バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Kingコン 大阪2日目レポ

昨日Wアンコールをおねだりしすぎて若干ノドが痛い朝です(笑)

まずご報告としては、昨日云ってた振り付けのエロい曲が
カットされてました(笑)
え、エロいとか云ったから…?いやいやw
サビで2人並んで腰をグリングリン回すという振り付けで
そりゃもう「いつもより多く回っております」ってぐらいグリングリン
それも2人並んで回っててめっちゃエロかったんだよねー
あの振り付けでこの曲大好きになる!ってぐらい良かったんだけどなー(おいw)

それと、アンコールでちょっとしたハプニングがあって
2人のパートがあべこんべになるという事件もありました。
まあ、ネタバレでも知りたい方はどこかのブログで見てください(笑)
いや~、ネタばれしてもいいんだけどさ
やっぱり、出来れば自分の目で見た事で
驚いたり感動したりしてくれる方が2人も喜ぶんじゃないかなーとかね~思うのよね~

と云う事で、昨日のMCレポです。
昨日の剛さんは、最後までめっちゃ元気ハツラツでした
ペース配分を掴んだのでしょうか、はたまた彼を元気にさせる何かがあったのでしょうか

やっぱり剛さんが元気な時のMCは一味違いますな(笑)
初日はジャニさんもいたし、スポンサーの方々も沢山いてはったので
余所行き仕様だったというのもあったかもしれないですが
かなりおとなしく、そしてあっさりと終ったんですよね。

さて、曲が終わってMCに入っていきなり噛む光一さん
せっかく格好良くここまで来たのにと、すかさずつっこんでくれる剛さん
そう、この絶妙なつっこみと、どんなささいなことも拾って広げてくれるのが
なくっちゃダメダメ(笑)

で、昨日はクリスマスだったけど彼氏と過ごした人~と挙手させ(好きだねw)
光「すくなっ!」
で、剛さんが
「仕方ないよね、みんな僕たちに恋をしてるんだ
いえ~~いとなった会場に
光「現実を見ろ!!」
光一さんw絶好調だねww
で、剛さんに「光一さんwコメント気をつけて」と注意されます(笑)

なんの流れだったか、めっちゃテンション上がる時ってどういう時よ?と剛さんが聞いて
「F1見てる時?」と答える光一さん。でもイェーイ!とはならないでしょ?と云うと
「ゲームでレアアイテムを手に入れた時」と云ってガッツポース
それが…可愛かったです(笑)

昨夜もハーブティを飲んだと剛さん。
「ちょっと罪悪感を覚えながらね。あいつ…またボタン押してるんかな」
そんなに気にしてるんなら、お湯を持って行ってあげてもいんですよ?w
昨夜はもう使ってやらなかったと光一さん
光「昨日来てなかった人には何のことかわからんやん」
それを受けて、昨日の一部始終を簡潔かつ克明に説明する剛さんがステキでした
昨日の光一さんの説明よりもわかりやすかったりするのがまたw

昨夜は剛さんの部屋のシャワーがちょっと変だったそうで
「お前の部屋運悪いのをちょっともらった」
不幸を分けっこしたねみたいな云い方がめっちゃ可愛いかったっす。

光一さん「昨日シャワーは何ともなかった
分けっこしたからね、みたいに明るく云ってから
「そうそう」と何かを思い出して

光「昨日お風呂から出てオイシャオイシャーってね」
身体を拭く動作を表わしたらしいですwこの人の擬音は独特ですw
で「今のなに?w」と剛さん
光「だからオイシャオイシャーってね」←身体拭くジェスチャーで訴えかけてる
剛「ドクタードクター的なこと?」
会場一瞬考えて、そして大爆笑でした

光「風呂から出たら壁際に顔があって、あれ?っと思ったけどそのまま気にせずに寝た」
あまりにサラリと云うので、これまた会場が一瞬「え?それって…」と、とまどいましたw

で、その時の状況を説明しようとする光一さんでしたが
あいかわらずの説明ヘタで、身体を風呂の扉にみたてようとしてるらしいけど
何をやってるのかさっぱりわからない。
「お前ほんまに説明ヘタやなー
と剛さんが手助けしに光一さんの方へ行くと
何故か反対側に移動してしまう光一さんw
剛「手伝おうと思って移動したのに、なんでお前も移動すんねんw」
漫才やww

