バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

【J】結果発表&【あれ】投票開始

なんか今年はありとあらゆる天災に襲われている日本列島ですが
台風もええかげんにせえよっ!て感じですよね。そんな何回も来んでええねんっ

まあ大阪はいうても台風の影響なんていつもほとんどないし
大雨警報が出ようが強風警報が出ようが
普通に出勤、普通に仕事なんだけどね…帰りたい(笑)

さて、これをやるまでは帰っちゃいけない
【Jアルバム】投票結果発表~~~ぱふぱふ
えっこれがメインの仕事?w
結果は以下の通りになりました。

宝石をちりばめて・・・54点
●足音・・・48点
●I will・・・31点
●Missing・・・20点
●愛について・・・20点
憂鬱と虹・・・19点
●walk on・・・14点
風のソネット・・・10点
●つばさ・・・8点

結構きれいに分かれたな~という感じですかね。
皆さんの苦悩がよく見える結果となりました
CDで聴いた時よりも、やはり生で聴いてすごく好きになった、という方が多かったです。
さすがCDよりも完成度の高いKinKi Kidsクオリティ

宝石をちりばめて
『宝石はやはりライブでの衣装とダンスが光ちゃんの可愛らしさをかなり出してて大好きなんで。』
『前奏が好きでライブでのダンスでもっと好きになりました。』
『あのキューピーと言われた映像込みで大好きです♪変わった振り付けも新鮮でまた見たいと期待を込めて。』
『こーちゃんの巻き巻きスカートとあのダンスがたまらなく好きで好きでっ(T_T)』
宝石ダンス支持高し!あの衣装が2人とも似合っててよかったすよね~
妖しさと怪しさが満載でどっちがどっちとは云いませんが(笑)

【足音】 
『入り乱れる二人のコーラスが、凄いなKinKi Kidsです。』
『「決めた道、人ごみの中にはない わが道」がジ~ンときちゃいます。小さい頃から2人で歩んできた道なんだなぁ、と。』
『大阪最終日で初めて生で聞いてあのユニゾンに鳥肌が立ちっぱなしだったことが忘れられなくて。』
『重なる二人の声にどきどきしてしまいます(^^)』
『後半のふたりのハーモニーが絶品!』
『足音は、回を重ねる毎にどんどん歌声が素晴らしくなって、ファイナルではまさに圧巻!鳥肌が立ちました!!この音源が残っていないのが(いや、残ってるかもしれないけど聴けないのが)本当に残念でたまりません』
こっちは2人の歌声支持圧倒!歌いこまれてどんどん良くなっていく歌声のすごさに、最終日は本当に鳥肌が立ちました。
歌で魅せることの出来る2人は本当にすごいと思う。

【I will】
『何か二人の未来を歌っているようで切なく思っていた曲ですがコンサートでもっと切なくなって好きになりました。』
『あまりない曲調だけど2人の声の掛け合いがよいです!』
光ちゃんが歌ってる間は剛さんがずーっと身体を動かして気持ち良さそうだなぁ~と思って見てた思い出。』
『「余計な心配させてよ~」っていう歌詞に泣かされました。』
切なく、そして甘い、最高級のラブソングだと思ってますよ。
自分がいなくなってしまったあとの相手の事を思って「愛された記憶は君を守る」なんて究極の愛だと思う。
光一さんの後ろでやさしく踊っている剛さんがすごくすごく好きでした

【Missing】
『歌詞が泣けて泣けて仕方ないんですけど、優しくて愛に溢れた曲なので、つい妄想に走ってしまいます(≧▽≦)』
『CD初聴きで号泣してしまった曲。CDで聴くのでは、これはやはり一番です。』
『Dメロ(?)の2人のソロがとにかく凄い。優しいメロディーで、癒されます。』
このふんわりとしたやさしさい印象も2人ならではだと思います。他の人が歌うとまた全然違う印象になるんだろなーと思う
2人ならではの空気感が生み出すイメージがすごく好きです

【walk on】
『ftrで交互に歌うところの素敵♪…Jコンで宝石-walk-スタッフ紹介までの流れが好きです。』
『ちょっとどっちがどっちかわからなくなりそうな絶妙な掛け合いがたまりません。こういう掛け合いの曲をもっと歌ってほしいということで。』
全然似てないようでいていつのまにか混ざってしまう、溶け合った2人の声がたまりませんな

本当に沢山の想いをありがとうございます!
読んでるだけで私がほっこりしてきてしまいます。
自分が褒められるよりうれしいですね(笑)

さて、そんなわけで、今回のこの企画も終わり…と思ったら大間違い!(笑)
まだ残ってるよね?まだあるよね?
という事で

カップリング】投票を開催します!

どうだ、驚いたか(笑)
今回もシングル投票同様、曲数が多いので1~5位で選んでくださいね~~。

企画要綱

この企画は、自分の中のお気に入りの曲を1位~5位まで選んでもらって
1位5点、2位4点、3位3点、4位2点、5位1点で集計。
上位3曲を選出して勝手にセットリストを作ってしまおうという、お気楽企画です。
選びきれないから1曲だけ、というでのも全然OKです。
あまり深く考えずに、今これが聴きたいんだ!という曲をさっくり書いて行ってください。

たまにしか覗かない人も、たまたま覗いた人も、ちょろっと参加できるように
水曜日提示、翌火曜日集計というインターバル。
今まで参加してなかったけど、通りすがりだけど、という方も大歓迎

投票は拍手タブ、下のコメント欄、どちらからでもして頂けます。
また無記名で曲名だけ書いて頂くだけで全然OKです。
シャイなあなたも、クールなあなたも、是非お気楽にご参加ください

カップリング曲一覧】

ひとりぼっちのクリスマス
●HELLO
●BABY LOVE
元気がくたくた
KinKiのやる気まんまんソング
いつも僕は恋するんだろう
君のためのうた
●愛のかたまり
●生まれたときからのサヨナラを僕達は
●太陽の扉
●5×9=63
●Funky Party
●その花を見るな
ギラ☆ギラ
ふたつの引力
コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ
●Sweet Days
●春雷
●10years
●ミゾレ
●ユキノキャンバス
●雪白の月
星のロマンティカ
●NOASIS~愛の旅人~
●いつでもどこへでも
●孤独の街角
●Nothing but you
●さよなら
●Stay
●アプリシエ
●hesitated
夢幻ノスタルジー
●旅路-you're my buuddy‐
●Fu Fu Fu
ビターショコラ
●strategie
ユメハジメハナ
●旅立ちの日
●Loving
サマルェカダス-another oasis-
深紅の花
●面影
●Tears
●me~地球の色~
灰色の花
●君と僕の歌

さすがに多いなっ(笑)5曲じゃ足らないかなw
今、これがコンサートで聴きたい!そんな曲を選んでくだされ

尚、この投票に関するお返事は、なしの方が気楽ですという方もいらしゃいますので
基本的にはしないという事でご了承下さい。
投票以外のコメには差しさわりのない程度でレスをさせて頂いておりますが
それもやめてっ恥ずかしいからっという方はその旨お書き頂けましたら有難いです(笑)

皆様の投票あっての企画です
今回も沢山の方のご参加を心よりお待ち申し上げております。

web拍手だよ

Jアルバムへの投票ありがとうございました

ノン子さん、マイちゃんさん、マツモトさん、hanaさん
サチさん、ayaさん、グッピーさん、mikiさん
もぎゅさん、絢さん、NAOさん、sumireさん
あやさん、りかさん、明日香。Kさん、サラダさん
しんじゅさん、kyoさん、もえぎさん
そして、シャイな5名のみなさん

心よりお礼申しあげます