バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪らぷそでぃ

GW中に、大阪駅がリニューアルして
伊勢丹三越やらルクアやらが出来て、大丸が乗り入れ可能になって
2日間で65万人が訪れたというニュースが出て
絶対行くもんか、そんな人ごみの中に行ってたまるかと思っていたのですが
先週の日曜日に行ってきました(笑)

あまりに変わっていて、どこに何があるやらさっぱりわからなくて
ここはだれ?わたしはどこ?状態で←相当パニクっている
おのぼりさんよろしくキョロキョロしてました。
あそこは大阪じゃない…(いや、大阪ですw)

元々、難波周辺のミナミや阿倍野は、こてこての関西という感じで
大阪駅のあるキタはちょっと擬似東京みたいな雰囲気だったのですが
それがより強調されたというか、伊勢丹三越で売ってるモノの値段みてぶっとびましたよ。
大阪人はいかに安いモノを買ったかを自慢する人種なハズなのに!←笑

阪神もリニューアルされて、今キタは破竹の勢いですねー
クリスピークリームドーナツがルクア店で5時間待ちだった日に
ミナミの心斎橋店は10分待ちでしたよ(笑)何でわざわざ並びたい?w

そんなどこもかしこも未だ人まみれのルクア
わざわざ並ぶのがわかっていながら、何故か晩御飯まで食って帰った私達。
あまりに人が多いと、あっちこっち探して歩き回るぐらいなら
一箇所でじっと座って待ってた方が楽かな?と思ってしまうんだよね。

有名な落合シェフのイタリアンのお店が、ルクアの10階レストラン街に入っていて
ミーハーなもんでwそこへ行ってまいりました。
メニューは前菜とパスタを10種類の中から選ぶという1セットのみなので
思ってるよりテンポよく人が流れ(といっても30分は待ちましたが)
更に並んでいる間にメニューが配られ、オーダーを取ってくれるという手際のよさ
さすがそういうところは大阪流

で、サイドメニューに、ティラミスとプリンがあるのですが
「これが大好評を頂いてるプリンで、
お持ち帰りをしたいとおっしゃられるお客さまが続出するぐらい美味しいのですが
残念ながらお持ち帰りが出来ませんので、是非!こちでお召し上がりください
とディズニーランドのアトラクションよろしくオーバーアクションで説明してくれる(笑)

そんなこと云われたら、たとえパスタの量が多くて
「もう食べれないよ~(by光一さんのデブキャラ)」だったとしても
食うでしょ?食うよね?

そのプリンがこれだ

見た目は硬そうですが、中身はつるつるすべすべの俗にいうなめらかプリン系
実はなめらかプリンはニガテ…なんですが、これは本当に美味しかったです
素材の良さが際立っていて、こんな姿になっても尚
新鮮なミルクの味がくっきり残っている不思議

お持ち帰りがないそうなので、是非お店でご正味ください(笑)

もう少し人が少なくなったら行ってみたいお店が沢山あるのですが
…当分減りそうにないよねー

web拍手じゃん

拍手をありがとうございます。パワーを頂いておりますよ

絢さん 言いまつがいをしたことがない人なんていないと思うから全然大丈夫です、むしろサイトに投稿して欲しいぐらいです(笑)たとえ夢の中でも剛さんに引き離されてしまうあたりが、せつないというか当然というか…残念です(笑)剛さんのLFは気になりますが、吐き出すことで少しは楽になってるのかもしれませんね
明日香.Kさん お買い上げありがとうございます?(笑)私の大好きな「果肉」が載っているやつですね?w本当に、身にしみるから余計に面白いですよね~つい声を出して笑ってしまうので、1人の時しか読めないのが難点です(笑)またいつでも気軽に遊びに来てください
anneさん いいなーいいなー見れていいなー。2人可愛いかったんですね、いいなー(いや、いつでも可愛いけどね!w)ロスでの2人の楽しそうな様子を聞いてるだけで嬉しいです早くプロモみたいあ~でも本当に自転車に乗ってるんでしょうか?(笑)
もぎゅさん せめて前日までに教えて欲しいですよねー。なんの為の告知なんだかしかしパンを膝にのせてインタビューなんて、かつての光一さんではありえない光景ですよね。膝に乗ってくつろぐパン、それを見て笑っている剛さん、なんて幸せな風景そりゃライターさんも癒されるって