バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi 社会科検定

昨日大阪は2時ぐらいからすごい雨風だったんですが
その真っ只中にゲームのコントーラーを買いに外に出かけたのは私です
びっくりするほど濡れたよね!バカだよね!

でも本当に昨日が休演日で良かった
やっぱり帝劇の神様は今回もちゃんと付いてくれてるな、と思いました。

さて、もう面倒くさいからやらないよっと思っていたんですが
『兄弟』もなくて、あまりに寂しいので、作っちゃったよ社会科検定(笑)
前回の検定が簡単すぎて暇つぶしにもならなかったぜ
という声を沢山頂きましたので
ちょっとだけ難しくしてみました

年代とか間違ってないと思うけど、何せ適当な人間なもので
間違ってたらごめん!先にあやまっておく(笑)←こういうところがすでに適当w

ということで
KinKi 社会科検定~~

複数回答のある設問もありますが、1問として扱い、全30問となっております。

問1
以下の年表を完成させなさい。

1.1979  年  (  )月(  )日光一、(  )月(  )日剛、この世に誕生。
2.1993  年   (       )SMAPの番組でKinKi Kidsとして初出演。
3.1994  年  初めてのコンサートは(           )で行われた。
4.1995  年   (    )月、初めての写真集(            )が発売。
5.1997  年  東京(          )にてデビュー記者会見を行う。
6.1998  年  J-FRIENDSの活動が始まる。最初のシングルは(          )
7.1999  年  お互いのドラマにゲスト出演。ドラマのタイトルは光一(          )剛(          )
8.2000  年  本(         )を発売。剛の血液型が(  )型なことが判明。
9.2001  年  ビデオクリップ集が発売 KinKi(      )single selection
10.2002  年  この年のコンサートタイトルは 『Fun Fan (        )』

問2
以下のコンサートを開催の古い順に並べ替えなさい。

A.Dhomoto Dome de Daininki(  )

B.We are Φn' 39 and U?(  )

C.King of Summer(  )

D.font de Anniversary(  )

E.Harmony of Winter(  )

F.KinKi Kids Kick off(  )

G.AsoBo Concert(  )

H.KinKi Kids FILM CONCERT(  )

I.SHOW゛ガッツ"SHOW(  )

J.KinKi you コンサート(  )

問3
次のブランドのCM出演時の商品名、キャンペーン名を記入しなさい。尚、2人が一緒に出演していたものに限ります。
※2点以上あるものはどれか1点でかまいません。

1.おやつカンパニー・・・(        )
2.アサヒ・・・(        )
3.日本コカコーラ・・・(        )
4.森永・・・(        )
5.サントリー・・・(        )
6.パナソニックPHS・・・(        )
7.サッポロ・・・(        )
8.全日空・・・(        )
9.ハウス・・・(        )
10.進研ゼミ・・・(        )

のんびり暇つぶしにでも使ってください

web拍手だよ