バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

韓国の光一さん

昨日光一さんが韓国に行かれて
記者会見の時の写真をちょろっと見たのですが 


かっっ・・・・・・・

 

可愛いっ!!


めちゃくちゃオトコマエ仕様やん!(いやwはなからオトコマエなんですがw)
よそ行き顔したクールビューティ
王子様歴然な光一さんがめちゃくちゃ格好いいっ
あかん、こんな可愛い子1人で海外にやったらあかんっ←笑

で、その記者会見で

「機会があったら剛と是非公演をしたい。ファンのみなさんの送るパワーはすごい
韓国のファンの皆さんが力を送ってくれればキンキキッズが韓国に訪ねられると思う」

光一さんっ(号泣)
やっぱりホームはKinKiなんだね。
韓国のファンに負けてられないわ
日本のファンも全力でパワー送らないと!

KinKi Kidsが好きだから!!!

こんなところで叫ぶなと(笑)

ところで、いつも遊びに来てくださっている、韓国のお友達←勝手にお友達w が
空港での光一さんの様子と、あと韓国の新聞記事を翻訳して送ってくださいまして
1人で読むにはあまりにもったいない力作で、非常に感動しまして
是非皆さんにも読んで頂きたくて、ちょっと転記させてもらおうかな…なんて
ええ、無許可ですが何か?(勝手に切れるなw)

くるりんさん、ありがとうございます!勝手に転記してごめんね!

【以下転記】
今日、私の住んでいる国に光一君が来ましたので空港に迎えに行きました!
空港ではDVDのオフショットなどでみたことあるような私服で登場してくださいましたが(笑)
コンサート会場よりももっと近くで見れました!
帽子があったのでよくみれませんでしたが(涙)
本当に白くてパーツパーツが小さくて一緒に行った妹が何か妖精みたいと呟いていましたw
でも本当に周りのスタッフさんやSPの方々とは別生物のように儚い?そんな感じでした!

すぐ車まで歩いて行きましたが、手を振ってくださって空港がもう悲鳴でいっぱいに…ww
そして今日記者会見などもありましたが、そこに行った記者の方がツイッターでは
とても丁重に話していて、今まで会った日本のアイドルの中で最高という呟きがありました><
あと、もうご覧になりましたかも知れませんが、その記者会見の記事を日本語に翻訳しましたので
もし…もしよろしければ読んでみてくださいT^T

記者の方々から普通のネチズンまでもとても言葉が綺麗な人だな~という感想が多くて、
何か私までとても嬉しくなって気がついたら翻訳していました…OTL
本当によろしければ読んでください…OTLあ!あと、日本ではどうなのかよくわかりませんが、
私の住んでいる国ではインタビューなどを新聞に載せるときにはタメグチに変えてのせるので、
そのままタメグチに翻訳しました^^

「空港に入国したとき、沢山のファンの方々が来てくれた。
(記者たちの)質問を聞いてみると10年前から僕のことを応援してくれたファンたちが
韓国にもいることを空港で実感できたようでとても嬉しい。
来月のコンサートがとても楽しみだ。ファンの方々が来てくれるなら一緒に楽しい時間が過ごせそうだ。
嬉しく待っていたい」

‘王子様’は韓国のファンにも挨拶を忘れなかった。
特有の綺麗な外見でファンの間で‘王子様’と呼ばれている
日本の有名アイドルグループKinKi Kids堂本光一が始めて韓国に来た。

堂本光一が所属したグループKinKi Kidsは1997年に発売されたデビューシングル(ガラスの少年)から
最近発売された31番目のシングル(Time)まで全てオリコンシングルチャート1位になった記録を作った
日本トップのアイドルグループだ。この記録はギネスワールドレコードで認められた記録でもある。

10日の午前に入国した堂本光一は午後2時30分にソウル西大門區(ソデムング)弘恩洞(ホンウンドン)の
グランドヒルトンホテルで記者会をして、韓国に来た感想と17日に韓国で発売されるソロアルバムと
9月にあるソロコンサートについて語った。

少し緊張気味で会場に入った堂本光一は本格的な質問の前に
「韓国を公式的に訪ねたのは初めてだが、今まで韓国でアルバムなどを公式的に発売したことがなかったので
来る前に韓国に僕のファンがいるのかなと考えたほど。しかし空港で僕のことを待ってくれたファンの方々をみて安心できた」と感想を伝えた。

しかし本格的に始まると堂本光一の顔には緊張感の変わりに真剣さが見れた。
真っ直ぐで真剣に質問に答えてくれた。
少し戸惑うこともあったが、質問した記者の目を見つめながら質問に答える堂本光一からは貫禄が見えた。