風呂のドアを加湿の為に開けっぱなしで入ってたというのを
光「ドアをあけっぱなしシャーマンでね」
で、剛さんに向かって
光「ほら!だーれもわかれへん!」
で、剛さんが、大丈夫平気平気、みたいにうんうんうなずいて、再度
光「開けっぱなしシャーマンでね」
またもた2人の銀色暗号キターー?(笑)

で、こっちは生きてるんやから生きてる人間の方が強いねんと云いきる光一さん。
前にも福井で、同じような事があった時に、そんな事を云うてはって
その気持ちの強さがすごく好きだと思ったけど
今回もすごく格好良かったっす

光「(その霊が)あんまり変なカンジがしなかったから」
そのまま放置して寝たと光一さん。
剛「鎧姿で血だらけで矢とか刺さってたらちょっとなぁ」
光「落ち武者?w」
剛「ちょっと…そこ座ってお茶でも飲む?ってなぁ」
光「そんなんもう見るからに弱ってるからボーーン!やん」
と片足で蹴りあげる光一さんw落ち武者蹴るなw
つか、幽霊で見るからに弱ってるとか関係ないしw
でもその発想好きそしたら剛さんも
「シャンプーで目にぴゅって。あの時代シャンプーなんかないやろうからな」
その攻撃が幽霊に効くのか謎(笑)

前日は別々の夕食で、光一さんはいつものお寿司屋さん
剛さんはバンドのメンバーとお好み焼き屋さんだったそうで
「光一は?って聞いたらあっちいったっていうから、そしたら僕はバンドの人らと今回あんまり話してないからこっちに行くわいうて」
剛さん的に気をつかったみたいですが
「オレ車に乗って着いたら寿司屋やった」
何も考えてないな王子w

剛さんの「スシ王子でいったんか?」に光一さん一瞬ぽっか~んで
「そんなん…(やったことも)忘れてた
やった光一さんよりも剛さんの方がしっかり覚えている件w

「どうせまたイカばっかり食べてたんでしょう」と剛さん。
前に神戸で寿司屋に行った時も
イカ下さい。タコありますか?。イカ…ありますか?タコとイカばっかり食ってた」
と再現する剛さん。見てる…そして余すところなく覚えている
光「いろいろ食べましたよ!」
剛「何食べた?」
光「何食べたかなぁ…」
剛「今、いろいろ食べたて云うたのにw」

寿司屋で一番奥の壁際に座ったと光一さん
剛「お前いつもそこやな」
光「壁が好きやねん!」
剛「ゴリラが来たら真っ先にやられるで?」
光「いや一番最後やろ?」
剛「わからんで、勝手口から来たら」
ゴリラが来るという前提がおかしい。でも2人はそこは気にしていないらしい(笑)

席に座っても、何時までたっても寿司屋の大将が気づいてくれなくて
3、4分たってから「おったんかい!」と云われたそうで
「オレ存在してないんちゃうかな」と光一さん
自動ドアも開かなくて、ドアにぶつかってから開くことが多いという光一さんに
「それボタンで開くやつちゃうん」と剛さん
「そんなん…!」と云いかけてΣはっとなる光一さん(笑)
剛さんの顔を「そうか…そうやったんや…」って真ん丸な目見開いて見てるのが
たまらんぐらい可愛かった
もちろん客席の方なんて全然見ていません(笑)

もういっこね、ここ数日で一緒にお肉を食べに行った時の話をしたんですが
それがいつの事なのかわからなかった。
Mステの後かな?本当にここ数日の出来事っぽく云うてたんですけどね。

光一さんがイカとかタコばっかり食べる、もうちょっと脂ののったやつとか食べへんの?
っていう流れから「あんまり脂っこいものはもう食べたくないねん」と光一さんが云って
剛「でもあのお肉めっちゃ食べてたやん、あれは脂っこくないの?」
光「あれうまかった~」つまり好き嫌いだけの話ですねw
薄いしゃぶしゃぶ用の肉を光一さん語で
「ぺっと焼いてね」食べるんだそうです(笑)
「お前よう食べてたな~」と剛さんが何度も云うてはりましたが
沢山食べてる光一さんを嬉しそうに延々見ていたんですね。わかります(笑)

で、この日客席に宮根さんが観に来ていて
マイクも渡したからと云って、声はすれども姿の見えない宮根さんを
ステージ上で探す2人がめっちゃ可愛いかった!
別にくっついて探す必要はないのに、何故かぴったりくっつく2人
肩寄せ合って「全然どこにおるかわからへんw」とか云いながら笑ってて
本当に可愛いかったよ~~

