バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲームの話(興味ない人は回れ右だw)

明日は光一さんの火星SPですね
どうがんばってもリアルタイムでは見れないので(何故ならBSが映らないから)
ゲームに没頭してますね←(笑)

いやね、今、武器を1つ作ってるんだけどね
あ、唐突ですが、ここからゲームの話ですよ(笑)
以前にも、ちょろっとこの武器を作る大変さを語ったのだけど
その時は人の手伝いだったので、本当の大変さをわかっていなかった。
実際に自分で作ってみて、云ってた大変さが、実は全工程の1/3にすぎないことがわかった。

まあ、公園に6匹の犬がいると思いねぇ。
戦って倒すと5分後にまた同じ姿で生まれると思いねぇ。
6匹の中のどれか1匹だけ、再出現する時に、時々ライオンになると思いねぇ。
このライオンを倒したら1点。
ライオンを倒したら、そのあと1時間、犬はライオンに生まれ変われない。
さて、3点獲得するためには最低何時間かかるでしょう?

問題は、どれがライオンに生まれ変わる犬か判らない所と
ときどき、ライオンで生まれてくるという所です。
ライオンに変わらない時は、2時間も3時間もどんなに倒しても変わりません。
聞いたところによると、12時間待った人もいるらしいです。

これをまず私は3時間半でクリアしました。最短クリアです。
運が良かったです(え?!3時間半?!とか云わない、そこ)

次にもっと広い段々畑みたいな所に、夜になるとコウモリが出ると思いねぇ。
コウモリだから夜しか出ません。しかも段々畑なので、すぐ上の段にいても回り込まないと殴れません。

これを5時間かけてクリアしました。(え、5時間ry)

次はすごく遠くの無人島。
これは1日1匹を目標に、3回通って達成。

その次に炭鉱みたいなところにあしげく通って、ここは一週間かけてようやく達成。

だだっ広い草原は1時間ごとに生まれ変わってくれて、3時間半でクリア。

古墳は1日1回覗いて、3日で達成。

えーっと、みんなついてきてる?(笑)
まあそんな事をね、延々と1人で孤独にやるわけですよ。
いろいろ辛いけど、孤独なのがやっぱ辛い、あと場所があまりに広範囲だと泣きそうになる
どんなに倒しても雑魚しかわかないとコントローラ投げたくなる(笑)

そこまで終わると、次からは1人で倒せない敵になるので
友達に助っ人をお願いして、あちこち飛び回りながら敵を倒しての2日間

これでようやく全工程の約1/3です。
ここから、前に話しためっちゃつええ敵を倒していく工程になるのです。←いまここ(笑)

読んでてみんなも思ったろうけど
私自身が書いてて思った
よーやるわ←(笑)

マジで最初取り掛かった時に
無理…絶対無理…マジ無理…もうやめる…と何回思ったことか。
そんな必死こいてやることかよ、ぷっwとか思う気持ちもあるともさ
でもそうじゃないんだ
ゲームだからとか、リアルだからとかじゃなくて
1度やり始めた事は最後までやり遂げる事が大事なんだ。

あれ、全然恰好よくないのは何故ww

まだまだ時間が掛かると思いますが、光一さんのBSも見れないことですし←関係ないw
ゆっくり完成させていこうと思っています。
呆れながら見守ってください(笑)

また報告しますね←いらん!とか云われてるだろうけどw

web拍手だよ