バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

見るだけのお歳暮w

今週は2人ラジオで、昨夜は新曲も流れたようですが
例によって録音かけて寝たので帰るまで聴けません

つーことでネタもないので、今年最後?になるかもしれない
全然為にならない写真蔵出し~(笑)ぱふぱふ

まずこの前行った旅先でのグルメなお写真

佐野ラーメンのカップ麺ww

佐野ラーメン大好きなんですよ。あのもちもちの麺がたまらんぐらい好き
で、ちょうどバスがトイレ休憩に佐野ICに立ち寄ったので
これは千載一遇のチャンス15分あれば食えるはず!
と急いで食券を買って並んだのですが
さすが本場のIC、どれだけ混んでたか!もうそりゃばば混みでした。
結局お箸を片手にラーメン食ってる人を横目で見てるだけで集合時間が来て
サヨナラ佐野ラーメン

そんな事もあって、泊まったホテルでこれを見っけて思わず買ってしまいました(笑)
味はまあ…所詮カップ麺だよね(笑)
佐野ラーメン、マジで美味しいので日光方面へ行かれた方、マジオススメ

これは一緒に買った地サイダー地サイダーも大好きでいろいろ飲むのですが
お水の味がすごくすっきりしてて、あっさりとした味で美味しかったです。

   

そしてこれは茨城県の有名な『袋田の滝』の近くで売っていた、これまた有名らしいアップルパイ。

なんかTVに出たとかで、ものすごい行列だったんですよ。
並ぶ気は全くなかったんですが、時間が妙に余ってしまったのでつい…(笑)

お姉さんが1人でオーブンで焼いていて、1回に32個焼けて、それが完売すると次に焼けるまで20分待つという
そりゃ並ぶだろう…というシステムw

1個の大きさがでかくて4分割できるようになってるので、大体みんな1個で充分って感じで買っていくんですが
丁度列の途中で完売して20分待ちになって、ようやく次のが焼けたと思ったら
一番前で待ってたおばさんが「5個ください」って言ったのよ。
後ろで待ってた人らがえっ5個?5個って云った?みたいにざわざわして(笑)
この長蛇の列を率いながら、1人で5個持ってくのはちょっと…みたいな空気の中
店の人も「後ろに沢山待ってるんで出来たら…」と言わはったけど
おばさん「5個」を譲らない。
おめーそんなに食うからふとry…自主規制自主規制
バスの時間も迫ってきて、こりゃ買えないかな?とドキドキしましたが
なんとか手に入れることができました。※ちなみに他の人はみんな1個だったよ。ありがとうみんな←笑
焼きたてでアツアツでリンゴがすごく美味しいアップルパイでしたよー
でももう並ぶのはいいかな(笑)

さて、こちらは大阪に戻って
キターーのホットケーキ

大阪で今オススメするならココ!なホートケーキです。
昔ながらの外がパリッ中がしっとりふんわりもちもちっ
マジうまーーなホットケーキであります
他のメニューも全部おじさんの手作りで、オムライスとかもめちゃ美味しそうで一度食べてみたいのだけど
行くとやっぱりホットーケーキを選んでしまうだろうな(笑)

ものすごいレトロな佇まいで、ちょっと判りにくい場所ですが
今度大阪に来られた時には是非立ち寄ってみてください。
東梅田の駅直結、日興ビルの地下名店街にあります

『サンシャイン』
大阪市北区曽根崎2-11-8 日興ビル地下1階名店街内
昔は穴場だったんですが、最近有名になってきたのか、人が多くてちょっと哀しい(^^;)

そしてこちらも大阪の日本橋電気屋街1本はずれにある稲庭うどんのお店

メニューはざると釜揚げの2種類しかないお店です。
ここのお出汁はマジでびっくりするぐらい美味しいです。ごくごくいけます(笑)
釜揚げオススメ、かやくごはんのおにぎりと一緒に食べると幸せになれます。
私の中では、今大阪で一番オススメのうどん屋さん。
『宗八』大阪市浪速区日本橋5-14-2大協ビル1階
地下鉄堺筋線恵美寿長駅が近いかなー

ああ…めっちゃ食べたくなってきた…

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。チカラを頂いております

マツモトさん 送ったので楽しみにしてて下さいーでも録ったまんまで巻き戻しもしてないよ、ごめ~んね(笑)
しかもカセットテープw今時のカセットテープwやはりコンポを1台買うべきか…でもいまやすでにMDももうないんだよね?w
いまは、みんな何で録音するのかな?時代に乗り遅れまくってる…

かえちゃさん えええ…にゅ、乳児を置き去りに?!wま、まあ2人に会う為なら致し方ない(いたし方ないのかw)
気をつけてきてくださいねー私はもう夜行バスに乗る体力なんてないっすよやっぱ若いな~しかも翌日出勤って…若いな~(つくづくw)
おおおーお会いしたいですね!おばさんだけど若造りしていきますよ!(笑)

桃さん はじめましてーこちらこそ宜しくお願いします。ステキなクリスマスナイトにしたいですね
ってメインはキンキコンだっつーの(笑)でもこんな機会滅多にないし、楽しみましょうね~ あらさヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸こらさ
どこの誰とも違うKinKi Kidsというグループのステキさのワケが少しわかったような、そんな気持ちになれた兄弟での1コマでしたよね

NAOさん 2週目は年明けにちゃんとやってくれるのか、私もそこが気になります。つか、26日ってキンキコンの日だし
バタバタして忘れないようにしなければっ。大阪維新でローカルも全部放送するようにしてくれないかしら←超個人的w
あのリボンちゃんと黒スーツ、1回限りだなんてもったいないし、コンサートで着てくれないでしょうかね~全身を見たいですよね
(とかいいつつ着て出たら、着まわしかよと絶対つっこむ関西人w)  
  
しんじゅさん 私も会社には「休んでいいですか」じゃなくて「休みます」です(笑)だってダメだって云われても休むし。ねぇ~(笑)
旦那さんにもそろそろ「コンサートの季節だな」と心構えが出来ているのではないでしょうか?w気をつけてお越し下さいね~
久しぶりのクリスマスコンですよね、楽しみですね~♪