バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』水曜日は島袋さん

夕べはTOKYO-FMで2人ラジオがあって
ラジコ(ネットラジオ)で聴けると聞いたので、アプリをダウンロードして待ち構えていたのですが
ネットでは放送がされなかったという聴ける聴ける詐欺が発生(笑)
作家陣の方々の素晴らしいコメントが沢山流れたそうで
聴きたかった!

さて、2人どんなもんや水曜日
だんだん2人の声の甘さが濃縮されてきております。
はちみつからローヤルゼリーに変わる濃厚さです。
そしてオープニングから、いきなりうんこネタです。濃厚なうんごほhごほdg

介護施設で働いているのでうんこの匂いで誰のかわかる。健康のバロメーターなのでうんこは大切です
そんな2人が大好きです』←最後関係あらへん気がするw

剛「すごいね、誰のうんこかわかんねん」
光「わかんねんて。まあ健康のバロメーターって云ってるから」
剛「バロメーターやね。だから僕らうんこの話してるワケじゃないからね。健康の話してる」
光「そう、健康の話してるから。そういうことですよ」
うそ臭い。激しくうそ臭い。うんこ臭いわけじゃないよ←おい

剛「関ジャニとかはさ、あいつらもうほんまにゲスい下ネタの話ばっかりするねんな、あれな」
剛「オレらは健康の話してるだけやから。ナチュラル志向なだけであって。だから別にそのうんこイコールうんこの話じゃないからね」
ナチュラル志向wモノはいい様w
光「健康や。健康が第一や」
剛「そうそう、そういう話をしてるから、もうちょっとみんなにわかってもらいたいな、ってトコはあるかな」
僕ら、とかオレら、とかニコイチ前提にニマニマ
そして、みんなにもわかってもらいたいとかこれっぽっちも思ってないのはあきらか(笑)

水曜日はいつもの【お別れショートポエム祭り】
剛「Kアルバムリリース直前、お別れ…(笑)ショートポエム祭りーw関係ないねんてw」
光「タイトルつけただけ」
剛「関係ないやんw直前なのは確かやけど、お別れショートポエム祭りでええやないかっていう」

『この前石川県に行ったら、石川だけに石川遼に似た人がいた』
剛「知らんわw」
光「なあ」
剛「知らんよ」
光「次、次」
なにこのコンビネーションスルー

『人からよく左利きいいね、と云われるが今の所得したことは特にありません』
光「なんかええな、と思うのはあるよね」
剛「いやあるよ確かに。かっこええなと」
光「そうそう」
剛「やっぱりこうなんか左で書いてるっていうのちょっといいよね。私の彼は左利きと云いたかった女子達が昔は」
光「わったしのわたしの彼は~♪や」知ってるんやそんな古い歌をw
剛「右利き~♪」
光「おおw右やった。普通やった

なんか…いや、なんでもない…
ただのバ○ップルって云いたかっ・・・やっぱなんでもない…

剛「続きまして埼玉県のあべなつみ…え?あべ…なっち。なっちが送ってくれる」
KinKi Kidsも好きだ、モーニング娘も好きだ』
剛「これなっちがね、モーニング娘嫌いだって云ってたらえらい事になりますから、いやこれは安心しましたね」
剛「これでいや私送ってませんって云われたらね」
光「絶対送ってませんって云うよw」
剛「いやでも有り得るかもしれませんから、埼玉県に今住んでてね、なっちが」
光「どうでしょうねえw」

