バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今週は2人ラジオ 水曜日

来週半ばにまたもや寒波がくるそうで、春よこい早くこいと願う日々ですが
一足早い春会場となっている2人ラジオ
『兄弟』の楽屋は常春の国マリネラ王国と同じかもしれん(わかる人ももう少ないかもしれんw)

光一さんの元気スイッチをみつけた剛さんは
水曜日も引き続き押し続けます(笑)
つーか、月曜日と比べて光一さんの鼻声が
マシになってる気がするんですがwマジでw
時間にしたら多分1時間ぐらいの収録なんだけど月曜分との落差がすごいw
すごいや剛さんの元気スイッチ

オープニングは
『エンディングは「おやすみ。いい夢みろよ」で決めてください』というメール
光「あ、なんか…この前もそんな」一応記憶にはあったみたいですw
剛「前にも云われたね、公録の時に。おやすみがいいな」
光「ありましたね」
剛「今日はじゃあ、おてぃむぽって。…あ、寝れなくなっちゃうか」
光「寝れなくなっちゃうかぁそっちは。ええ?なんでそんなに…元気ww
剛「おっさんwやめろ「寝れなくなっちゃうかぁ、ええ?」っておっさんやめろ(笑)」
光「ええぇ?
剛「おてぃむぽの流れでそれは云うなwおもしろいけどww」
光「ふふふふ(笑)」
光一さんが元気になって大変嬉しいです(笑)
確信犯は剛さんだと思う人ー(・∀・)ノはーい

そしていつもの『ショートポエム祭り』
剛「冬本番お別れショートおてぃむぽ祭り~」ぶっこみまくるw
光「なるほど、なるほど、なるほどー」

もうおてぃむぽにも抵抗なくなってきたし光一さんが元気になるならいいや
と思ってしまう、順応性のカタマリ。それがKinKiファン(笑)

弟が書初めで美しい空と書きながらオナラをしていた】
剛「素晴らしいね」
光「うん、矛盾もいいとこやな」
剛「ぷう~ってしたんやね」
光「美しい空」
剛「さ、続きまして」ものすっごい興味ないなw

【去年一番嬉しかったのはマラソン大会が中止になったこと】
光「嬉しいね、そういうのはね」
剛「マラソン大会ってなんで?って思うよね。運動会はギリ…マラソン大会って何で?って思う」
大事な事なので2回云いました
光「イヤやったわ、オレもイヤやった、中学の時
今立ち止まったら終わりがきちまうんだ!

【剛くん、叶わない夢もあるよね。ああ、カボチャ食べたい】
剛「何の話w」
光「さっぱりわからへん、もう
剛「ちょっと待ってください(笑)何の話ですか」
光「広げようがないねん、これ~
いやっまだ一度も広げてないよ。全部受け流しスキルMAXだよw

【ゆーで玉子、ゆーで玉子、あなたは半熟とカチカチどっちが好きですか?私は半熟です】
光「うん…半熟」
剛「ふふふ(笑)ちゃんと答えたwちゃんと答えたこれ」
光一さんが食いついて嬉しい剛さん。ファンかよ!あ、ファンだったね
光「半熟がええな~」
剛「僕はパサパサがいい」
光「うそぉ。もそもそする」
剛「家でやる時は半熟にしてやろうと思うんですけど」
光「難しいよね」家でゆで卵を作る事にびっくりだよ
剛「いわゆる駅で売ってんのとかは、銀色のあのちょっと塩付けて食べるってとこでいくと、あのパサパサでいいですわ」
光「あ、そう?半熟美味いけどな~」
剛「温泉卵どうですか?」
光「温泉卵大好きです、ぼく
剛「一番卵の中でどれが好き?ゆで卵もありますけど、目玉焼きとかもあるじゃないですか」
光「ああ、オレ温泉卵かもしれん」
剛「温泉卵が1位?」
光「うん」
これ…何のリサーチですか?お弁当助手の下調べ?(笑)
明日のお弁当には温泉卵がつくんですね

