バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi国語検定

さて
最近暗くなりがちな君達
先の事ばっかり憂いて今が楽しくないのはつまらないじゃないか!

ということで
新しいお遊び考えたよー(笑)

独断と偏見による
KinKi国語検定~~
ぱふぱふ

全30問、君は何点とれるか!
カンニングはダメだぞっ(笑)
特に締め切りとか設けませんし、採点もしませんので
まあ暇な時にでもやってみてください。(して欲しい人は申告してくださいw)
採点しなくてもみんな30点満点だと思うし~←プレッシャーかけてる?w

問1
次の漢字の読み仮名を書きなさい。

1.月光
2.夢幻
3.薄荷
4.雪白
5.輪郭
6.憂鬱
7.恋涙
8.面影
9.旅路
10.春雷


問2
次の1~10とア~コを正しく結びなおしなさい。

1.けびょうを  ア.しましょう
2.よくぼうの  イ.空
3.ナンとか   ウ.さよなら
4.いつでも   エ.輝く
5.その花を   オ.抱きしめたい
6.ナミダ空に  カ.どこへでも
7.ずっと    キ.恋するんだろう
8.あのときの  ク.レイン
9.いつも僕は  ケ.つかおう
10.手を振って  コ.見るな

問3
次の1~10についてそれぞれに適当な言葉を補って曲名を完成させなさい。

1.ずっと(       )
2.(     )のラブ・ソング
3.(     )の夜には
4.キミハ(      )
5.こたえはきっと(       )
6.(      )をちりばめて
7.Love is。。。(         )
8.星の(       )
9.藍色の(      )
10.冬の(      )

さあっ何点とれるかなっ

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。ひからびた心に1滴のオアシスです

ろじゃーさん うん、わかるよー。信じてるって事と、満たされない思いは別物ですもん。2人の事は信じてる、だから心配はしていないけど
2人に会いたいって思う気持ちはファンなら当り前、ですよね。入ってくるのがソロのお知らせばっかりで余計に2人に会いたい気持ちが募りますよねー
思い通りにいかないのが世の中ですが、キンキは私たちにとって本当に大切な存在だし、我々としても何とかしたいですね

マツモトさん そんなものはヘビロテにしなくていいです(笑)色々禁止が色事禁止に空目しちゃったw最近萌え映像が少ない気がするのはそのせいか!

NAOさん 冬の舞台、ランダムっていうのが曲者ですよね。1回しか出なくても一応ウソにはならないよね、とか思ってたりして(笑)むしろ1回で
充分だろう、とか思ったりしてほら、昔SHOCKで12通りの劇中劇を観客が選んで、みたいなやるやる詐欺みたいなのもあったしry(しーw)
宇治はあの雨じゃなかったら見所が沢山あるいい所なんですが生憎でしたよね。あの人達自分らが相当の雨男だという事を時々忘れますよね(笑)

しんじゅさん 春休みですね~(笑)街で元気に飛び回る子供達を見てるだけで疲れますしな~家の中にああいうのがいるんだなと思うだけで
苦労が思い偲ばれますやはり母は偉大だとつくづく思いますよ。頑張れーおおーとうとうブルーレイですかっおめでとうございますー
画像の美しさにびっくりするでしょ?まあ映ってる人たちがひときわ光り輝いてるからかもしれませんがねっ(笑)KコンDVD楽しみですね~

すずめさん 寒いですよね~なんか全然3月末な気がしないです。例年ならもうSHOCKも終盤で…とつい思ってしまいますよね。マラソンもそうですが
30キロ過ぎたぐらいからが一番大変といいますし、残り一ヶ月が身体的にも一番キツイんじゃないかと思ってます。いくら食べてもあれだけ動いていれば
肉になる前に消費しちゃいますよね。酸素カプセルは今度こそ活躍してるんでしょうか(笑)とにかく応援し続けるしかないですよねっ

輪さん おおおっ輪さーん!ご無沙汰しちゃってすみませんっメールをしようと思いながら、日が開いてしまうと何て送ればいいものやら…とためらってしまって
すっかりさぼってしまってすみませんです私は大阪でお留守番だったのですよ。春には!(もう春だけど)こちらからお邪魔させていただきますぞよっ
ほんとどんどんやせ細っていく光一さんに「肉を!肉をくれっ!」って云いたくなります。剛さん頼むぜよ!そして私のほうこそ楽しみにしてるんで頑張ってください

サチさん おかえりなさい~また来てくださって嬉しいですPCっていきなりぶっこわれますよね。かくいう私も先週新しいPCを買ったばかりで
まだ全然カスタマイズできてません。なんせ機械にうといもんで本当にソロはソロで美味しくいただけるけど、やっぱりキンキあってのソロですもんね。
せめて1年の半分は2人活動をやってくれと願ってもバチは当りませんよねっ。本音をいうと1年中キンキがみたいけどねっ(笑)

グッピーさん フレンチキスの時の剛さんの衣装可愛いかったですよねっvなんかすでに記憶に薄くてこんな衣装だったっけ?とか思ってしまったけど
三谷さんの時は光一さん「一緒に住まなくていいんじゃないかな」とずっと云うてましたよね(笑)むしろオマエラ一緒に住めばいいのry!ごほごh
入ってくる情報がソロばっかりでバツグンの耐久性を誇る我々(笑)も、さすがに乾きが絶頂ですよね~。ふにゃふにゃの光一さんとあまあまの剛さん←笑
がみたいっすなー