バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

言いまつがい

寒いですねー
ようやく鼻声も治ってきたというのに、危険な寒さです。
思わずヒートテック、いやヒートファクト(byイオン)を上下フル装備で着ましたよ。
ユニクロヒートテックは8分丈で、足首が寒いので
ワタシはイオンのヒートファクト10分丈派です。

ってそんなインナー事情はどうでもいんだw
みんな風邪ひかないようにね!

さてさて、時折非常にくだらない本を買ってしまうワタクシですが…
「非常にくだらない本」というと出版している人に怒られそうなので、言い直します
時折、何の役にもたたなさそうな本を買ってしまうワタクシ…
ワンモアチャンス
時折何も考えずに読める軽い本を買ってしまうワタクシですが

『言いまつがい』という本があるんですよ。決して「言いまちがい」ではありません。
日常でやってしまった、聞いてしまった、言い間違いを、一般人がサイトに投稿して
それを1冊の本にまとめたという、くだらな…何も考えずに笑える本です。
現在「金」「銀」と合わせて3冊出ております(どこの宣伝マンw)

どんなんかというと、今手元に本がないのでうろ覚えですが

【ある英語の授業で、先生が
「いいか、pulpというのは果肉という意味だ
果肉だぞ?わかったな。じゃあ発音してみるぞ、かーにーくー!」】

ごめん、これ大好きなんだ(笑)
まあ、こんなのが沢山載っている本です。

一般人が日常で普通に遭遇した
という背景がかえって面白いというか、親近感がわくからか
くすっと笑えて
時々腹筋を揺るがすほど笑えて
なんかそういうのが好きなんですよ。

そう考えて、ふと、一般人よりはるかな頻度で
しかも神か?と思えるような言いまつがいをしてくれる芸能人を1人発見。
しかもスーパーアイドルしかも超男前しかもど天然

そう
「ファッションソー」の人。

ナイスなつっこみ「どんなお坊さんですか」をちゃんと入れてくれる相方もいます
黙っていれば、立てば牡丹か芍薬か座る姿は百合の花←例えがまちがっとるw
な人から放たれる言いまつがいだからこそ、面白いとも云えます。

「めざめろ野生」「めざめろ野草」 だとか
(ここぞという時にこんなものが出てくるところが天才、普通でません)

「惚れられる」「掘られる」 だとか
(しかも1度のみならず2度やりました)

竹内まりや「竹内マリオ」(ピコーン) だとか
(云った瞬間に2人で飛んだ所までをすべて合わせて芸術の域)

いろいろありますが、私的大ヒットは

 

「チャランポロン」

・・・

これに勝る言いまつがいはない、まさに神の域、殿堂入り

今度1冊の本にまとめて出してくれないかしら…ね(笑)

web拍手なんだな

しんじゅさん やっぱり2人が好きです!まあSHOCKはソロだからイヤだというワケではなく、ただ単純に心配なだけなんですがね。余計な心配だとわかっていてもそりゃするよって話ですよね(笑)
絢さん 確かにオリスタレポがセットになってこそ楽しめる、みたいな部分もありますね。なんということでしょう(笑)「ひとつになろう日本」はまだ1度も見れてません。なんか早朝にばかり流れているそうですね~せめて1度ぐらいは看板番組で流して欲しいですよ
anneさん おお、わかる。自分の事じゃないとわかっていても、名前を呼ばれるとテンション上がってしまいますよね(笑)ラジオで同じ名前の人が呼ばれるだけでもドキっとしてしまいます。自分の事なんて一生呼ばれる事はないですから多いにときめいておきましょう