バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今週は2人ラジオ 月曜日

という事で今週は2人『どんなもんや』です

光一さんの鼻声が酷くて、ところどころ何云ってんのか、わかりませんでしたが←笑
とりあえず甘さだけはひしひし伝わったラジオでありました。
甘いな…身を切るような甘さだ

オープニングは
【『兄弟』でゲストにあだ名をつけられてたけどキャッチコピーも必要じゃないか?】
とう長いメールを、鼻声の上に超早口で読むので、内容がさっぱりわからないwで、
光「全部云ったった
得意げとかw
剛「聞いてる方は何云うてるかわからへんかったけどね、呪文みたいやった」
光「わからんかったか~?」わざとら感がかわいいw
最終的に
光「オレも読んでて何云うてるかさっぱりわからんかった」やっぱりw
剛「わからんでええ内容やったってことか」←失礼wメールの人に失礼w
光「キャッチコピーが必要じゃないでしょうかと云うらしいです。いりません。」←重ねて失礼w
剛「いりませんえん」
光「いりませんえん」
結局メールの内容はさっぱりだったけど
2人がじゃれるネタになった、って事でメールの人も本望だった…のかな?(笑)

光「マジで鼻声でやばい
剛「マジで鼻声5秒前。ずっと前っかっら~粘膜が~♪」
ごきげんw剛さんご機嫌w
確かに鼻声でぴよぴよしゃべってる光一さんは相当可愛いけどもさ

【今年になってくりきんとんの美味しさがわかりました、2人は最近になって知った美味しい食べ物ありますか】
というふつおた
光「いつも初詣で行くあそこの昆布と、あれ何?栗のやつ」
剛「あー、栗なあ、甘露煮っていうか甘いやつね」
それをくりきんとんというのではないでしょうかお2人さん
光「あの2つがどうしても苦手で」
剛「んふふふふ(笑)」
甘い!クリキントンよりも甘いぞここは

光「でも縁起ものやから食わなあかんやん?」
剛「うん」
光「太一くんは絶対食わへんけどね。オレもあっかんねんけど一応縁起ものや」こゆとこ妙に古風w
光「太一くん今日食ってたわ、少し。今日じゃない、この前」
剛「今日食ってたら遅いやろw」
光「ぜんっぜんあたま回らへん
時列めちゃくちゃなのは通常運転だと思いますがw剛さんにあかんわ~って訴えてるのが可愛いー

光「最近になって知った美味しい食べ物ってあれやってんけどな」
剛「あー、そのおせちの?」
光「ないな、ないない」
剛「ないない」
おせちとは一言もいうてないけどね。やっぱりじゃれて終わったからそれでいいよ(笑)
前から思うけど、このラジオにお便りとかいらんのんちゃうか?(笑)

そして『しょうもないサミット』は
【おっちゃんのくしゃみは何故あんなにもバカでかいのか】

光「一発で終わらそうとするからちゃう?おれもどっちかというとそのほうがええな」
光「連続で、くしゃんくしゃんっ、て奴いるやん?うるさいねん」
剛「それはしゃあないやん、構造上のさ」
光「え?一発でいけやって」
剛「いや、お前も3回ぐらい平均やと思うで、オレ」
剛「へっくしゅん、へっくしゅん、へっくしゅん、ってのがお前の通常パターンやと」
さすが光一専用HDD搭載堂本剛さん
くしゃみの通常パターンもインプット済みですね!勉強になります。
光「するする、するときはするよ」
まさに自分の事は棚に上げまくるこの王子思考w

曲紹介は
剛「KinKi Kidsの『変わったかたちのいす』(若干なまって)」
河原で椅子拾ってたらいやだな

そして『お別れショートポエム』
【引越ししたら業者の人がまゆげない人ばっかりやった】
というメールに
剛「どゆこと?まゆげない人ばかり来ることある?そもそも」
光「どうなんやろなぁ。まゆげがなかったんちゃう?」
剛「まゆげがなかったんやで?これ。なかったんちゃう?ってなかったーていう話やからね?」
光一さんがわざとボケたのに対して剛さんが
今日は頭の回ってない光一さんが本当にわかってないのかと思って説明した。
そんな「まゆけがなかったんやで?」甘さ300倍(当社比)だったんです
自然に甘やかしてますよというナチュラルな甘さだったんです
ナチュラルすぎてびっくりしたんです
でろでろでろでろでろ(何かが流れ出てきた音)

剛「おっし、おわろかー」
光「おざーっす」
剛「おざーす?おざーすって何?w」
光「おはようございます」
剛「おわらへんやんwなんやねん、おざーすってw」
光「おざーっす。堂本でした」
剛「堂本…おはようございます、堂本でした(笑)すごい終わり方やね

うん、すごい
やっぱ2人ラジオはすごい
癒され方がハンパない

web拍手だよ