バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

元気にな~れ~.*:。゜.+

8月も残すところ2日ですねー早いっすねー
夏バテの人もそうでない人も元気にな~れ~.*:。゜.*.+:。:゜って事で
食べ物の写真がたまってきたのでハナテンしますね。
※大阪にハナテンという所があって漢字で「放出」と書くのです。ま、それだけw【大阪マメ知識】

波高島屋の7・8・9階レストラン街
9階フランス料理の『リェミエール レスプリカ』 ℡06-6633-2281
以前までランチでも4500円~しかない敷居の高いお店だったのですが
今数量限定で、お得な2,800円で『大人のお子様ランチ』というのが出来てます。
チャージとか取られるので、最終の支払いは3,500円ぐらいになりますが
美味しいし雰囲気もいいし、オススメ

 突き出し(いやまてw)チーズのパイとエビせんみたいなの(ささってる方)

大人のお子様ランチ。内容は豪華です。パイの中にはお肉とフォアグラが∑(゜Д゜)

デザート。この日はプリンでした

紅茶も美味しかった~
紅茶だけなら2Fにあるダマンリュミエールで飲めますが
ぶちゃけこっちで飲んだほうが美味しかった。淹れかたの違いかしら?

降りて8階ねぎ焼き『福太朗』
℡06-6633-2916(予約はできません)

定番ブタねぎ焼き

モチチーズねぎ焼き

千日前に本店があるのですが、本店は夜しかやってないのでランチはこちらで。

同じく8階焼肉『きっしゃん』
℡06-6633-8129

ここのお肉は本当に美味しいです。私は脂身が嫌いなので赤身ばかりにして欲しいとか
そういうリクエストにも答えてくださいます。切り落としランチ1,500円で最後にデザートも付いてます。

天王寺 中華料理『チャイナ・ダイニング アルファ』
℡06-6772-5537
ご夫婦でやられているすごくこじんまりした店で、あっという間に満席になるので
あまり教えたくないw

一番のお気に入りの酢豚

エビマヨ

デザートの杏仁豆腐

なんでも一切作り置きとかせずに、注文が入るたびに1から食材を切って作るらしいので
ちょろっと時間はかかりますが美味しいです。こちらのわがままも結構聞いてくださいます。
ここの奥さんがめちゃくちゃいい人で、とても気持ちのいい接客をしてくださいます。

同じく天王寺 蕎麦料理『はやうち』
℡06-6773-2858

 

  

 なめこおろしそば

 鴨汁そば

 こちら天麩羅そば

すだちそば

ここもほぼ1人でやられているこじんまりしたお店なので
あっという間に満席に。そして結構な時間がかかります。
時間の余裕がある時にどうぞ。味はもちろんぐーっ

まだまだあるけど今日はこのへんにしといてやらあ←(笑)
しっかり食べて夏バテ解消してくださいね

web拍手だよ

拍手をいつも本当にありがとうございますハゲてますハゲ云うな。(略 励みになっております)