バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Kアルバム結果発表

今夜のNHKの録画予約をまだしてなくて
『ああ、今日は光一さんが火星に行く日なのに!…
いやいや、今日はそっちじゃない。火星に行くのは9月だった』
とすっかり脳内で光一さんが火星に行くことになってますが
光一さんは火星には行きません。←みんな知ってます。

ということで(どういうことだよ)
【Kアルバム】結果発表~~~ぱふぱふ

沢山の投票をありがとうございました結果は以下の通りになりました

●2nd Movement・・・70点
いのちの最後のひとしずく・・・47点
●僕が生まれた日・・・31点
きみとぼくのなかで・・・27点
危険な関係・・・27点
ヒマラヤ・ブルー・・・13点
●ラジコン・・・9点
●願う以上のこと 祈る以上のこと・・・8点
破滅的Passion・・・8点
さよならのエトランゼ・・・5点
●もっと もっと・・・1点
●同窓会・・・0点

【2nd Movement】
 『歌って踊るキンキがすきなので。出だしから好きですが、伝えたい大切なあなたへ 何度でも届けたい大切な想いを・・の部分も好きです。』 
『「2nd movement」は曲が好きというより(←オイ)握手が萌えすぎる?やはりダンス曲はいいですね。ftrがカッコイイ!!!』
『アルバムを初めて聴いた時からドツボに入ってすごく好きな曲だったんですが、なんといってもライブ!!あのイントロから特効と怒涛の展開に鳥肌立ちまくり!!(もちろん手繋ぎも!)楽曲提供者も絶賛の仕上がり(笑)!!DVDでもリピせずにはいられない最高に格好いい曲です~♪』
『もうイントロ聴いただけで、頭の中はレーザービームが飛び交う位です(笑)映像抜きにはもはや考えられない神曲♪』
ブルレイで観てても、やっぱ一番ヒートアップするのはこの曲ですよねー
振り付けがあざといっちゃーあざといが、いいぞもっとやれ!と実は思ってる(笑)

いのちの最後のひとしずく
『はじめてCD音源で聴いたとき号泣したほどふたりの歌声に感動したました』
『まずは剛さんの歌い出しにやられてその後に続く光ちゃんの甘い声にやられ重なるふたつの声にしびれました『これは、まず達郎さんのアルバムで聴いていて好きだったというのがあるんですが。。。二人がカバーすると聞いて一抹の不安もあって(笑)、でも蓋を開けてみたらなんと!!見事にKinKiの曲になっていてより一層好きになりました。今ではむしろftrの声の方が切なく心地よい。。。名曲だと思います!!』
これが2人の為に作られた曲だと云われても何の違和感もない、KinKiとしての曲になってると思います。2人の声のやさしさ切なさががたまらないですよね

【僕が生まれた日』
『イントロのピアノの音色を聴いただけで涙じわぁ~ってなります。深いわ・・・』
『今の私の心情どんぴしゃ!日本の大地が放射能、零になる何万年の未来に想いを馳せます…』
『キンキらしくていいかな、と。Kingコンの最後にKの星が光るのと2人の絶妙なハモリが好きです』
いろいろな命の歌があるけど、押し付けがましくなく心にすんなりはいってくるのは、2人の声の力かなー
「青い星で生きているすべてには意味があると思ってる」もっと沢山の人に聞いて欲しい歌です
 
きみとぼくのなかで
『堂島さんが、KinKi Kidsの事を思って作ったと思われる内容の歌詞で、すてき』
『サビはダンス込みで好きなんですけど歌い出しのメロディがとても心地良く好きです』
『マイクの前でやるふりがかわいいし、メロディ好きだけどこの間は短めだったのでもう少し聞きたかったということで』
『2人の優しい声とコンでの振りにやられてしまいました!』
どんちゃんの作る曲はほんと耳に心地いい。さらに2人の事を想って作ってくれてるのがすごく伝わってくるから聞いててほっこりするよね

危険な関係
『その映画がいわゆる同性のライバルにレズ妄想するって話だと聴いて(観てない)「拓郎さん直球過ぎ」と思ったのでした(^◇^;)』
『毎回剛さんの顔が切なくて好き』
『聞く度にニヤニヤしちゃいます』
『風邪をひいても気にもとめないなんて、またまたぁ~?ホントは気になって仕方ないくせに?なんてftrへの妄想が止まらなくなるです』
『これも拓郎節全開の曲を見事ftrの楽曲にしていることに加えて、やはり拓郎さんにしか書けないあの詞が全てですかね~(>_<)』これを書いたのが拓郎さんだから、酸いも甘いもかみわけて、人生を俯瞰して見れるお年で、2人の事をずっと見てきた拓郎さんだから
深いんです(笑)

【ヒマラヤブルー】
『曲調が心地いいのと歌詞がまた今の2人に合ってる気がして好きです(^^)車では全力で歌います(笑)』
あああ、なんか大合唱とかしたら気持ちよさそうだなー。聴いてると自然の風景が目の前に広がって心地いいですよねー

【ラジコン】
『癒し曲です。コンも飛行船演出も良かったです。真上に光ちゃんが来た時には大興奮でした』
上空の2人に夢中で歌に集中できなかったよーでもドームであんなものを飛ばしてしまうKinKi Kidsはすげーと思うw
 
