バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人どんなもんヤ 月曜日

と、いうことで今週は
夏バテ&ソロバテしている身体と心に効果絶大
大量のコラーゲンペプチドヒアルロンサンを配合した
2人どんなもんヤですよーぷるぷる~

オープニングの自己紹介から光一さんの声が明るくて一瞬呆然としますが(笑)
そんなことでたじろいちゃダメよっ!
2人のHPはMAXなのよっ遊戯っ←わかる人だけ笑ってw

光「はい、堂本光一です」
剛「はい~どうもとつよしです~」←ちょい遠くから、おじいちゃんみたく云うてます
光「若干剛さんの声が遠いかと思いますが、顔を洗っております
剛「そうそうそう」いきなり自由だなw

『昔、つるぴかハゲまるの付録で、指で擦るとカレーの匂いがするシートがあった』
というメールを読んでいる途中で

ペチペチペチペチペチ
光「けしょうすいっ(笑)」
剛さんが化粧水をつけてる音らしいw
きっと、いつもの関西のおばちゃん風に両手で思いっきりペチペチやってて
光一さんがそれを見て笑っている
剛さんがわざとやって楽しんでる
…ってラジオはじまっとんのじゃー!
何2人でいちゃこいとんのじゃー!

剛「カレーシートな」
光「なんか覚えてるー。このカレーの匂いする…いや、逆になんか、なんやねんくさっ…ていう記憶があんねんけど」
剛「匂いだけでごはん…難しいで」
光「いや、カレーじゃないのにカレーの匂いがするってなんか気持ち悪いんねん」
光「なんかカレーついてそのままなんか匂い取れなくなってしまったナニカみたいな気がして」潔癖症らしいコメントだw
剛「ああ、なるほどな」
光「ちょっとそれきもいやろ?」
剛「例え違うけど、あれびびらへん?コーラかと思って飲んだらウーロン茶やったって」
剛「めっちゃびっくりするやろ?あれ」
光「めっちゃびっくりする。うわっと思う」
剛「めっちゃびっくりすんねん」
光「人間はいかに感覚でモノをすすめてるか」
剛「すすめてるかやねん」
光「だからそれと違ったことが起こると人間パニックに」
2人「「なるというね」」はもるなしw
それなんていうNEWS LABOw剛さん発信だったとかwこれはいい追加萌えですね(笑)

【なんでもこいやのふつおた美人】

『そろそろ寝ようかと思っていたらこの世のものとはおもえない臭いオナラがでた』
という『かつおぶしさん』からのメールに

剛「かつおぶしのおならてどんな臭いやろねwかつお風味の、何たべたんやろw」
いや、剛さん、かつおぶしのオナラじゃなくて、ペンネームがかつおぶしさんなんですよ。え、天然?w
光「どっか腹いってもてんねやろなこれ」
だからそうじゃなくて…え、2人して?w混ぜるな危険
剛「そんな時ある?過去」
光「おならせーへんからね」
剛「ふふ…ほんまに、どの口が云うてんて話ですもんねぇ」そういうの、好きなんだろ?声はうそつかないぜ?w
光「わからへん」
剛「時すでに遅しのなんかクリエィション始まりましたけどもねぇ、イメージ改善しようとしてるんでしょうかねぇ」
光「バリバリのアイドルとしてはね、フローラルの香りが」
剛「ま、結果オナラはしてるんですね(笑)」
ここの声がやさしくてキュンッだよ。これが他の人ならピラ口調で糾弾するんだろ?そうなんだろ?
光「フローラルの」
剛「オナラはしてるんですね、臭いがいい匂いなだけであって」加齢臭もアロマですから
光「フローラルの香りってフローラルってどんな匂いか…(笑)」
剛「オレも全然わからへん、なんか甘いんだろうなていう」
結局剛さんが誰よりも光一さんを王子だと思っている、に1票

【2人しょうもないサミット】

剛「まあもうなんでもええわ~どうするぅ?難しいわこれ何でもよすぎてやなぁ」甘えてる…完全に甘えてる
光「あなたのコーナーやろぉ(笑)」あま…声が甘すぎる…
只今糖分が大量に押し寄せております
ざざざざーー

