バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

シャマシップ乗船

ということでお船に乗船してまいりました
いや~本当に大変だった。体力的に。(笑)
やっぱライブって体力勝負だなとつくづく思いましたよ。
そんなわけでもう記憶も定かではありませんが、ちょろっとレポしますねー

※一応ライブ中のネタばれになるような事は書かないように気を付けてますが
ネタばれが困る方はご注意ください

西大寺の駅に着いたのが4時15分ぐらい前かな
改札からシップ側へ出たのは私だけだったんですが
外に出ると警備員さんがいて「シャマシップはこの道をまっすぐ行って下さい」
と丁寧に誘導してくださいました。
え、そんなにシャマ臭だしてますかワタシ?と思ってしまいました(笑)

道のあちこちにこんな看板がw楽しいw
駅からシップまで歩いて大体20分ぐらいですかね…遠いよね…

周りの風景がのんびりしていて、さすが奈良だなーと思いました
大阪じゃあこんなに空が見える場所なんかないですからねー
まだこのときはちょろっと晴れ間がのぞいたりなんかして
このままもってくれないかなーと思ってました。

これがシャマシップだ!
もういろんなところでみんな見てると思うけど
自分で撮ることに意味があるのよwふふふ

グッズに並んでると音出しが始まりまして、それがまたよく聞こえるんだ。
こりゃ音漏れでも十分楽しめるんじゃないか
と思ったりしてw
で、音出しと同時に雨がwいきなりの本降りにwマジかw

かさしゃま買えましたよー

部屋で撮ったからこんなバックでごめんw

ありがとうかさしゃま、待っていてくれて
友人が私の後方に並んでいたのですが
ちょうど目の前で売り切れたそうです
そういうの一番悔しいよね…

グッズを買ってから駅に戻って何か食べようと、一緒に見る友人と話していたのですが
その時点で雨がもうどしゃぶり状態になってまして
こりゃ戻るのは無理だな、と諦めてシップの解放スペースで開演まで時間をつぶす事にしたのですが
6時の開演時間だったのを、5時20分ぐらいに開演してくれたんですよねー
グッズも4時半の販売予定だったのを早めに開始してくれたりと
スタッフさんが私たちのために臨機応変にいろいろ動いてくれてるのが
すごくありがたく、嬉しかったですね
あんまりジャニーズでこんな風に臨機応変な対応してくれるのってないじゃないですかw
本当にちょっとしたことなんだけど、こういう心遣いって嬉しいですよね。

そう、トイレのひとさまも聞いてきました。
「ちゃんと手を洗ってくださいねー」とか言うてたw

いよいよシップに乗船です。
あ、そうそう、身分証明的なチェックは一切ありませんでした。
普通に半券もぎるだけでしたよ。

中はこじんまりと、且つゆったりとした空間が広がっていました。
丸くステージが作られて、それを囲むように扇状に客席が広がっています。
席は木で作られたボックス型のイスが並べてあって、イスの下にカバン等を入れることが出来るように配慮されてます。
木の香りがテントの中を満たして、すごく清々しくて
屋内なのに屋外にいるような、機材が沢山あるのに森の中にいるような
そんな暖かくて気持ちのいい、とてもステキな空間でありました。
剛さんの思いがたくさん詰まっている気がしましたねー

そしてライブ開始。
この時には雨もどうやら止んでたようです。
テントなので、雨が降っていると雨音がすごく中に響くんですよ。
まあこれがのちに素敵な演出となるんですが

これが剛さんのスタイルだ!