さよならのエトランゼ
『お腰様が…もう一度観たい…です』
『幻のお腰様が見たいです(笑)』 
すっかりお腰様歌に(笑)いやぁあれは一見の価値あるお腰さまでしたよ…w

みなさんすごく選びにくかったと思いますが
沢山の愛たっぷりなメッセージ&投票を本当にありがとうございました!
順位は便宜上のもので、またどんどん自分の中でも好きな歌は変わっていくもんだと思うし
気にしないでくださいね

少しでも夏の暑さしのぎになったのならば幸いであります

さてそして、来週の『どんなもんヤ』が2人ラジオだぜ
ということをここにお知らせしておきます
甘くて熱くてどろどろに溶けてしまえばいい!!
な公共の電波バッチコーイ!

Special Thanks
トラキッズさん mikiさん りかさん
ちゃこんぐさん マツモトさん ひらさん
かえちゃさん マイちゃん さこさん
しんじゅさん hanaさん もえぎさん
グッピーさん NAOさん kyoさん
ありすさん らいさん ayaさん anneさん
サラダさん ちかさん もぎゅさん みのりさん
そしてシャイな5名のみなさん

本当にありがとうございました

web拍手だよ

拍手をいつもありがとうございますお返事遅くなってすみませんでした。いつも元気をもらってます

ろじゃーさん コンサートグッズってどこが企画作成してるんでしょうねぇ、もうちょっとマーケティングして、可愛いらしいのとか使えるグッズを作って欲しいですよね~
特にキンキはいつもダサ…ごほごほごほ(笑)剛さんのグッズは結構お洒落なのにねー。是非会社設立して2人のイヤホンジャックカバーを製作してください!待ってますw

マツモトさん 冷房病になっちゃうよ!ほどほどにね。今年はどこも節電してるからか、クーラーの熱気が少なくて夜は例年より過ごしやすい気がしますよー?いっぺん切ってみそ?(笑)

ままりんさん デビューできるのは本当に一握りの幸運な人だけなんだな、と今までやめていったジュニアの数を見てもつくづく思いますね。かつて2人の後ろで踊っていたJrの子もほとんど残ってないですもんねー。寂しいけれどそういう世界なんですね。
米花さんにキンキファンは今まで随分甘えてきてたけど、しっかり自分の道を見つめて歩きだした彼にエールを送りたいです。

kyoさん 早くキンキツアー始まってまた一緒に飲みに行きたいね!ツアーじゃなくても誘ってくれたらいつでもいくよw
私も早く2人のライブにいきたいよーーっ
 
さよかさん 気軽にいつでも遊びにきて下さいねいつもくだらない内容しか書いてませんが楽しんでもらっているなら嬉しいです
 
あきこさん はじめましてーなかなか2人のお知らせが来ないのでつい妄想に走ってしまいますよねー
とかいって2人を見てても妄想はするんですが←w
実は今みんなが知らない所で2人はいちゃいちゃしてるんですっていわれたら、会えなくても見れなくても全然ガマンできるんだけどねっ!…いや、やっぱり目の前でいちゃいちゃしろ!(笑)

トラキッズさん 光一さんのソロコンが去年の段階で決まっていたみたいなので、それがあるからの小喜利だったみたいですねー。
年間スケジュール出してくれればこっちも一喜一憂しないで済むのにね。でもあきらめたらそこで終わりですよ(安西先生ーっ)
今年より来年、来年より再来年、と2人の活動増えるように我々もがんばりましょう

マイちゃん ここにきてまさかの光一さんソロコンで本当に驚愕でしたね。いろいろと事務所の都合があるんだろうけど
KinKiすら振り回されてる気がしますよ。「仕事だから」でなく「2人が好きだから」頑張ってくれるスタッフがもっと欲しいぜ!
いっそ勤労奉仕で私が行きたいぜ!(笑)もっとオラに権力を!と権力玉集めたい気分だよ(笑)
 
みつるさん 難しいところですねー。CDが売れなくなったら販促してくれるだろうっていう考えも甘いような気がします
むしろ売れなくなったら益々ないがしろにされそうな気がしないでもない。
もっと爆発的に売れてTVに出さざるを得ないような状況を作れるのが理想っちゃー理想なんですけどね(笑)

NAOさん 一応ツアーは去年の時点で決まってたみたいだし、間に合うように作ってるんじゃ…ないでしょうか?(笑)
まさかアルバムまで出すとは思ってなかったので2度びっくり3度びっくりでしたよねー
つか光一さん働きすぎだよーもっとちゃんとちゃんと休んで欲しいよー見た感じツアースケジュールゆるいけど追加とか出ないといいなー
 
ぐっぴーさん わかりますー可愛いしか出てこないですよねまゆゆよりも両側の2人が圧倒的に可愛い!と自信をもっていえるのは病気ですか(笑)
もうこれはしょうがないんです、一緒に言いましょう「2人が可愛いかったーー!」
この時の収録時は剛さんが若干お疲れで光一さんが「つおしつおしv」だったとか!くうーーそれを生でみたいゾ!
早く2人が見たいぞーーっ