動いていく飛行機の光とか
強風に煽られてなびく、しめ縄についた神垂の音とか、周りを囲む虫の声とか
なにもかもが神秘的で独特な空間の演出になってて
とても素敵でありました

今回ね、席がすんげー良かったんですよ。
そもそも、神社や仏閣のライブって、座席に段差がまったくないから
お姿が見える時のほうが少ないんですよね。つか今までお姿を見れた事があったか?w
なのでいつも歌が聴ければそれでいいや、と思って行くんですが
今回ほんとーに
あほちゃうか?ってぐらい席が良くって(笑)
あほちゃうか?ってぐらいよく見えたので…やばかったっす(笑)

髪を切って、光一さんが褒めてはったという話を小耳に挟んでいたのですが
本当に恰好よすだったー
前髪がふわっと顔にかかる長さがすごくエロくて良かった!
色も入れてそれがライトの加減で透けて見えてエロくて良かった!
のけぞった時に風にあおられて舞う髪と、のど仏のコラボがエロくて良かった!(笑)

とにかくエロさ際立っていて、非常に良かったです。
光一さん好みの剛さんがよくわかりました。ありがとうございます(笑)

今回は最初に登場した時に
面をつけて、しばし舞を舞わはるんですよ。
剛さんにしてはめずらしいスタイルで、ふわりふわりと踊られて
そして楽器を奏で、声を奏で、堂本剛の全霊でもって音を響かせはるんです。

時折空をじっと見て
何度も空を見上げて
どの方向かな?という風に身体をくるくる回しながら見つめている姿がとても印象的でした。

何を探してはるんですか?
この歌を捧げたい人は
いまこの音を捧げたい人は
どっちの方角なのか探してるのか?

などと妄想したりしてね
ふふふふふふふ

妄想王と呼んで下さい

いや、なんかね
「どうしてなんだろう?」って自問していく新しい曲があるのだけど
すっげーニュアンスで申し訳ないけど

未来は光なのに
きらびやかな光なのに
どうして一つになれない
どうすれば一つになれる?
愛しているということができる?
いつかぼくらが一つになって愛を奏でよう

みたいな歌詞があったの
ごめんね、こっそりひっそりいろいろ妄想してごめんね
毎回ぶっこんでくるなーとか思ってにやにやしてごめんね

で、私は気づいてなかったのだけど、一緒に見ていたMさんが
「未来はきらびやかな光」ってとこで青いレーザーが1本出てて
それが
「ぼくらが1つになって愛を~」
の時に、赤と青の2色になった。2本じゃなくて1本で2色になってた!
とおっしゃってて
くっそ…気づかなかったぜ、と地団太踏んだのでありました(笑)

いやでも、MCも最後の挨拶だけというシンプルなステージだったけど
剛さんの真摯な気持ちの伝わる言葉がたくさんありましたよ。

「YESかNOでない自分の答えを見つけてほしい」

これにはすごく共感したの。
剛さんとは気持ちがとても近いところにあるなと感じるのはこういう時なんだなー
ただの思い込みだけどなー(笑)

本当に、とても素敵なライブでありました。
二の腕も堪能できたし←w 余は満足じゃ

美味しいものもいっぱい食べたので、また京都レポもしますね(笑)

web拍手だよ