バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

疲れた時は甘いもの

はっきりしない天気が続いて
体調のすぐれない人が多いみたいですね
これがいわゆる五月病?!(ちがうからw)

という事で最近買ったお菓子でもみるかい?(どういう繋がりだ?w)
そんぐらいしか話題がないんだぜ?(笑)

有名なガトーフェスタハラダのラスクとサブレ

これね、東京行った時に買ったんですよ。
大阪でも売ってるのに東京でわざわざ買うとかウケルw
と思いながら買いました(笑)
大阪では阪神百貨店にこのお店が入ってるんですが
これが平日だろうが休日だろうが常に長蛇の列なんですよ。
たかがラスク買うのにわざわざ並びたくないんだよ。(わがままw)
で、たまたま銀座の松屋でふと見かけた時に全然並んで無かったもんでさ。
つい買っちゃった

あと半蔵門にあるパン屋さんで買ったラスクがめっちゃ美味しかったんですが
名前忘れちゃった てへ
地下鉄降りて徒歩1分ぐらいのお店でした(ってそんなんでわかるかい

こちらは静岡でしか売っていないというローカルケンミンのおつまみ
『バリ勝男クン』

上とのギャップが素晴らしいね(笑)
かつおぶしのチップで、ピリっと辛くて、あとをひく美味さで、ハマってました。
静岡限定販売品なので
もちろんお取り寄せです(大笑)

そしてトリトンカフェのサブレ

神戸のトリトンカフェが大阪の阪神百貨店3階に入っていて,、そこで売ってます(10枚入り800円也)
結構でかくてボリュームがあって、私は1度に半分しか食べれません。
なのでいつも賞味期限ぎりぎりまでちまちま食ってます(笑)


さて、目は楽しめましたかいな?

web拍手だよ