剛「続きまして福岡県のあいちゃんさんです。さあっ
光「その愛ちゃん…」
ごめw全然わからんかったw全然わからんかったよ(笑)わかる光一さんがすごいよw

【昔テレビで見た中国の女性の名前がチンボインだった】
剛「これはもう悪意を感じるよね(笑)名前やけど、チンボインやったってことで投稿してきちゃったわけでしょ?」
剛「チンさんって珍しいって字になんの?」スタッフから「こざとへんに東」の声
剛「ああ、こざとへんに東がチン」
光「陳さんね、そやった」
剛「ボインってどうなんやろね?」
光「ボイン…ボイン…」
剛「母に音(笑)陳母音ね」
光「これもうコメントしようがない
剛「しようがないね、うん」
あ、ボインはダメですか。ボインでは元気スイッチは入らないみたいです。

そして歌紹介は
剛「『かわったカタチの※☆%○』」
光「もう全然ちゃうから、もう
光一さんの声も全然ちゃうから、もう…甘いんだよ!!

そして最後のショートポエム
【学校からの帰り道、友達と『硝子の少年』大合唱。歌詞がみんな適当だけど、とても楽しい通り道】
剛「んはははははははは(笑)いいっすね、適当にいったんですねw」
光「いいと思う!
剛「バスの~まどの~バスの~~くーるー…みたいなねw」
光「それはいいと思う。いいと思うよ、それでいいと思う」
剛「なんかそんなんやったね、あめ~がふった~パラダイス~♪んはははは(笑)なんかそんなんやろね」
光「良いと思うよ。歌ってくれるだけでね」
剛「是非今後もそれでチャレンジしてほしいなと。是非歌詞にね、おてぃむぽ入れて欲しいと」
光「はい、お相手は堂本光一でしたー」
剛「はい、堂本剛でしたー」

結局おやすみは云わへんのかーーーい
光一さんの元気スイッチは最後まで盛り込むけど
ファンのメールは即効忘却
正直すぎて嬉しいッスよ剛さん!

そんな剛さんの『平安結祈』は本日初日ですね
あの日私がいくはずだった公演は台風で中止になったので
その時の想いも一緒に
日曜日にいってきまーす

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。すごく励みになってるんですよ、マジで

マツモトさん だんだん元気になっていく座長様の声がわかりやすくて素晴らしいです。
やっぱこれはおてぃむぽのおかげ…じゃなくて、剛さんのおかげですな(笑)あの手この手で栄養補給あざーーっす

NAOさん わかります、私も下品な下ネタは苦手ですまあオンラインで男の子に混じってゲームやりだしてから、わりと気にならなくなりましたが(笑)
2人のシモネタは内容どうのよりも、子供のようにきゃっきゃっとじゃれているみたいなその雰囲気がすごく可愛いので、いやらしさを感じなくて
なんか微笑ましく聞けちゃうんですよね~。それに光一さんも元気になるし…剛さんの手腕にカンパイ(笑)

もえぎさん 光一さんの好みなんて知り尽くしているだろうに、卵料理のリサーチの執拗さ!(笑)そんなことそこまで知りたい?ファンじゃあるまいし…
ああ、ファンだったか、という自問自答を繰り返しましたよ(笑)今度SHOCKのインタビュー場面で「温泉卵!」も云うほしいなw
光一さんの鼻声がどんどん薄れていく奇跡を見ましたよ。剛さんのパワーってマジすごいよ

トラッキーさん 光一さんだから許される、光一さんしか許されない、いや、許す許されないじゃなくむしろ愛でられる王様の釣りですよね(笑)
剛さんの口調は自慢毛ぼーぼーですもんねwいろいろ山あり谷ありを乗り越えてきての今のキンキが一番好き、と私も云えます。決して平坦な道ではなく
ぐちゃぐちゃな姿もボロボロな姿も全部曝け出しながら一緒に歩んできたんですもんね。2人の歩んできた道は我々の誇りであります
えー私だって、好きですって云っちゃうよ~