バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人ラジオ(月曜日レポ)

問題:
なぜ2人『どんなもんや』になると、声が反響して聴き取りにくくなるのか

①実は風呂の中から放送している
②お互いの顔しか見ないのでマイクから顔が離れてしまう
③嬉しくて声が弾んで自然に響いてしまう
④こだまでしょうか?いいえ響きです。(これ関西人しかわからんやんwこだま・ひびきって漫才師がいるんです)

そんな2人ラジオです。
聞こえ難いのは聞こえ難いんですが
マイクを意識せずに、リラックスしてナチュラルにしゃべっている2人の声を聞いてると
聞こえずらい事が逆に萌える…(笑)
M(マゾ)でしょうか?いいえ、M(萌え)です。

ふつおた美人】で、『赤ちゃん』を『光ちゃん』と読み間違える光ちゃん(笑)
光「『友達が出産したので赤ちゃんを見に行ってきました。光ちゃんは当然…光ちゃんちゃうw赤ちゃんは当然(笑)」
剛「ええー、すごい赤ちゃんプレイが出ましたよ、今w」←うれしそうw
自分の事を光ちゃんと云ってしまった光一さんが可愛いかったよね、そうだよね

で、『友達の胸が巨乳になってたので、ドラクエでお馴染みのパフパフをしてもらった』
と続いて、ドラクエでもパフパフがあるんだねー?という話になるんですが
全然関係ないけど、丁度同じ日に私もオンラインゲームでパフパフの話題が出て(笑)
パフパフはドラクエか?ドラゴンボールか?という話をしていたところだったので
ちょっと共感できて嬉しかった。それだけ(笑)

そして【2人しょうもないサミット】では
剛「うーん、広がりそうなもの…全部なんとか広がりますけど」いつもあっさり切られますけどw
剛「『最強のギャグは何か』っていうのを考えましょうか」
光「考えて。全然わからん」まったく広がってませんwでも「考えて」と剛さんに甘える光一さんに萌え!

剛「僕やっぱ1番はね、野生爆弾なんですよね。野生爆弾のくーちゃんの「ス~パ~かりそめ大明神」て知ってます?知らないですか?(笑)」
光「全然わからん」ごめん、私も全然わからんから伝えにくいw
剛「絶対面白い。好きだと思いますよ、スーパーかりそめ大明神」
「お前これ好きやと思うよ」それってどこのバカ○○ル…
剛「えーっとじゃあねえ、うーん、アレじゃない?あの電話してきて、誰っ?て聞くジャニーさんじゃない?」
ちゃんと光一さんに分かる範囲で考えてあげてる剛さん。やさしーでも光一さん限定(笑)
光「そうやな、最強やな」
光「これ剛に云ったかなぁ…」
光「この前10分ぐらい話したあとに、なんか話が微妙に噛み合わへんなぁ、でもなんかその愚痴オレに云いたいんかな、聞いとかなアカンかな、と」
光「うん、うん、て聞いてたら『で、youどうのこうので』って云いだして、オレ光一やでって云ったら『何?!滝沢じゃないの?!』」
光「10分ぐらいずっとオレを滝沢と思って電話してたっていう」

10分間気づかずに話続けていたジャニーさんよりも
人違いにまったく気づかずに10分間聞いていた光一さんの方が
はるかに天然だと思うのだけど、どうなんだろう?

剛「ま、料金がちょっとかかっちゃうけどね、その料金を元取れるくらいの笑いはやっぱ得れるなという事でございました」

いや、かけてきたのジャニさんだから払うのもジャニさんじゃ…
お前も天然かっ!

そして、歌
剛「ここで本来ならば『Time』をかけてもいいんですけど、かけすぎなんでね」
『Time』発売を記念しての2人ラジじゃなかったっけw
剛「まあでも近いのか、なるほど。じゃあ…『ライドオンタイム』にします?」
じゃあそれでw
光「のってへんもん、そんなん」のってたらかけていいと?w
剛「んふふふ(笑)」
歌かけるぐらいでなぜそんなに会話が甘い…

最後は【お別れショートポエム】
『電車に乗っていた、いかつい怖い系男子3人組がハリーポッターで自分はどの役が似合うか話していた』
剛「オレ、ハリーポッターちゃんと見たことないなあ」
光「オレもないねん。どの役があるのかよくわからん(笑)」
剛「ありすぎてね。主役級のアレなのかな?そのハリーポッターと女の子と、もう1人の同級生の男の子のどれかとかかなぁ?」
よく知ってますやん
光「はあ…」全然知らんやん(笑)
剛「怪獣みたいな奴まで合わせたら、よおわからんしね」え?ハグリッドのこと?剛さんひどいw

剛さんがハリーなら光一さんがハーマイオニー
あっ、のびたとしずかじゃないと将来的に結ばれないから駄目かっ←By光一さん語録(笑)


「これ剛に云ったかなぁ…」
どれを云って、どれを云ってないか、わからなくなるぐらい
剛さんと常にいろいろおしゃべりしている
という認識でよろしいでしょうか?
これが本日最強の
萌え

拍手をいつもありがとうございます。感謝しております
マイちゃん 夜中には聴けないんですが、昼間でもテンションがヒートアップします!(笑)さりげなく名前が出てくるのがまた嬉しいですよね~。そんな今週は2人ラジオ、これがまた2人揃うとテンションが上がるというよりもドキドキふわふわしちゃいますね
もえぎさん グッズが売り切れだらけだったそうで、私もポーチが欲しかったけど無理だなと諦めました。通販して欲しいですよね~。『替え玉!』シンクロは普通では出ないさすがの2人クオリティでしたよね。そして、ファンはやっぱ必然的に家電マニアになってしまいますよねw
マツモトさん 『全抱き』ステキでしたよね~もう聞き飽きたよとか思ってたんですが←おいwすごく良かったv光一さんの天然はそれをうまく拾って広げてくれる剛さんがいてこそ生きてくると思うので、光一さんも無意識にそこを求めてしまってるんじゃないでしょうか?(笑)いよいよ『Time』ですねー
anneさん たまにはああいう明るい衣装も可愛くていいですよね、いつも真っ黒クロスケなんだし(笑)TVであれだけ癒されるんだから生だとどれだけ…生歌声早く聴きたいですよねー。カミスンは大阪国でも暴動ものです、プリンス・ドウモトで大阪城を赤と青に染めたいぐらいです