バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ファミコンDVD鑑賞レポ

-オープニング-
暗闇に、光る2つの星キターー!
黙って立っているだけなのにその存在感!登場した瞬間変わる会場の空気感!
長く伸びたムービングステージが静かに2人を運んでいく様子は、そこだけが異空間
その姿がただ誇らしくてドキドキする!やばい、一言も発してないのに泣きそうになる!
キンキ好きーーー!と叫びそうになる
2人並んで歩いてる姿を見るだけで最高に幸せだよーーー!

-Family~ひとつになること-
最初の1曲目がこんなに静かな曲で始まって
東京ドームをすっぽりと1つの世界に包んでしまう
これこそKinKiワールド、KinKi Kidsのすごさ、KinKi Kidsの持つ力
2人の溶け合う声がめちゃくちゃ綺麗。透明感を残しながら抜群の存在感。

「捧げて~いくものなんだ~♪」ちょw誰みてんだよ剛さんw

-スワンソング-
テンション一気に上がるスワンキターー!
やっぱこの曲イイ!キターー!ってなるよね
今回追加の振り付けがあざとくてステキ(笑)
向かい合わせだけでもヤバイのに手を伸ばしあうとか、かなりやばーい
そしてここでも剛さんw剛さん見すぎだからwやばーーい!

ハイタッチキターーーー!
そのまま手つないで一生離すな!←笑
「2011年いっぱつめー」
なんでしゃべるとそんなにおっさんくさry

-硝子の少年-
ここでやっとこさメインステージとかw
完全お揃いの衣装がイイ、2人とも似合っていてすごくイイ。
やっぱKinKiは白系が最高に似合うね。
光一さんの腰のラインが強調されていて、なんだか釘付け(笑)
毎回少しづつアレンジやら振り付けやらを変えてくれるのがすごいよねー

-フラワー-(衣装紫、剛さんの帽子に赤いボンボリ)
剛さんがぴょこんと飛ぶのがなんか可愛いv
大阪で剛さんが埋もれたという、噂の黄色集団登場。
普段着でこういう格好が出来る剛さんがすごいけどな(笑)
しかし云っては何だが…2人小さいから←笑 あまりわらわらされると邪魔なんだよなー

-ジェットコースターロマンス-
ジェロマキターー!と思ったらもう終わったーー!(笑)

-やめないで、PURE-
-ふらいんぐ・ぴーぷる'99-
ここのメドレーどれも短すぎて泣ける。キターする間もなく終わる(笑)
ふらいんぐぴーぷるもっと聴きたかたよー
太陽にっ♪(ジャンプ!)ってもっとしたかったよ~…飛ばないけどw

-Happy Happy Greeting-
これも昔は振り付けがあったのだけど、今は誰も踊ってなくて非常に寂しい。
1人で踊っていたら、後ろのカップルに指を指して笑われたぜチクショウ(笑)
でも流れるとやっぱり自然に踊ってしまう。いろいろな思い出もある、好きな1曲
一番最初に剛さんが光一さんに歌ったから、今でも光一さんの為の歌だと思っている(笑)

-全部だきしめて-
-FRIENDS-
-キミは泣いてツヨくなる-
ドームから追加された曲(多分…すでにうろ覚えw)
メドレーはともかくせめて1コーラスぐらいはしっかり聴きたいです、先生。
そしてキミツヨの最初のジャンプの振り付けを何故変えたのっ(涙)

-欲望のレイン-
-No Control-
振り付けの大好きな2曲!これはフルで歌ってくれても良かったのに!
せっかくセットリストに入ったのにコマ切れもったいなーい
床指しうにうにと、手の平ひらひら~が好きーv←伝わらないってw
花火…あったっけ…?記憶にない…2人をガン見しすぎだよw

-スッピンGirl-
剛さん頑張れーという気持ちになる(笑)
ここで銀テープだったこともすでに遠い記憶だったよ
しゃにむに踊る光一さんと、それを見て笑っている剛さんの笑顔
最高にス・テ・キ

-99%LIBERTY-
福岡初日から変更になった1曲、やっぱこれが入るとノリが違う
2人が小型トロッコに乗って、引力で吸い寄せられるように
センターステージに運ばれてくるのがなんか好き
やはり2人はずっと一緒にいてください、と思ってしまう(笑)

-好きになってく 愛してく-
『好きになってく~』は2人の、というよりも拓郎さんも入って
3人の合作という気がしないでもないけど
それをいうなら『Night before~』はどうなんだー『Night before~』も歌ってくれよー

-Music of Life-
セットリストに組まれた状態でライブで聴いたのは初めてだったけど
すげーいい曲じゃん!と改めて思った。
バンドならではの良さが前面に押し出されて、ギター弾いて歌う2人がすごく格好いい。
サビくるー!と思った瞬間終わるとは…!ひどいw

-愛のかたまり-(青衣装、剛さんの首にびらびら)
何度聴いてもこの曲だけは色あせない
この曲のイントロをバックに2人が並んで歩いてくるだけで、鳥肌たっちゃうの~♪
数ある合作の中でもやっぱり特別な1曲だと思う
大好き!

