バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCK初日感想文(ネタバレ注意)

ねむい!

やっぱり夜バスは一睡も出来なかったよ
意外とデリケートなんだよ~(笑)

て事で、若干の強行軍でしたが、行ってきましたよSHOCK初日
もりおっちに誘ってもらって、有り難く天女光臨にあずかったんですが
裸眼で拝める距離で見せてもらって、本当に神々しかったでございました。

若干日本語おかしいですが眠いので我慢しましょう

さて、やっと観たからね、ネタばれ全開でいきますよ(笑)
まだこれからです、ネタバレは勘弁という方は回れ右、さらに左、でお願いします(戻ってきとるやん)

うん、でも今回マジで、完全ネタばれシャットアウトしてきて本当に良かったと思いました。
結構変更点が多く、新しいナンバーも思ったよりも沢山あって
すごく新鮮に観れましたよ。

その分削られた場面や短縮されたシーンも沢山ありましたが
私は以前よりわかりやすく、すっきり観れるようになったな、と思いましたね。

その中で以前より物語に重みを持たせてるのは
今回のリカの演技力じゃないでしょうか
神田さやか嬢の演技力は歴代のリカの中でもピカイチじゃないかなと思います。
とにかく華があるし、表情の1つ1つがすごく魅力的なんですよ。

リチャードの時に「これが殺戮の見本!」といったあとにね、にっこりと笑うんですよ。
なんともいえない妖艶な笑顔でニッコリ笑って
そしてその笑顔のまま担ぎ上げられて去っていく
ものすごく印象に残る演技でした。
告白のシーンでのとまどいの表情とか、随所随所でハッとする表情を見せてくれる
今回のリカの演技、私は好きですねー

ただダンスはヘタっぴです(笑)踊ってるというよりは身体を動かしています、という程度
やはり文武両道を求めてはいかんという所でしょうかw
まあ一緒に隣で踊っている人がねぇ…ずば抜けてはるから、そこはちょっと可哀相ですよねぇ

その光一さん、昨日のダンスがそりゃすごかったんですよ
指の先、爪の先まで気合の入りまくった渾身のダンスで
ピシッピシのキレッキレで踊ってはって
おいおい初日からそんなに飛ばして大丈夫か?とびっくりしちゃうぐらいだったんですね。
もうね、首もげるんちゃうか?てぐらい、手吹っ飛ぶんちゃうか?ってぐらい
全力で踊るもんだから、普段は息切れなんてしていない普通の演技シーンで
呼吸が乱れてる場面もあったりしました。

最後の挨拶でトラヴィス氏が舞台に呼ばれて「ナゾは全て解けた!」なワケですが(笑)
そうかー先生来てたからあんなしゃにむに踊ってたのかー
可愛いやつめと思った次第であります(笑)

ラヴィス氏のおかげで最高のダンスを観せてもらって大変眼福でありました
ありがとうトラヴィス(笑)
光一さんにわざわざ2回も、それも2回目はステーシーを押しのけてまでハグしにいって
肩しっかり抱き寄せて、キスせんばかりに顔寄せて
それしっかり君がみたらブラックリストもんやでと思ったけど
でもありがとう(笑)
若干爪先立ちで両手を胸元できゅっと握り締めて
「Thank you」って首をかしげる光一さんが超可愛いかった
ありがとう

そのトラヴィス氏の振り付けのナンバー『Higher』は
アメリカ人っぽい振り付けだなーと思いました。
あれはねーやっぱ手足の長いカイジンなんかがやるとより迫力が出て格好いいのだろうね
全部が小さい光一さん(おいw)が踊るのはちょっと大変かなー
ただ、さすがに魅せ方がうまいのでそこまでの違和感はなかった。
キレがあってしっかり魅せてくれました。

私は個人的には『ソリタリー』(アルファベットで書けよw)がやっぱり一番好きです
前奏がかかっただけで鳥肌が立ぐらい好き
こういう色気のある、妖艶で艶っぽさの際立った振り付けのほうが
光一さんの魅力が活きるんじゃないかなーと思ったり
超個人的な意見ですが

内容はさっきも云ったように、以前よりわかりやすくなってました。
刀が本物に変わっていた件も、初めての人とか1回しか観ない人には
わかりにくかったろう所が、よりわかりやすくなってたし
告白のシーンのもたつき感もなくなってたし、スッキリしてましたね。

昨日のちょっとしたハプニングとしては
コーイチが復活をして米花が帽子を投げて寄こす所で
帽子がオーバーランして
光一さんがネコまっしぐらみたいになってた所かなw
かわゆすでした

あとはブロードウェイの街を散策するシーンでオーナーが登場時に
「さっきそこでしっかり君に会って頑張れよって云われた」
と云ってくれて
ときめいた(笑)

1つ気になったのはリボンフライングの時に、片手でつかまって飛んだあと
両手で飛ぶ前に痛そうに右腕を擦っていました
両手で飛ぶよりかなり右腕に負担かかってんだろうなーと思いましたね

あとはねー
初日という事もあって、カーテンコールが2回ありました。
その中で「あと104回」を何回言ったでしょう(笑)

途方もない公演数だよね
昨日久しぶりに観て(去年は震災で観れなかったので2年ぶり)
殺陣の時の息遣い等を間近で感じて
やっぱりとんでもなく大変な舞台だよなとひしひしと肌で感じました。

「毎日1時になったら始まったな、6時になったら始まったな
とみんなもカンパニーの一員として支えてください」

そんな座長のお言葉もありました
毎日104回元気玉飛ばすのでどうか最後まで毛無で頑張ってください

という事で寝ます(マテw働けw)

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。お返事遅くなっててすみません。頭起きてから必ず…かならずぅぅ