アルバム名がアルファベット順である理由?「事務所の社長が…」

いつの間にかデビューして14周年。その間に堂本光一は直接作詞、作曲までできるミュージシャンに成長した。
6月に発売されたKinKi Kidsのシングル‘Time’ではデビュー曲である‘ガラスの少年’や‘anniversary’、
‘snow, snow, snow’など切ない雰囲気の曲とは違う音楽的に新しい変化を試みた。
変化の切っ掛けを聞く質問に堂本光一は「僕らが今までやってきた曲やアルバムの背景には
そんな基本的なコンセプトが隠れているみたいだ。
年をとってからは様々なものにチャレンジする精神を重視し、最近変化をしている」と説明した。

ちなみに「最近発売した‘Time’はKinKi Kidsとしては一度も出来なかったジャンルの曲で、
幅広い表現ができる可能性を開いてくれた曲ではないかと思っている」と満足感をみせた。
「普段ダンスやロック、R&Bなど様々なジャンルの曲を聴いて好きな方」と話す堂本光一
これから一緒に作業したいアーティストがあるかという質問に
「どんな方でも(一緒に)してくださるならチャレンジしたい」と答えた。

そして面白いエピソードも語ってくれた。「なぜKinKi Kidsのアルバム名はアルファベット順」という質問に
「深い意味があるわけでは無くて事務所の社長があ‘Aからやってみよう’、
‘次はBで行こうか’と仰って今まで来たのだ」と答え、会場からは爆笑が起こった。
しかし「これからZまで行けるように頑張りたい」と語る堂本光一からは‘ミュージシャン’としての姿がみえた。

今月の17日に発売される自分のソロアルバム‘BPM’についても語った。
「僕の中のテンポやリズムなどを表現したくてこのタイトルに決めた。
KinKi Kidsの曲を作るときには2人で歌っているためハーモニーを作ることを重視しているが、
ソロアルバムでは何も考えず僕の中から自然に流れるものに集中している」とKinKi Kidsとソロの差も語った。

'9月のコンサート、徹底的に計算して舞台を作った’

堂本光一は9月10日、ソウル蠶室(ジャムシル)オリンピックホールでコンサートをする予定だ。
11日午後9時からチケット販売が始まる。2010年日本でのコンサートをみた韓国側のエージェントが
公式的に提案したことが切っ掛けになった。今回のコンサートは基本的に去年、
日本でしたコンサートのコンセプトに基づいて、ソロアルバムの中で堂本光一が直接作った曲を中心にするそうだ。

舞台に細心な注意を払うことで有名な堂本光一は今回のコンサートで
「照明にも時間を時間をかけたし、ダンサーの動きや全体的な動きまで徹底的に計算して舞台を作った。
自信を持って臨みたい」と覚悟をみせた。また「コンサートの映像をみた韓国のファンがいるかも知れないが、
直接耳で聞いて体で感じることがもっと重要だと思う。
(韓国のファンと)言葉が通じなくても音楽を通じて疎通できる部分があるので楽しい時間を一緒に過ごしたいと思う」
とその希望を伝えた。

ちなみに記者会見での写真は
ttp://news.nate.com/view/20110810n25305
こちらでご覧いただけます^^
私が翻訳した記事のページです。
Yahooのような韓国のポータルサイトですので安全だと思いますので、
もしよろしければみてください><
今日は本当に夢のようなフワフワな1日を過ごしました!
早く日本での2人のコンサートもみたいです…OTL

あ!あと、記者の方のツイッターからまた面白いエピソードがありましたので^^
「空港でファンがパンをなぜ持っていたか話してくれました。愛犬を思ってそうしたのではないかと。
そしてら光一君‘焼くのはやめてください’犬は母親に預けてきたそうです。」
すみません、長くお邪魔してT^Tでも光一君の答えが可愛くて…

【ここまで転記】

くるりんさんに最大の敬意を。

くるりんさんに拍手

ただ今【シングル曲】のあなたの選ぶベスト5曲を募集しております。
無記名、通りすがり、たまたま、何でも結構です
是非参加して行ってください。
詳細は昨日の記事をご覧ください。

くるりんさん 本当にありがとうございました。愛がいっぱい伝わってきましたよー!本当に嬉しかったです。韓国での公演がステキなものになればいいな~と心より思っております空港でお手振りうやらましい…日本では絶対にありえないですね(笑)今度は是非、剛さんと一緒に行って欲しいな~早く2人を観たいですよね!