バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

そして読書の秋

食欲の秋
スポーツの秋ときたので
(え?ゲームはスポーツだよ?だってずっと山岳地帯駆けずり回って戦ってるんだもん!
…冗談です、すみません)

読書の秋

うーん、同じ本を何度も読むのが好きな人なので
ついこの前まで横溝正史読みまくってました。
横溝正史は私のバイブルですよ?!←笑
ただ本自体が何十年も前に買ったやつなので
紙は黄ばみばくってるし、文字もかすれ気味で、非常に読みにくいのが難です。
ろ、老眼なんかじゃないんだからねっ

やはり『八つ墓村』『悪魔の手まり歌』あたりは何度読んでもぞくぞくしますな。←笑

あと、北森鴻の香菜里屋シリーズにはまっています。
ジャンルでいうと何だろう?短編ミステリーになるのかな?
毎話、マスターの作る料理が丁寧な描写で出てきて
ミステリーだけど、お腹のすく本であります(笑)

この前テレビで放送されていた『ゴールデンスランパー』も映画上映期間中に読みました。
これはなかなか面白かったので、映画を見ようと思ってるうちに終わってしまい
そしてテレビを録画しておこうと思って忘れていた。結局見れなかったw

前に読みたいといっていた『告白/湊かなえ』も読みましたよ。
救いようがないエンディングと聞いてたけど
そうか?スッキリしたけど?と思ったワタシは極悪ですか?(笑)

映画になったやつで読んだといえば
インシテミル』『悪人』『夜明けの街で』『さまよう刀』
そして『プリンセス・トヨトミ』はざっくり本屋で立ち読みww

あと何だろう
謎解きはディナーのあとで』も読んだけど
大ベストセラーだけど、これは私の趣味じゃなかったなー
軽すぎてダメだったw

大ベストセラーといえばあの人もダメ、村上春樹
あの人はものすごく文章がうまいので、どんどん読ませてくれるのだけど
だからなに?と終わってしまうところが、性に合わない(笑)

まあ、たいした本は読んでいない、ということですな
最近本当に思うんだけど
本高いね!(笑)
古本屋で買っても1冊600円とか700円とかするんだもん
おいそれと冒険も出来やしない値段じゃないですか
といって近所に図書館とかないしさー

もっと自由に本が読める社会に!!(誰w)

web拍手だよ

拍手をありがとうございますパワーいただいております!

もえぎさん いいんです、無理して付き合ってくれなくても…ひそかに光一さんに想いをはせていただければそれでいいんです(笑)紅茶のポットサービス嬉しいですよね~ただ私は茶葉を処理して欲しい派なので、茶葉がポットに入ったまま出てくると自力でとってしまいます。カップの受け皿が茶葉だらけに…!(笑)
マツモトさん 地元民からみてもディープな場所なので大丈夫です(笑)最近開発が進んできて、ディープさが薄れていくのが残念でたまりません。ディープにはディープの良さがあるのに!←笑 今度天王寺の一番ディープなところへ串かつ食べにでも行きましょう
anneさん いいな~なめこ栽培いいな~やはりそれは有料なんでしょうか?(そんなことが気になるアンドロイドユーザーw)ゲームは家でしかしないので、電車の中とかでゲームしてる人をみたりすると、不思議な感じがします。なんか移動中に携帯をいじれない人なんですよね…