で、選らんだのが『ハンバーグに一番あうトッピング』というお題。
光「ええ~?なに…」
剛「トッピングってどういうことよ、つけあわせソースは関係ないってこと?」いや、選んだのあんたやからw
光「ソースやろ?それは」
剛「チーズ、とろけるチーズ的なモノも入ってしまったら、デミグラスソースもはいってきちゃうやんな、だって」
さんざん甘えて選んだお題に文句つけて甘えるなーっ
ああ、ただひたすら甘い…甘いよ…

光「おれは、あるお弁当屋さんの、ビッグベーコンチーズが好き
剛「あ、オレそれ食べたことないわ」
光「うそっ」←w
剛「おれ、いつもふつーに」
光「えーっ!」←ww
剛「すーごいふつーのやつ食べてる」
光「なんでぇ?」相当剛さんにも食べて欲しいらしいw
剛「おれね、ハンバーグにベーコンていう組み合わせがね、ちょっと難しい人なんですよ」
光「いやいやいやいや」
剛「いや、あのね」
光「たしかにね、なくてもいい」
剛「ケンカしちゃうのよ」
光「確かになくてもええけどぉ、あってもいい。」かなり気に入っているらしいw

剛「たとえばあのーメープルシロップがひたひたについたパンで、ベーコン入っててみたいなやつあんねんけどそーいうのオレ許せるんですよね」
剛「あれも大丈夫ですよ、僕あのピザの、チーズとベーコンのやつにパイナップルがのってるやつ」
光「あー、わからん」(笑)
剛「僕、あれ大丈夫、あれはいけんねん」
光「ぜーんぜん。パイナップルはパイナップルでくえや!」まあね、わかるけどね
剛「ただ、もうね、ハンバーグに関してはやっぱねハンバーグが食べたいみたいでえ」
光「そこ、それはよくてなんでハンバーグにベーコンがあかんねんて…ええやないか!(笑)」
剛「ハンバーグが好きすぎて、もうハンバーグが食べたいみたい」
光「いや、ビッグベーコンチーズバーガー食うてみ?おいしいよあれ」
かなり食べて欲しいらしいw共感したいんですね、わかります。
「食うてみ?」って云う光一さんの声がやさしくてやばいっす
そんな声ファンには聞かせたことないっす、やばいっす(泣)

剛「いや、おいしいのはわかんねんけど、味も大体想像ができるしわかるけど、ベーコンはやっぱりねぇ」
剛「ベーコンはパンみたいなイメージあんのかな?もしかしたら」
光「えええ?」えええ?w
剛「どうしてもハンバーグライス、ライスでいっちゃうからハンバーグは」
光「パイナップルがわからん!ごめん話もどるけど(笑)」
剛「(笑)」
光「ちがうやん、ライスいけるやん。……ま、いいわ」
剛「うーん、ま、これしょうもないやつやからな。」

コーナーに沿った展開でとても良かったと思いましたが
ぶっちゃけ…楽屋でしろ?(笑)
公共の電波を使って、ただいちゃこいてただけという印象が否めないです
むしろ楽屋でいつもこんな風にいちゃこいているのかと妄想すると
来年の分まで萌えれます

このあと、歌を選ぶ時に
光一さんがら剛さんへ新たな技の伝授が行われました
剛「それではキンキキッズで、えー…ベーコンっていう歌…なかったか」
光「ないなぁ」
剛「ないか、あったと思ったけどな」
光「こまった時の手法をね、この前あみだしてんけど」
剛「え?うん、なに?」素直wこーいう時素直w
光「なんか、かかる。どうぞ」
剛「おほほwwでたwうん、それでいこ(笑)」←楽しそうw

そして勝手にヒマラヤ・ブルーが流れ(スタッフさんお手数おかけしますw)曲明け

剛「なるほど、これはいいわ(笑)勝手にやってくれんねや、ええわええわ」
光「そうやろ、ええやろ
このキンキキッズ可愛いいw新しいイタズラ発見して意気投合してる小学生みたいで可愛いw
剛「いいパターン」
光「あんまりやりすぎると多分怒られるから」
剛「そやな、たまーに。30過ぎてるからね、やっぱ怒られるよね」
怒られる33歳可愛いww

とりあえず一番潤っているのは2人の声だったという
恥ずかしい事実をさらしておきますねw

ちなみにのビッグベーコンチーズハンバーグ弁当

お値段2,153円也
た…たかっ!

web拍手だよ