バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

誰もが通る道なのさ

最近白髪が侵食してきて、それが頭の片一方に集中しているので
いっそ半分真っ白にしてブラックジャックにしてやろうか
と思う今日この頃(笑)

そう、年食ったといえばね~(やな話題だなw)
先日家族でランチに行って、その帰りにふらっと立ち寄った眼鏡市場(別にヨン様が好きなワケではないw)で
4人全員でメガネを買う、という珍事件発生ですよ(笑)

メガネといえば人生初に買ったメガネを
ほぼ新品の状態で、カナダという異国の地に置いてきた私であります←笑
カナダにはメガネと一緒に手袋と帽子もまとめて残してきましたね~
やつらはカナダに移住したかったらしい。

ま、普段の生活でメガネが必要なほど見えないワケでもないし
コンサートの時は必殺コンタクト装着!すればいいので
必要に差し迫ってたワケではないのですが
そのメガネ屋さんで父と母が「メガネ欲しい~」と選びだし
妹も「新しいのが欲しい~」と選び出し
ぼーっと見てたら、父が
「お前も買え」
ちょwなにそのセールストーク

私「いや、そこまで目悪くないし」
父「試しに(視力)計ってもらえ」

で、暇なので計ってもらったら
驚きの結果
右目0.6
左目0.2

「れーてんにぃ?
びっくりですよ、そこまで悪くなってるとは思わなかった
でもそんなに支障ないんだけどな~といったら
店員「ほぼ右目で見てるんですよ」
と云われた。恐るべし人間の対応力

そしたら父からの
「買ってやるから買え」
という神様のようなお声

メガネ買ってもらっちゃった~

でね、普段パソコンを見るとか、本を読むとかは裸眼で全然支障ないんだけど
メガネをかけると逆にそういうのが見えなくなるんですよ

店員「それを老眼というんですよ」

マジかーーーーー!

ステキな年の取り方をしたいですね^^(笑)

web拍手だよ

拍手をありがとうございます元気もらってまするー

しんじゅさん おー入園おめでとうございます~幼稚園に通うようになると、ちょっとは自分の時間も出来てほっとするのではないですか?お母さん頑張って
DVDとかにたまに入ってるトークで、ボソボソっと小さな声で静かに話す光一さんのあのトーン、ほっとしますよね、私も大好きです
剛さんいつもあんな声聞いてるんだなーと思うと羨ましすぎる!(笑)そしてかつてMステで見せた剛さんのあの笑顔を独り占めしてる光一さん羨ましすぎる!

桃さん ナチュラルすぎる「にゃ~」でしたからね~普段使い疑惑が浮上ですね(笑)いつしか耳が生えてても、誰も何もつっこまないかもしれない、と思った(笑)
リンゴ切りながら並んで立ってる姿が、かつてのチャーミーグリーンのCMみたいで←わかるのか?wにやにやしました。
剛さんがリンゴ切って最後にちょっと残った皮をシュッシュッって落とす所、最高に格好いいと思いません?!あの手はやばいですよね~

マツモトさん もうちょっと近いところに住んでたらね~私も語り合いたいよー

すずめさん 光一菌は強いらしいからもらわない方がいいと思いますよ~多分剛さんは、かれこれ20年ぐらいもらい続けてるので多少の免疫が出来ているか
もしくは、すでに光一菌も剛菌も同化されてるのではないだろうか?と思います(笑)光一菌=剛菌みたいなwなんにせよ我々からすると羨ましい距離ですね

NAOさん エントリーおつかれさまです~京都府内って…ひろっ!京都どんなけ広いと思ってるんだ(笑)天橋立ワロタw行ってみたい気はしますがね~
にゃ~も衝撃でしたが、あの時の光一さんのボソッとしたしゃべり方が素っぽくって萌えまくりでしたよねv完全に剛さんだけにしゃべっていたと云える!
剛さんの黒バラ、第一回放送が3月末みたいですよ…遠い…遠すぎる。爆弾投下されたんですか?矢でも鉄砲でも来い!って気持ちですが、とりあえず暇だし
防空壕・・・作りますか(笑)
 
トラッキーさん 黒バラ見れてませんが、多分、あれはダメこれもダメ、ただし光一は除く。だったのではないか?と想像してます(笑)まあ実現しない
夢だからなんとでもいえる、といううがった見方もできますよね(笑)中居兄さんそんな事を云ってくれてるんですね、なんか先日の村上くんの言葉と
通じるものがありますよね。周りから見てそういうのがわかるっていうのはよっぽどですよね~vこっち系じゃなくてこういち系ワロタw
うまい!ザブトン10枚!