バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

シャマレポ追記

さて、思いだしながらの追記レポです
記憶だけなのでニュアンスでお願いします。感じろ!(笑)

MCは最近の社会情勢やら風潮なんかを織り交ぜながら
静かに真摯に語る場面が多かったです。
とにかくみんながそれぞれ自分の考えをしっかりもって
自分の意見をちゃんと相手に伝えていけばいいんではないかな
というようなことを何度も云うてはりましたね。

で、シャーマニッポンというのは宗教的な意味ではなくて
誰がを思いやる気持ち、愛する気持ち、誰かの幸せを祈る気持ち
そういうのをシャーマンという意味にとらえてもらって
愛してる、とかありがとう、とかそういう気持ちを1つの言葉で表現する新しい言葉として
シャーマニッポンという言葉を作った
というような事を云うてはりました。
今ネット社会でもいろいろと新語が生まれているから
僕が作ってもいいんじゃないかな、と

あと、印象的だったのは
母がお寺で仏様を前に涙を流した時に
なぜないてるの?と尋ねたら仏様が綺麗だからと答えが返ってきて
人の心をゆさぶるものに意味を尋ねたことが恥ずかしかった
というような事を云わはって
なんだろう、うまく云えないけど、その剛さんの感性にちょっとやられました。
確かに今の時代なんでもかんでも意味や理由を求めるけど
意味がないからこそ純粋で素敵な事があるんだ
って云うてはるような、それを本能でわかってはるような気がして
やられましたねー

その流れから
「だからみなさんも今日は自由に過ごしてくださいね
踊りたかったら踊って、脱ぎたかったら脱いで
寝たかったら寝てくださいね」
「あんまり沢山寝てたらギターのボリュームも下げますから」
と笑いもしっかりとってました(笑)
「トイレ行く人は行ってくださいよ、我慢しててもあれですから
ペットボトルにとかやめてくださいね、スカートはいてるしわからへんからいっか、みたいなね」
ともいうてたなwちょ、どこからペットボトルw

ああ、そうそう
客席にちょっと濃い男の子のファンがいて
MCの時に「剛ー!愛してるー!」と2回ほど叫んでましたね(笑)
グッズで並んでる時に、私の斜め横ぐらいに並んではったのですが
ファッションもヘアスタイルもなにもかもリスペクトしてます!
って感じの男の子でした(笑)

で、ソロギターで客席を歩く時、その子が丁度剛さんが歩く通路の座席で
彼の前に剛さんが来た時の客席の歓声がwひゅーひゅーって感じで面白かったw
あとで剛さんが「まっずぐで純粋な目ですっごい見られたw」と云うてました

客席といえば、お坊さんが3人来てはりましたね。
なんか私が行く時は毎回お坊さんに会う気がする、なぜだw
東大寺と。どこそこのお坊さんと聞いた気がしましたが
お坊さん横の繋がり面白いなw
「ほな行きましょか」「行きましょ」とか待ち合わせていくのかなw

あと小さな子供がお母さんと来ていて
剛「大丈夫?音大きくない?平気?」
「前のおじちゃんの頭、中でスズメ飼ってるねんで」
「僕も人の(頭の)こと云われへんけどね」
等と話しかけてる様子が可愛いかったです←子供じゃなくて剛さんがw

で、話全然変わるねんけど、と前置きで
「あのフォルクスワーゲンのCMはなんであんな低い声でフォルクスワーゲンって云うんやろ」
と何回も「フォルクスワーゲン」を真似てました。
で、たいじさんかな?「ドイツ語だから」みたいにいうて
剛「ああ、そうかドイツ語だからか~」
で、今の2人の会話があまりにも適当すぎると、最後反省してはりました(笑)

あとねー、うーん
昨日布団に入ってから思い出したことを暗闇でメモったんだけど
それが全く読めない不具合ww意味ないw
また思い出したら…もう思い出さないかもしれないけど(笑)

web拍手だよ