バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

【I】結果発表&【Φ】投票開始

いきなりですが、ワタクシ、ウソをつきました
昨日『TABLES CAFE』の紹介で、旧スイスホテルと書きましたが
ウソです。スイスホテルは今でもちゃんと建っております(笑)

旧ホリディイン南海ホテル、御堂筋沿いのアクロスビル隣接のホテルです
ここがクロスホテルとして再オープンしていて、その中に入っております
大変失礼しました。

さて、そんな今日は水曜日
『Iアルバム』投票結果発表~~~ぱふぱふ
2位がものすごい接戦でありました
そんな今回の結果は以下の通りです

●Love is。。。~いつもそこにキミがいたから~・・・71点
●Black Joke・・・32点
●iD‐the World Gimmicks‐・・・26点
●Parental Advisory Explicit Content・・・26点
●Night+Flight・・・26点
藍色の夜風・・・17点
●真冬のパンセ・・・8点
●futari・・・1点

通常版にしか入ってないのに、強いぜ【Love is。。。~】!てカンジですね(笑)
そして同点3位が3曲!かろうじて抜きん出た【Black Joke】
この4曲のデットヒートがすごかったです。

【Love is。。。】はまさにライブが育てた名曲といいましょうか
Iコン最後に、余韻と共に歌詞が映し出されるスクリーンの文字
39イベントで「恥ずかしいね」と云いながら向かい合って歌う2人の姿
その時にもらった暖かい気持ちが、共になって蘇る名曲であります。
『39イベがとっても印象的で、また向かい合って照れ照れ歌紹介して歌って欲しいな~と思います。』
『またゆっくり2人のハーモニー聞きたいです。』 
『ftrのための歌だと思います。ライブでも歌声に心震える名曲♪』
『これはCD音源を軽く超えてきた最たる曲だと思います(〃▽〃)アンコールで聴いた時は鳥肌たちました。』
『イントロだけで泣けてきます…もうfutariの事を歌ってるとしか思えない…本当に大好きな曲です。』
『39イベントの際の、「向き合って歌うと恥ずかしいね」「そうですか?」というやりとりが印象的・笑』
『通常盤を買っていなかったのでIコンで初めて聞いた時には涙が出るくらい感動しました。』
『39コンで見つめあいながら歌う二人がもう・・・・。』

そして、【Black Joke】は、やはり妄想膨らむ歌詞にみなさんドキドキだったようで(笑)
『やっぱ、1回生で聞きたいです。どんな演出で歌ってくれるのかと、考えただけで楽しい』
『「Black Joke」は、2人の歌ですよねw』
『歌詞の『笑い飛ばそうとしたまま抱きしめた』『だけどお前を抱きしめてはなせない』の所が大好きです。』
想像力は人類だけが持つ力ですからね、思う存分広げて下さい(笑)

【iD~】
『サビの2人の声が堪らなく好きな曲です』
『この曲はわたしのKinKiさんのイメージソング(笑)なんです。30過ぎのおっさんにもかかわらずなぜか年々若返ってるおふたり。
なんとなく人間離れしてる。ひとりは妖精で性別もよくわからないしもうひとりはアンドロイド。無機質な感じがなんてぴったり』

【Night+Flight】
『いつも「2人だけの~もの~♪」のとこで剛さんが光ちゃんを見る確率が高いので、双眼鏡でガン見です♪』
『コンで聞くのが好きです。』
『家で聴いていても、ああ、コンサートが終わってしまう〜!感覚が蘇ります。』

【Parental Advisory ~】
『剛さんにくっついてた光一さんがめっちゃ可愛かったのでvエクスタシー♪』
『かっこよくてエロい!この曲聴いてるとなんかドキドキムラムラする私はヘンタイなんだと思います。』
『iコンサートの際、青いモフモフ帽子の剛さんの頭をかかえながら歌った光一さんが・・・』
大丈夫、私もヘンタイです(笑)

もうほんと、沢山コメントいただきました。みなさんの2人への愛がいっぱい詰まっておりました
本当にありがとうございます。読んでるだけで幸せですよ~

と、いう事で
いよいよ終わりも見えてきましたが
本日より【Φアルバム】投票を開催いたします。

企画要綱

この企画は、自分の中のお気に入りの曲を1位~3位まで選んでもらって
1位5点、2位3点、3位1点で集計。
上位2曲を選出して勝手にセットリストを作ってしまおうという、お気楽企画です。
選びきれないから1曲だけ、というでのも全然OKです。
あまり深く考えずに、今これが聴きたいんだ!という曲をさっくり書いて行ってください。

たまにしか覗かない人も、たまたま覗いた人も、ちょろっと参加できるように
水曜日提示、翌火曜日集計というインターバル。
今まで参加してなかったけど、通りすがりだけど、という方も大歓迎

投票は拍手タブ、下のコメント欄、どちらからでもして頂けます。
また無記名で曲名だけ書いて頂くだけで全然OKです。
シャイなあなたも、照れ屋のあなたも、是非お気楽にご参加ください

【Φアルバム曲一覧】
●lΦve in the φ
涙、ひとひら
●snapshot
the EDGE of the WORD
●風の色
●since 1997
●銀色暗号
●ノー・チューンド
●ラプソディー

尚、この投票に関するお返事は、なしの方が気楽ですという方もいらしゃいますので
基本的にはしないという事でご了承下さい。
投票以外のコメには差しさわりのない程度でレスをさせて頂いておりますが
それもやめてっ恥ずかしいからっという方はその旨お書き頂けましたら有難いです(笑)

皆様の投票あっての企画です
今回も沢山の方のご参加を心よりお待ち申し上げております。

そして今日は『Nijiの詩』発売日!みなさまの心に虹がかかりますように

web拍手だよ

拍手と投票をありがとうございました。コメントもいっぱいありがとうございます

サチさん、ノン子さん、マイちゃんさん、マツモトさん
らいさん、NAOさん、きみこさん、さっちゃんさん
サラダさん、ラパンさん、しんじゅさん、kyoさん、
hanaさん、ayaさん、グッピーさん、mikiさん、もぎゅさん
そしてシャイな7人のみなさん
本当にありがとうございました。また遊びに来てくださいね