バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

VSベッド

昨日の『兄弟』の収録後に11周年のパーティーがあったそうですよ
夜も2人一緒♪夜の2人♪
意味もなく萌えるーーーっ(笑)

さてさて話は変わって
GW後半の奮闘記でも聞いてもらいましょうかね
まあ…暇だったら聞いて下さい程度で(笑)

相当頑張って片付けて、どうにかベッドのスペースを確保して
床面積が通常の2倍になった我が部屋

スッキリ
過去最大の広さに自分でもびっくりしましたよー
もうベットなんて来なくてもいいのに、とか思ったり(笑)

で、いよいよベッドが来るという2時間前に、母が突然
「この大きい(赤い)タンスをこっち(床の間)に入れたほうが広く感じるやんな~」
とか言い出したんですよ。
昔の床の間なので、優に畳一畳分はあって、小さい衣装ケースだと上の空間がもったいないな~とは
思ってたんだけど、そう云われたら確かにこのでかいタンスがすっぽり納まるスペースではある。
そしてでかいタンスをそこに入れた方が部屋は確かにすっきりする。
ベッドはもうすぐやって来て、ベッドが入ったらもう2度とタンスを動かすことは出来ない。

さあ、そこから父も召集して、母と3人でフル稼働ですよ!
でかいタンスの上には更に衣装ケースが3段乗っかってて
その中にはコンサートパンフやら2人の写真やら切り抜きやらで重いったらありゃしない

床の間の衣装ケース、扇風機、ポスター等を隣の部屋に避難させ
タンスの上のケースの中身を出して机の上を写真だらけにしてケースを下ろし
タンスの中身をぶちまけて部屋中洋服だらけになって足の踏み場もなく
空になったバカでかいタンスを父と2人で必死で運び
ぶちまけられた服をタンスに戻し、絶対着なさそうなのをこの際捨て
タンスの上にケースを戻してパンフを戻して
小さいケースをでかいタンスがあった所に入れ

さっきよりも更にスッキリした我が部屋。
すごい!めっちゃ美しい…ぜえぜえぜえ

で、この開いたスペースに予定通りベッドを入れたんですが
このベッドが…思ってた以上にでかかったwww

どーん!

私の憩いの場がこのグリーンゾーンしかないwww
狭い!!!助けてドラエモン!!

この時点で私はすっかり疲れ果ててしまって
夕食を取ってすぐに横になり、9時には就寝してしまいました(笑)
ボクはもう疲れたよパトラッシュ…

そして翌日、私は考えた。
この配置ではスペース効率が悪すぎる。
メジャーであっち計りこっち計りして
1日かけて(1日中考えてたんだよwばかでしょw)到達した結論は

横に置ける…

でかいタンスを避けたからこそ生まれた奇跡のスペース
ありがとうお母ちゃんあの時タンス動かせって云ってくれた事がこんなに役に立つなんて!
もう数日前に云ってくれてたらもっとうれしかったけど!(笑)

それからまた小さい衣装ケースやら小物ケースやらその辺を調整し
またもやゴミを出したりなんかして(まだでるかw)
見よ!これが計算しつくされた(のか?)配置図!

広い!
充分くつろげる!
疲れた!

まあGW中こんな事やってました、というお話でした
部屋を綺麗にするって、本当に大変だよね…

web拍手だよ