なんか普通にくだらないことをぐだぐだ云うてるだけなんですが
なんか空気がリビングモード

剛「続きまして『母が近所に住む島袋さんを、おはようございます、たま袋さんと…呼んだ(笑)」
剛「2人もほっぺたが朝日のように赤かった』んはは(笑)あかんて!あかんて!一番あかんやつやってるやんw」
光「しかもおはようございますやったからなぁ(笑)朝やったからな~」夜ならいいのか?w
剛「おはようございます、たま袋さんはあっかんよ(笑)しかも何上手いこと云うとんねんw朝日のように赤かったって」
剛「これ後付やろ絶対(笑)んっふっふふ、これさあ(笑)云った方もあれやけど、云われたほうもキツイでこれw」
剛「あ、おはようございます、たま袋さん…うそや~んみたいな。いやいやいやってw付き合い長いや~ん、島袋や~んていうてこれ」
剛「たま袋さんはこれコメント出来へんよね、相当パンチありすぎてw」
剛さん笑いすぎです
そしてたま袋連呼しすぎです(笑)
まあ嬉しいよね、嬉しいんだよね、うん、聞いてて私も嬉しいよ(笑)

そしてラストはマジポエム
『(前略)目の前に広がる大きな美しい空は、今の私をあの頃のように受け止めてくれますか』

剛「んふw知らんがな(笑)知らんがな。最後聞かんといてっ頼むから」
光「今日は放送作家の悪意を感じる」悪意キタw
剛「んふふふ(笑)ほんまやな。悪意やで、これ。いや、この人のな、気持ちはな、まっすぐやで。」
剛「まっすぐにこれを云うてんねんけども、ここにはめ込むか?」
光「そうやねん。このね、構成がね、悪意やねん」
光「ショートポエムの祭りからの流れで最後にこれ持ってきた所がね」
剛「最後『あの頃のように受け止めてくれますか』聞いてもうたで!っていうね」
光「なあ」
光「やられた」
光「今日は1本とられた
もうこのいちゃもんがいちゃつきにしか聞こえない(うまいこというたよ)←笑

そして一番最後
剛「来週は公開収録の模様を聞いてもらいます」
光「やるん?・・・」

やるんです(笑)

今日発売のオリスタに公開録音の様子が載ってますが
2人の笑顔、笑顔、笑顔に笑顔
そうか、光一さん、こんな顔になってるのを見せたくなかったんだ!と思った(笑)
やばいよ!可愛いよ!

web拍手だよ

拍手をいつもありがとうございます。大変チカラを頂いておりますぜよ

ろじゃーさん いつも吐き捨てるように「ばばいっ」って云う人なのにw剛パワー恐るべしです(笑)拓郎さんの発言はこの耳で聴いてから思いっきり突っ込みたいです(笑)でも昨日のラジオでもその話題が出て、「そこもKinKi Kidsの魅力の1つ」とか剛さんが言うたそうじゃないですか。さすが!わかってらっしゃる!
マツモトさん 奈良はいいとこですよ~町自体がものすごくのんびり、剛さんのようにのんびりしてます(笑)お寺めぐりもよし、奈良町散策だけでも充分楽しめます。2人の露出が増えるごとにあなたもどんどんパワーアップしてる気がするよ。今なら行けるんじゃないか?(笑)
しんじゅさん 毎年冬になるとあわててHDDを整理している気がします私もあいかわらずのアナログ人間で、近所のCDショップで予約したので即効フラゲですよ!買ってすぐにSDに落として旅行に持っていきたいもんっ(笑)クリスマスのジャニショは朝から整理券配って入場待ち…とかだった気がしますよ…
もえぎさん 最初から諦めて寝ております(笑)眠い~早く~と思って聴いてるよりも、翌日ゆっくり聴くほうが落ち着いて聴けるし、そもそも0時過ぎると起きていられない寝汚い人間なので(^^;)でも、あれ夜中に聴いたら萌えすぎて余計に眠れなくなるのでは?とか思ってしまいますが?w
mikiさん 甘いですね~だだ漏れですね~何よりも2人があまりに楽しそうにしゃべるので、聴いてるこっちも嬉しくなるし、心がほっこりしちゃいますよね~やっぱり2人は最高です
さよかさん それは何や?(笑)なんか今タイマー録音に特化したラジオが販売されているそうで、私もそれが欲しいのですが、意外と高いんですよ。ラジオなのに3万ぐらいするんですよ。まだまだ聴けない地域も沢山あるみたいだし、頑張ってレポしますよ!