バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲーマーだもの

先週の土曜日に、18年程使い続けたプレイステーション2が
とうとう壊れてしまいました。

18年使えたことがすごいとも思うけど
2年ぐらい前からディスクを読んだり読まなかったりで
そろそろやばいかな~と思いながらも
これが壊れると、今度はパソコンを買わないとFF11が出来ないので
そんなお金ないし~と知らん顔をしていたんです。

ぷれすてよ しんでしまうとは なさけない

真っ黒なテレビ画面に呆然としながら
現実にゲームができないという事態に直面したその時
私は一体どうしたか

A.パソコンを買いに出かけた

ちょwどんなけ必死wそんなにゲームしたいのかよ自分w
と己につっこみ入れましたが
身体は動きだしていたやりたいらしい(笑)

えっさほっさとビックガメラまで買いに出かけ
えっさほっさとその手で持って帰り
いざここからがリアルバトル、リアル戦闘態勢です
なんせ、パコソンにはびっくりするほど疎いんです

でも今のパソコンは私よりもはるかに賢いね!
無線LANとか勝手に検知してくれるんだね!
おかげでさっくりネットに繋がりました。ありがとう最新技術

それからがさあ大変
ゲームをダウンロード→インストール→旧プレステのIDと紐付け
これで6時間ばかしを費やし、ぜいぜい云いながらもログインはなんとか成功

今は毎日ちょっとづつ(まだやってんのかよ、というつっこみはなしでw)
ゲーム設定やら、周辺機器設定やらを以前と同様に
使えるように設定中ですが、パソコンって本当に大変だよ
なまじ自由度が高いだけに、わからない人間には手に負えないよ

とにかくパソコンが全然わかんない私が、ここまでやれたってだけでも凄い話なの!
人間必死になれば出来るんだってこういう事をいうんだな
ってここまでやれた自分を褒めてあげたい気分なの!(笑)

ゲーム内フレンド達の言葉をかりるなら
「執念だな」

執念…
そうかもしれない…

web拍手だよ