テキトーすぎてごめんww
お髭はなかった。残念!
でもめっちゃエロ恰好良かった!
全身の毛穴からエロさが噴出してる感じ(どんな感じだよw)めっさ恰好よかったよーー

席が真正面だったので、ずっと正面から剛さんを見ることが出来て眼福でありました。
一番後ろだったのですが、それでも9列だからね。
前から9列目なんてキンキコンだったら悶死するよね!(笑)
ただ、前の席のお姉ちゃんが背の高い人だったので、こう隙間から覗き見するカンジ?
それがまたエロくて…(笑)

ギターを弾く指のエロさとか
音に酔ってる顔のエロさとか
途中で踊ってくれるんですが
やっぱり踊る剛さんは最高にエロ恰好ええぇぇえー!とか
ずっとエロエロ思ってました。すみません(笑)
マジデオトコマエダッタヨ

少し前に風邪をひいたと聞いていたんですが
まだちょっとそれが残っているのかな?
声がいつもよりも少しハスキーだったように思いました。
いつもはもう少し透明感のある伸びをみせるところが昨日はちょっと渋かったかな?
でも少しハスキーな声の剛さんもイイ!!
声量があるから多少のコンディションの変化があってもカバーできるんだよねー
うん、やっぱいい声だ。
剛さんの声は本当に素敵です。
大好きです。
萌えます(笑)

ソロギターを引きながら客席を歩いてくる時があって
ものすごい至近距離でお顔を見ることが出来るのですが
斜め前で立ち止まって我々の方をちらっと見ていかはった時の
どや顔ったらww
鼻血吹きそうに男前やったけど
あまりにどや顔だったので吹いてしまったおww

そうそう、メンバー紹介をやってる時に
剛さんが竹ちゃんに何かを云ってハケて行って、しばらく帰って来なかったんですが
あれはトイレですか?!(笑)
しかも5分は帰って来なかったので
光一さん風に「5分以上はうん○と思うからな!」
とか思いましたとさ(笑)

ああ、光一さんで思い出した←笑
MCで「宇宙に水のある星が何個あるか知ってる?○○個あるねんで」ていう話があって
具体的数字は忘れたけど48個とかいうてたかな?ちゃんと個数まで云うてたんですよ。
その知識は一体どこから?(あなたの風邪はどこから?風にw)
とつい妄想してにやけてしまいました。
ああ、にやけたさ(笑)

で、ライブも終盤になって
もう9時も過ぎたので、大きな音が出せないからキーボードだけで歌いますね
と云った最後の曲
曲紹介のMCで「今日は雨すごかったね」「僕のライブは雨になることが多い」という話をし始めて
「僕は龍が好きなんですよ」と云ったその瞬間に
雨がザーーーーー
と降ってきましてw

剛さんも思わずぽっか~んです(笑)
「これ…スタップが(ホースで)やってるんちゃうやろなw」
本当に絶妙なタイミングだったんですよw
「ほんまに?ほんまにやってない?w」
とか言ってるうちにも雨足がどんどん強くなっていくw
本当にすごくよく聞こえるんですよ、テントの中って
「普通の会場やったらこんなんも気つかんとこやけどね」
確かにこういうのもテントならではですねー

で、歌っていると雷の音まで聞こえてきて
キーボードと剛さんの声と自然の効果音の不思議なコラボ
歌い終わった瞬間に雨音がふっと止んで
「ほんっまにスタッフやってない?ww」

そのあと即興やってる間も雨はザーザー降り続け
剛さんが時々上を見上げながら
「君が泣いてるよ」
「抱きしめてあげるから泣かないで」
と歌いましたが、雨は降り続けたのでありました(笑)

で、雨をやませる事を諦めた剛さん(笑)の即興は

必ず別れは訪れるってこと知っているけど
愛は永遠だと信じている

というような詞でありました
ごめん、ニュアンスです。

とりあえずこんな感じかな~
また思い出したら書きますね。
結局ライブが終わったのが9時半すぎで、駅に着いたら10時。
奈良はどっこも閉まるのが早いし、お昼からの飲まず食わずでそのまま家路について
へとへとのバタンキューでありました。

疲れた
でも楽しかった
剛さん楽しい時間をありがとう
シャマニッポンバンザイ

web拍手だよ