バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

VS台風

今から考えると、あの横浜スタジアムの台風コン
よく開演したよな?と思ったりなんかするんですが(笑)
あの豪雨と稲光と雷の鳴りやまない会場で
誰1人席を立とうとしなかった。
隣の親子席の子供連れの母親や父親すら
子供を連れて避難しようとしなかった。
そんなことがなんだか誇らしかったあの夏の日。

ミラーコン福岡の時は、台風が来ているからと早めに乗った新幹線。
後続の新幹線が運行中止になっていく中、なんとか福岡までたどり着いて
やった!たどり着いたぞ!
と思ったら流れてきた公演中止のメール。
そりゃそうだよな、交通網マヒしてるんだもんな、と思いつつも
福岡までたどりつけた達成感で後悔のなかったあの夏の日。

そして2度あることは3度ある。
平安神宮は今日から3日間剛さんのライブです。
握り締めているチケットは明日3日土曜日
台風真っ只中どストライクの予報になっております。

モシカシテ、ワタシガ台風オンナデスカ?

剛さんが歌うというなら、たとえ火の中、水野真紀…違う、水の中。
平安神宮へ向かう所存でございます。

こうなったら台風直撃は避けられそうにもないし
VS台風!ぐらいの気持ちで立ち向かいたいと思います。
と、いうことで、歴戦の台風オンナがオススメする←笑
以前薬師寺の時にも書いた、雨の野外コンお役立ちグッズベスト3

①ゴミ袋 荷物を入れて地面に置いたり出来るのですごく便利。
②つば付きキャップ 雨が激しくなると、レインコートのフードが頭に張り付いて
雨で前が見えなるのでレインコートの下にかぶるのがベスト。
③新聞紙 意外と防水、保温に優れ、かつ乾燥にも使える優れもの
※濡れたまま冷房の入った場所に行くと非常に冷えるので、代えの靴下や上着を用意しておきましょう。

ところで、平安神宮ではグッズは売らないんですね
てっきり買えると思っていたのでショックですた。
グッズーーーっ←台風でもグッズに並ぶつもりだったヤツw

web拍手だよ

ただ今【Iアルバム】の、あなたの選ぶベスト3曲を募集しております。
無記名でも、通りすがりでも全然OKです。気軽に書いていって下さい。
詳細なんぞは水曜日の記事にて。