バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』月曜日

さて、今週は2人ラジオです
公共の電波を使ってはいけないラジオです(笑)

いや~こんなもん夜中に聴いたら、糖分の取りすぎでメタボになるやん!
というぐらいの【世界は2人だけのものラジオ】ですよ~
これレポするだけできっと本日のカロリー摂取量超えちゃうよ~
みんなで太れば怖くない!←究極の開き直り
という事で月曜のレポをカロリー摂取摂取で頑張りますっ

まずオープニングでは
ベルギーで撮影されたUFOの写真がニセモノだと撮影者自らが告白したという話題から

光「プラスチックの一種であるポリスチレン…ポリスチレンで作ったニセモで…ニセモノであると撮影者の男性が」
光「先月放送されたテレビのインタビューで告白した」
光「男性は一片のポリスチレンで世界中を騙せたと話し、職場の同僚らとニセ写真を撮影したと暴露」
光「UFO型ポリ…何回もでてくんな、この云いにくいの。ポリス…これワザとやろ

剛「最近そういう傾向あるよね。ただ、ポリスチレンじゃなくて」
剛「お前はニセモノの所で1回噛んでるけどね

どうですが、奥さん!わずかに噛んだその瞬間、その場所、そのセリフを
確実的確に指摘する堂本剛!変態ちゃうか?←何故w
まさしく、光一さんの声がまるでレイザービームみたいに一直線につらぬくんだねっ
さすが自宅に光一ミュージアムがある人だ(もうあることになっているw)

【何でもこいやのフツオタ美人】のコーナー
関ジャニのラジオで、生電話で10代の女の子相手に、きんたまきんたまと云ってた』

剛「サイテーやな」
光「『キンキさんも、うんこうんこ言ってる時がありますが生電話ではないのでまだいいなと思いました』」
剛「そらだって、女の子に向かってオマエうんこやなとか言うことはないですよ」
剛「ただちょっとね、うんこ以上の。よくないですね、あいつらやっぱり」
光「キンタマ」←めっちゃふつーに云うてるw
剛「えっと、さとがみくんと、よ…たてやまくんやったかな、良くないよね」横山と云い掛けてわざわざ言い直すとか
光「どうせならタマキンにしてほしかったですよね」真面目に「タマキン」とかういなw
剛「もういっそこのとタマちゃんの方が良かったですね…ターちゃんでいいんですね(笑)もうね。ジャングルwジャングルのターちゃん」
光「ジャングルの王者やなぁ」ここでスタッフ大爆笑
剛「ジャングルの」
光「王者、王者」喜んでるw
剛「ターちゃんの方が良かったんじゃないですかね」
剛「か、もうキャンタマですよね、キャンタマ」
光「キャンタマ」りぴーとあふたーみー?
剛「英語っぽい。キャンタマ」
光「キャンタマ」何故鸚鵡返しw
剛「キャン…キャンマ~(発音良く)みたいなカンジが良かったですけどね」
光「ターちゃんやな」
剛「ターちゃんですよね」
光「ジャングルの王者…ジャングル!

ジャングルの王者ターちゃん』が一体どれぐらいの人に通じるかナゾですがw
かなり連呼しましたね。かなり豊富なヴァリエーションで連呼しました。
2人の声のトーンが高くて、楽しそうで、内容はキャンタマだけど微笑ましいです(笑)
チクショウ、可愛いぜ

そして【2人しょうもないサミット】へコーナーが移るのですが

剛「【2人しょうもないサミット】さ、みなさん、みなさんから…」
光「みなさん」
剛「みなさんから」
光「みなさん」

Q:何故光一さんは剛さんの言葉を鸚鵡返しするのですか?
A:一緒にいるのが嬉しいから

剛「しょうもないお題をですね、みなさんと…みなさんとちゃうわ。2人で考えていくねん」←鸚鵡返しされて気をとられた?
光「ジャングルの王者ターちゃん

だめだ…こいつら仕事だということをすっかり忘れてやがる!
いいぞ、もっとやれ(笑)

で、『貧乏ゆすりを傷つかないようにやめさせる方法』というお題に

光「貧乏揺すりは「やめぇ、それ!」で傷つかへんやろ」はい、終了~(笑)
光「貧乏ゆすり(指摘されて)傷つきますか?」そういうコーナーじゃないからw
剛「貧乏ゆすり傷つかへんけど、なんかこう、やめときって云うよりかは、いいやめさせ方はないかって事ですよ」
光「ああ…やめさす方法なあ…」やっと趣旨を理解w
で、自分もやる方だが、スポーツをよくする人とか、筋繊維の多い人間は貧乏ゆすりをしてしまうらしい、と光一さん
光「スポーツ科学で」
剛「じゃあ仕方ないよねー、って云うのが一番」
光「それ、仕方ないよねー、それー、ねー、きみ…」
剛「仕方ないよねー、きみー」
光「スポーツ得意だね、きみー」
剛「ぐいぐいぐいー、言うてね、言うたらいいと思います」
光「ジャングルの王者もびっくりやねー」
剛「いうて、そうしよ」
光「そうしよ」

多分誰かのモノマネだと思うんです。うん、2人だけにわかるね。
銀色暗号かよっっ
あまりにも自然なリスナー放置、そして放置の自覚のない2人。
「そうしよ」「そうしよ」の声があまりにも2人して甘い件
はい、カロリー摂取摂取。

そして、このあと歌紹介へ行くんですが

剛「うーん、タマの話も出てきたんで、なんかこうタマっぽい」タマっぽい曲…
光「タマっぽいやつ」ちょっとは反対しろよとw全面肯定な件
剛「タマっぽいやつないねん。今、『ルーレットタウン』とかちょっとこう考えたんですけど」ルーレットの玉?w
光「惜しいね」惜しいのか?w
光「『愛のかたまり』じゃないですか?」
愛のかたまり…
剛「……なるほど」
光「最悪やなw」
剛「まあまあ、でもそれがあっての話やな」えっそうなん?
光「まあ、あの、愛がね、やっぱりないと」
剛「そうやな、出来へんしな、そうしよ」

なんで、タマ=愛のかたまりやねーーん
もうこれから、愛かた→愛たまになってしまうやーーん
剛さんの発言もフォローのつもりでどつぼに入ってるやーーん
あんたのさりげないシモネタは小学生レベルの光一さんと違って深いねーーん(笑)

そんな心の叫びの後ろで流れる『愛のかたまり』は
やっぱり名曲でした。
ううう…愛たま…ス テ キ

web拍手だよ

本日より【Hアルバム】のあなたのベスト3曲を募集しております。