バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

持つべきものはいい友人?

あはあはあは
剛さんのチケットが予想以上の激戦っぷりで
笑うしかない状況ですな
あはあはあは

私は7月のに申し込んでるんですが
周りの落ちっぷりを見てると相当厳しそうなので
剛さんが呼んでくれたら、ぐらいの心つもりでいたほうが良さそうっすねー
キャパ500とかいう話も聞くんですが
マジっすかね

チケットといえば
今回のSHOCKは帝劇さんのチケットが当ったんですよ。
それを当ててくれたのが
例の、盲腸はこの世から壊滅したと言い放った安部(同い年)なんですが(笑)
もうね、あいかわらずの破壊っぷりで大変だったんですよw

ハガキを書いてもらうときから「私今年ツイてるから当るよ」←毎年云ってるw
「これいつ結果わかるの?」「カレンダーに印しとくわ」
で大きな花丸つけて『コーイチ』と書く
にもかかわらず「いつチケット来るの?」と何度も聞く。自分のカレンダー見ろよw

チケットが届く前日に、もう一度代金引換等の説明をする。
安部「チケット代いくらなの?」
私「手数料入れて25,000円ぐらい」
安部「たっかーーーい」
で、「お金ないなら先に渡すよ。まあ当らないだろうけど」と云うもスルーされる(笑)

で、当日
いつも携帯をマナーにして寝るんですが
起きたら安部からメールが3通も入っててびっくりですよ
しかもその内容がすごかったw

『ちょっと!寝てたら郵便局の人がいきなり来て何かと思ったら帝国劇場からよ!お金ないからあとで来てっていったわよ』
『起こされちゃったわよ!なんでこんな朝早く来るのよ』
『銀行って休みでもお金おろせるの?着替えるのめんどくさい』

そっから怒涛のメールのやり取りがあって←全部かけないw
ネットバンキングからお金振り込もうか?あ、でも今日振り込んでも受け取れるの月曜だからどっちにしろだめだ
もうーめんどくさいーゆっくり寝ようと思ってたのにー外に行かなきゃなんないー
お願いしますお金おろしに行ってください、3日寝かすとキャンセルになるんです

散々ごねられながらお願いしてると、別の友人からメールが来て

『たるちゃん、帝劇のチケットきたよおめでとう受け取っておいたからね

普通これで済むんじゃねーか?

と思いましたとさ(笑)

で、月曜日の朝から「あんな朝早くありえない」とまた大騒ぎするので(笑)
あなた4ヶ月も前からカレンダーに花丸つけてましたよね?
前日に確認しましたよね?
お金ないなら先に渡しておくといいましたよね?
そもそも家に25000円すら置いてないっていざという時どうするの?

と反撃しておきました。
まあ一応お礼にお菓子を渡しておきましたが。

で、昨日
安部「そういや光一は行ったの?」
私「え、もう舞台終わってるやん」
安部「私おみやげもらってないけど」

私「おまえブッコロス」

web拍手だよ