-銀色 暗号-
好きー!理屈なしにドキドキしてしまう曲
2人の作る歌は透明感があってせつなくてやさしい
やっぱり2人そのものだよ

-futari-
合作の中では評価が厳しいのは、やはりファンが2人に求めるのは甘さだという表れでしょうか(笑)
聴いてるだけでせつなくなるのに、離れて歌うなと←そこかよw

-恋涙-
この時の照明?CG?が何故目玉だったのかがナゾ(笑)怖いんですけどw
光一さんの隣で剛さんが1人でひっそり踊ってるのが好き←どゆことw
ダンスナンバーを2人っきりで踊ってるのが好きらしい
つまりとになく何がなんでも2人なのが好きらしい(笑)

-Tears-
そして2人だけ衣装の色が違うのに一瞬探してしまうというふがいなさ
えええい、一生ずっとくっといていろ!
女性ダンサーにさえ埋もれてしまう2人の身長が愛おしいぜっ
床のスクリーンが滝になっていたことに
たった今気がついた

-me~地球のいろ-
好きーーーー大好きーーーー!
前奏だけでドキドキするのは、決してぐっぱだけのせいではない
ロディアスな曲を書かせたら光一さんてんさーーーい!←笑
そして
ぐっぱキターーー!からんでるー、からんでるよ、お母さーーん!
ちょっと全体的に引きの映像が多いのが残念。
あーでも好きだー

-Family~ひとつになること-
初日は3回とも同じアレンジで、おいおいと思ったけど
翌日からアレンジ変えてきたのは、バンドなのにすごいと思った。
男女混声合唱団はドームからの参加、これだけの為にすみませんと(笑)
たった2人なのに存在感の大きさハンパないよね!

で、うっかりこの曲でコンサートは終わりかと思ってしまったという(笑)
そんなカンジするよねw

-Kissからはじまるミステリー-(ピンク衣装)
王子様衣装きたわ~~こういう衣装が似合ってしまう光一さんがステキ
そして剛さんのパンツがなんだかお尻のラインを強調してて、ついお尻ばかり見て…ごほごほ
大阪ではここの帽子がなかった記憶
君がほしい♪ ふっふ~!←この合いの手もなくなって寂しい

-カナシミ ブルー-
離れてく~2人とめて~♪と思いながら観てた(笑)
おまえら、離れるなってばw

-Secret Code-
これまた福岡初日から変更になって追加された曲
やっぱり盛り上がるよね!

-SNOW! SNOW! SNOW!-
は~……
つい聴き入ってしまうわ~
2人ぼっちなのに背中に無限の世界が広がる
東京ドームはもうすっかり2人の世界。素晴らしすぎる。

-Anniversayr-
多分発売されてから、『硝子の少年』同様、必ずセットリストに入ってるんじゃないかな?と思うのだけど
不思議な魅力のある曲だと思う。何度聴いても特別感のある曲だと思えるよ、うん

ゴンドラキターーーー
月華殿キターーーー(笑)
ご結婚おめでとうー(マテw)
剛さん挨拶噛んだーー(笑)

2人を乗せて昇っていくゴンドラを手を振って見送るファン
という絵面がなんというか…変じゃないですか?w
いや、これぞKinKi Kidsクオリティ!

-KinKi Kids forver-(白衣装)
白衣装!やっぱりキンキは白がイイ!
久しぶりに日本語ヴァージョンだっだけど、こっちも好きよ、分かり易くて(笑)
KinKi Kids forver~♪ずっとずっと一緒に歌い続けたい

-Family~ひとつになること-
3度目、Family合唱団の出番。よーし頑張って歌っちゃうぞーー(家ではやめとけw)
すごく感動するこのシーンに、「ありがとう」の見つめ合いに萌えて申し訳ない!(笑)
やはり東京ドームではまったく1つの歌声になることはできなかったけれど
終わった後の2人の顔がすごく満足げで誇らしげで
その顔を見るだけでこっちまで幸せで嬉しくなるよ!

ぐはぁ~幸せじゃー
KinKi Kids 最高ー!!

最初に戻る(笑)

web拍手だよ

ただ今【シングル曲】のあなたの選ぶベスト5曲を募集しております。
無記名でも通りすがりでも結構ですので、良かったら参加して行ってください。
詳細は水曜日の記事をご覧ください