バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

【Φ】結果発表&【J】投票開始

昨日『兄弟』の収録で、スタッフの人が
「光一さんから韓国のりのおみやげをもらった」と呟いてはって
光一さん、ちゃんとスタッフへもおみやげ買うんだ
とちょっと意外に思ったりなんかして
いや、すまん

となると、一番気になるのは剛さんへのお土産。
そこで誰かが呟いてた
「お土産オレー^▽^」
ああ、それが確かに一番のお土産だ。と納得してしまった
いや、本当に、すまん(笑)

と、いうことで(どういうことだw)
【Φアルバム】投票、結果発表~~~ぱふぱふ

今回の結果は以下の通りとなりました

●銀色暗号・・・73点
●lΦve in the φ・・・45点
涙、ひとひら・・・20点
●ラプソディー・・・19点
●ノー・チューンド・・・15点
●風の色・・・10点
the EDGE of the WORD・・・9点
●since 1997・・・6点
●snapshot・・・1点

堂々の【銀色暗号】1位やはりというか、さすがというかでございます
皆様の愛あふれるメッセージをご紹介しますね~
『イントロが始まると、あの心臓の音のようなドラムと、自分の心臓が、シンクロして高鳴るような錯覚を覚えます。』
『イントロ聞くだけでぐあーっと盛り上がります』
『歌に入る寸前の音と最後の♪落ちて・・落ちて・・♪のところにくるとザワザワします。』
『ftrの作った楽曲で一番好きなのが銀色暗号です。』
『 曲の透明感と詞の純粋さがやっぱり好きです。雑誌で銀色って言葉が素敵だなって思ったと言った光一さんに「え、そっち?!」と、2人の銀色暗号は私には理解不明だと思いました(笑)』
2人の銀色暗号は我々にはわからないのがデフォルトなんです(笑)
イントロにぞくぞくする感じ、すごくわかるー。

【lΦve in the φ】
『Aから聴いてきてこの曲がKinKiさんたちの楽曲の中でも異彩を放つことが判明。なのに自分らのモノにしてしまうおふたりの底力を感じた名曲!』
『めちゃかっこいい曲ですね。手の振りも毎回頑張りましたw』
『つよっさんのエロ腰に一票的な感じです(爆)』
エロ腰~(笑)Φは、まさにどこにも属さない2人の、どこにも属さない世界ですね。

【ラプソディー】
『2人のハーモニー好きで優しい曲調が癒されます♪一度、生で聴いてみたいんです。大好きなんです!』
このタイプの曲を歌わせたら右に出る人いないんじゃない?てぐらい好き好き路線です。見つめ合って歌え系です←笑

【ノー・チューンド】
『私にとっての応援ソング』
『kinkiさんには珍しい雰囲気で新鮮でした』
自分にとっての応援ソングってそれぞれにありますよねー。パワーをもらえる曲っていい!

the EDGE of the WORD
『マジに深い海に沈みたくなるステキな楽曲。』
『コンサートで聞いて好きになった曲。』 
『めちゃ暗い曲ですが、こういうマイナーな曲は2人の声によく似合いますね。』
『ユニゾンでもハモリでもなく重ねていくのも何て美しいんだろうと震えました(>_<)』
まさに真髄!という感じの曲調ですよねー。あんまり暗い曲は好きじゃないんですがwKinKiだとハマってしまうんだよなー

【since 1997】
『映像とダンスがめっちゃ格好良かったです。』
私も大好き!

沢山のメッセージ、本当にありがとうございました!

と、いう事で
いよいよアルバムとしては最後の投票になりましたねー。寂しいですが
本日より【Jアルバム】投票を開催いたします。

企画要綱

この企画は、自分の中のお気に入りの曲を1位~3位まで選んでもらって
1位5点、2位3点、3位1点で集計。
上位2曲を選出して勝手にセットリストを作ってしまおうという、お気楽企画です。
選びきれないから1曲だけ、というでのも全然OKです。
あまり深く考えずに、今これが聴きたいんだ!という曲をさっくり書いて行ってください。

たまにしか覗かない人も、たまたま覗いた人も、ちょろっと参加できるように
水曜日提示、翌火曜日集計というインターバル。
今まで参加してなかったけど、通りすがりだけど、という方も大歓迎

投票は拍手タブ、下のコメント欄、どちらからでもして頂けます。
また無記名で曲名だけ書いて頂くだけで全然OKです。
シャイなあなたも、クールなあなたも、是非お気楽にご参加ください

【Jアルバム曲一覧】

宝石をちりばめて
●足音
●つばさ
●walk on
憂鬱と虹
●I will
●Missing
風のソネット
●愛について

尚、この投票に関するお返事は、なしの方が気楽ですという方もいらしゃいますので
基本的にはしないという事でご了承下さい。
投票以外のコメには差しさわりのない程度でレスをさせて頂いておりますが
それもやめてっ恥ずかしいからっという方はその旨お書き頂けましたら有難いです(笑)

皆様の投票あっての企画です
今回も沢山の方のご参加を心よりお待ち申し上げております。

web拍手だよ

Φアルバムへの投票、本当にありがとうございました
しんじゅさん、もえぎさん、サチさん、ノン子さん
マイちゃんさん、マツモトさん、hanaさん、ayaさん
絢さん、ろじゃーさん、グッピーさん、もぎゅさん
サラダさん、NAOさん、さっちゃんさん、明日香.Kさん
4名のシャイなみなさん