バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Kコン 東京元日

光一さん
33歳お誕生日おめでとうございました(過去形w)

そしてみなさま
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞバカ天通信を可愛がってやってくださいまし。

は~~終っちゃったね~~
昨日会ったばかりだというのにもう寂しいっすよ
もう2人に会いたくてたまらないっすよ
ひゅるり~~ひゅるり~らら~

もうネタばれ解禁だからバンバン出していきますが(笑)
カウントダウンで最後に着ていた赤い衣装が
今回のコンサートでの私のイチバンのお気に入りです。
あれでダンスナンバーをガンガン歌うのだけど
2人で重なってそれぞれのポーズで踊る所とか鳥肌たつぐらい格好いいんですよねっ
あうーもっかい見たい
もっかいと云わず10回でも100回でも見たい

しかし、カウコンの剛さんが格好良かったー
テンション高くて、余裕があって
包容力みたいなものが全身からにじみ出てたよね
なにあの格好よさ

あのあと小喜利やって、そのまま再びコンサートだぞ?そのテンションで大丈夫か?
と、ちょろっと心配たんですが
コンサートはやはり若干お疲れ気味でした(笑)

いやでも歌は最高に素晴らしかったし
ダンスもめっちゃ綺麗に踊ってたしロンダートまでしてくれて
疲れを感じさせない頑張りを見せてくれてましたけどね!

剛さんが絶好調でないと、MCが若干もたつくというか(笑)
ちょっとグダグダで終ってしまうあたりが
ああ、やっぱ疲れてるのねー、と感じられた所かな

でもすっごい楽しかった!
光一さんがかまってモードになるからすげー可愛いしね!(笑)

という事で、覚えてる所からレポしていきますね。

スワンソング』が終ってMCになるんですが
大阪では2日間とも、光一さんが降りる所がわからなくて
「これどっから降りるんですか?」ととまどうという場面がありました
さすがの東京では、そんな事があったと微塵も感じさせず、スマートに降りてきてましたね(笑)

光「33歳、堂本光一です」
剛「パーカーを腕にかけさせたら日本一の堂本剛です」
パーカー売り切れちゃったんで着れなかったんでしょうかw売り切れおめでとうございます

「今回バックネットを取ったんです」と剛さん。
そうなんですよ、あの邪魔でしょうがなかったバックネットが今回ないんですよ!
すげーよ、とうとうキンキキッズの力でもってバックネット取りやがった!
て、いうか、とれるんなら最初からそうしろry←笑

「スタンドのみなさんと愛し合えるようにね」
と、どや顔で光一さんw33歳になったらこんな格好いいことも言えるんだぜ
と言いたげな、どや顔ですが
光「って(カウコンで)手越くんが云ってた」
やっぱりオチをつくらずにはいられない所が可愛い

で、すぐに剛さん主催のBirthday Partyへ
剛さんがパーティ用の帽子を持って来て被るのを
「それじゃあまるでお前が主役みたいやん」と光一さん、かぶりたいんかいw
帽子のボタンを押すと『Happy Birthday』のメロディと歌が流れて
同時に前後にぴよぴよと帽子の後ろが振れる仕組みで、会場は大沸き
流れる音楽があまり大きな音じゃないので、みんな小さい声で歌ってね、と云うのを
剛「サイレントな感じで歌って…サイレントじゃ聴こえないかw」
セルフつっこみが可愛いw

ちゃんとみんなで歌えるまで何度も帽子がぴよぴよして
最後に帽子の先が必ず前方で止まるのが光一さんのツボに入るらしく(この人のツボはナゾw)
光「必ず前で終るのねw」と、帽子が止まる度に、剛さんの顔を見て
にゃはにゃは笑ってるのが、たまらんぐらいに可愛かったー

そのあと、剛さんの超能力?でスクリーンに巨大なケーキが登場。
剛「(スクリーンのロウソクに)灯をつけて」と云われて
何故か腹筋をする光一さんw
光「腹筋が火をふくぞ」腹筋姿おいしゅうございました(笑)

で、なんとか光一さんの念力?でロウソクに灯がついたら即効
剛「じゃあ光一さん、消しましょ」
剛さん今日はSモードですw格好いいっすw

灯が消えたケーキを「じゃあ切りましょうか」
と云われて、試行錯誤の後、殺陣のポーズで切り込む光一さんが格好いい~

剛「あ、これ映像やから切れへんかった」
S剛萌え~(笑)
光「今日一番がんばったで!
貴重な殺陣姿ゴチでした
(つか剛さんもそれが見たかっただけとか…)

そのあと、光一さんが剛さんからBD帽子をもらってかぶるんですが
左右にぴよぴよ揺れる帽子に
光「お前wこれさっき逆にかぶってたんちゃう?w」
ちゃんとかぶると、前後に揺れるハズがない帽子に、光一さん大ウケ
剛さんの天然発見w
そのあとずっーと帽子をぴよぴよしてる光一さんの可愛らしさったら!

