バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

願うチカラ

昨日はみんながいろいろな場所で震災を思った1日だったと思います。

私は2時46分丁度に黙祷が出来ず、2分ほど遅れてしまいましたが
例えば
電車に乗ってた人、道を歩いていた人、友達とカラオケをしてた人
誰かとおしゃべりしてた人、疲れて眠っていた人、何かに夢中になってた人
みんなそれぞれに各々の時間を過ごしていても
心のどこかに「ああ、去年の今頃は」という思いがあって
それが祈りなんじゃないかな、とふと思った

帝劇では光一さんが
ドームでは剛さんが
それぞれの場所で祈りを捧げていたそうで

それぞれの場所でそれぞれのカタチで
日本中のみんなが震災を思って
この先何年も何十年も、この日が来ると日本中が立ち止まって震災を思って
それは悲しい事だけど
でも少しだけ日本中が1つになれてる気がして、少しだけ安心したりする。
まだまだ日本は頑張れるなってそんな風に思える

まだ1年
被災地の人たちの時間は止まったままかもしれない
だから今は私達が頑張って
前に進んでいかないと

なんか思う事は沢山あるけど
なかなか言葉にするのは難しいですね

web拍手だよ