宮根さんに「来年は光一くんを目と目を合わせて会話出来るようにしたい」
とまた云われてました。
以前たまたますれ違った時に、帽子を深くかぶりすぎていて、宮根さんだと気づかずに
ぼそっと挨拶して通りすぎた時の話をされて
「うちの光一がすみません」と何故か謝る保護者剛さんw

そのあと、バックについているふぉーゆーの話が出て
呼ばれて出てくる、ふぉーゆーと、MAのみなさん
(最近MAって呼ばないけど、もう名前なくなったの?)
で、ふぉーゆー達が小ネタを光一さんにねだられて披露するも
若干すべり気味で
光「オレは好きオレは好きだけど、オレの好きなネタは受けないんだよw」
確かに光一さんの感性は一種独特
だから剛さんのネタにあれだけ笑えるという説も…(大笑)

で、誰だっけ…(ごめんふぉーゆーの個別認識が出来てません
ふぉーゆーの1人の子が、リハーサル中に「ブルンブルンブルン」と、突然エアバイクをはじめて
剛さんに「乗れよ」と親指を立てるから乗ったら
どんどん人を乗せていって電車ごっこのように人が数珠つなぎになって
最終的にぐるぐる輪になって「うぇ~~い」で終るねん、という話を剛さんがしてたら
その子が「ブルンブルンブルン」とやり始めて、光一さんに

「乗れよ

光一さんが、その子の腰を持って繋がって、次に剛さんに向かって

「乗れよ

GJ!なんというGJなんだ!

そして光一さんの腰を後ろからしっかり鷲掴みする剛さん


GJ!なんというGJ!(笑)

そしてラスト、出演者全員が前に出て挨拶をして、光一さんがしゃべって
もう一度みんなで拶しようと思ったのかな?でもメンバーがそのままはけて行って(笑)
光「もう1度全員で…あ、はけるのね、はけちゃうのね、いいんですいいんです、はけちゃってください」
で剛さんが、こっそり「ぐだぐだじゃないですかw」と笑ってて
光一さんが「ん?」っと聞き直して、もっかい剛さんがマイクでハッキリ云ってましたが
その最初のマイクに入るか入らないかの「ぐだぐだじゃないですかw」が
やさしくて大好き(笑)

一番最後に残った2人が
「キンキさんでした~」
「お客さんでした~~」
「宮根さんでした~~」
「キンキさんでした~~」
と遊んでるのがめちゃくちゃ可愛いかったです

で、そのまま終るのかと思いきや、光一さんがすっごい嬉しそうな顔で
「最後に剛さんからも何か一言ね
と剛さんを見てニッコニコ
なんでそんなに嬉しそうなのかわかりませんが…幸せそうで何よりです

急に振られて剛さん、とまどいながら
「真面目にするの?ふざけたほうがいい?」と聞くと
「どっちでもいいです。どっちにでも(剛さんの行きたいほうに僕は)転ぶよ
ニコニコニコニコ
光一さん…剛さんしか見てませんけど…

…大量の砂がステージから会場へ流れてきたんですが…埋もれていいですか?

で、「真面目でも僕がちょいちょい(ちゃちゃ)挟むから」と云う光一さんに


剛「そんなんしたらお前が悪者になるからあかん

 

がっはっ(ざざーー)

 

大阪今年最後の激甘爆撃投下

ただ今京セラドームはステージ上を残して砂に埋もれております。
お互いだけを見てお互いの事を想い合って
語らっている、というすごくステキな光景ですが

4万人が砂に埋もれていることにはまったく気づいていない
これがKinKi Kids伝統の
放置プレイです。


でも今回2人の挨拶が、言葉が、それぞれにすごくステキで
こっちもいろんなものが流れました
「震災で本当に大切なものに気づいたり幸せとは何かを考えさせられたりしたけど
僕たちが少しでもあなたたちに幸せにすることができるのなら嬉しい」
そんな風に云ってくれた光一さん
「この場所にこうして生きて来てくれてありがとう
愛を沢山持って来てくれてありがとう」
そんな事を云ってくれた剛さん

こちらこそ心の底からありがとうです
どんなけ幸せをもらっているか
どんなけ愛をもらっているか
2人に伝わるといいな

素敵な大阪2日間、ありがとうございました!

Web拍手だよ

拍手をありがとうございます、大変力になっております

そしてコメントもありがとうございます。お返事遅くなってますが、もう少々お待ち下さいね