そのあとふぉーゆー、MAと共に本物のケーキが登場。
このローソクも自分で点けさせられる光一さんが

「今日は剛がいろいろやってくれる日じゃないの?」

な…んという甘いセリフ…!

「今日は」どころか四六時中上げ膳下げ膳のくせに…っ!(笑)
甘えてすぎてる堂本光一
そして甘やかしすぎている堂本剛
ザザザー

そして剛さんからのプレゼントタイムに突入。
今回のコンセプトは『ゲーム好きな光一さん』という事でだそうで

まず、真っ赤なパンツ。
バックプリントで『緊急事態用』と書かれていて
その下に『関係者以外立ち入り禁止』とプリントされています。
なんつーか、バックプリントですからね、おケツに『関係者以外立ち入り禁止』ですからね。
非常に意味深です←(笑)

そして次が、『植物生まれの育毛美容液』
毛根との戦いのゲームをしてるという事らしいですw
これはマジで嬉しいと本当に喜んでた光一さん
戦っているんですね(笑)

で、大きい袋に入って出て来たのは『人生ゲーム』
億万長者になっても現実で使えないという光一さんに
ゲームで山登れるて云うてるのと一緒や、と剛さんw
福岡へ持って行こうという話で落ち着いてました。

そして最後は剛さんの書き初めで
ゲームにかけて『毛無』の文字
玄関に飾って、毎日「そんなことにはならないぞ」って気合を入れろとw

去年の色紙も車に置いてあるという光一さんに
「in the carですか?でもそのうちin my hartになるから」
と剛さん。
もうなってるんじゃないですかぁ~?(笑)

そのあとケーキをはけさせようとして、米花さんが恒例のやつやらないんですか?
みたいな事を云ってストロベリータイムになるんですが
確か、去年も米花さんのリクエストで始まった気がするストロベリータイム
米花さんはイチゴを食べる光一さんが好き、と(笑)

そんな米花さんは昨日のカウコンで
アンダルシアを踊ってる時に、光一さんの帽子が自分の方に飛んできて
バシッ!とはたき落として、そのまま踊ったそうです(笑)

あとカウコン話で、マッチが本来の立ち位置よりも
自分にすごく近い所で立っていたので、非常に踊り難かったと光一さん。
あんなに大変なアンタルシアは初めてだという光一さんに
剛「要はマッチさんが邪魔やったと」
光「ちが…(笑)」

初詣の話では、また小銭を忘れたそうな光一さんに
そろそろ弘法大師も怒るよ
来年リビングまで「小銭もった?」と来るよと剛さん
来てくれるなら楽だよね←そういう話ではないw
今年はマネージャーさんに300円借りたそうですが、毎年思うけど返してるんかな?←w

この日の飛行船、光一さんの乗ってる方からびろ~んとロープがぶら下がってて
あれなんだ?と思ってたら、光一さん、命綱せずに乗ってたんですね

あと、アンコールの前に、ステージのKマークがいつも両方青く光ってるんですが
昨日は片方が青で、もう片方が赤く光っていました。
その細かい配慮に感動した

メンバー紹介で
今回屋良さんが、SHOCKで振り付けの助手をやってくれてると紹介する光一さんに
横から「僕はお弁当助手やりますけどね」と剛さん
是非よろしくお願いします博多住み込みでお願いします

で、最後の挨拶
BD帽子をかぶってずーっとぴよぴよ揺らしている光一さん
真面目に挨拶できひんからwという剛さんに
「いや、大丈夫です」とすごい真面目な顔で待機、でも帽子はぴよぴよ揺れているw


婚しよう。云うても説得力ないでしょ?」

あーびっくりした。いきなり公開プロポーズかと思ったよ←笑

そのあと真面目に語る剛さん
剛「誰かを妬んだりする人が多いけど、思いやりを持っていかないとダメ」
そして
剛「僕と光一くんは、みんなのことを愛してますから」
で、光一さんの帽子をぺっと押して、帽子がぴよぴよぴよぴよ
スイッチがちょうど光一さんのオデコにあるので
おデコをぺちってしたようにみえたのが
萌え~!
だった件(笑)

Web拍手だよ

本年もお付き合い宜しくお願いします。