バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

そうだ、淡路へ行こう

とりたてて何の予定もなかった、なんちゃってゴールデンウィークだったんですが
急遽、といっていいほど急遽、家族で1泊旅行に行ってきました

大阪からちょろっと足を伸ばせば、そこは淡路島そして鳴門海峡
人に東北へ行けといいながら、近場で済ませてすみません
マジで「行こうか」「行こう」ぐらいの、思い立ったら吉日旅行だったもんで
むしろ、よく宿がとれたな、とびっくりでした。

人まみれの大阪を脱出、のハズが
関西の人間がみんなして同じことを考えたのかどうか知りませんが
そりゃあ近来まれにみる渋滞のすごさでしたよ…
高速道路は大阪を脱出したあたりから、延々50㌔の渋滞で、カメより遅い現代文明。
結局神戸まで2時間ぐらいかかって、その時点で全員トイレが我慢の限界になり(笑)高速を離脱。
降りちゃった事だし、それならば明石へ寄って明石焼き食べよう
と、ただでは転ばない我々は、明石へ向かって
明石焼き(たまご焼き)を食べて来ましたw

めっちゃ旨かったーっ
有名な某店は、めちゃくちゃ並んでたので
魚の棚市場内の『楽々』さんで頂きました。タコのからあげや、たこめしもあって
全部めちゃくちゃ美味しい!
同じ市場内でも、全然美味しくない店もあるので←w
迷った人はココおすすめ!

さて、お腹も膨れて、大満足で再びめざすは淡路島。

 瀬戸大橋(黄砂で曇ってます)

当初の目的としては、島に渡ってから、15分ぐらいの所にある
『奇跡の星の植物館』に行こうと思ってたんですよね。

ところが、これまたびっくりするぐらいの大渋滞。
IC出口から延々と続く車の列に、ナメクジよりも遅いエンジン付き4輪車。

結局入口だけ拝んで(その時点ですっかり疲れてしまってたので)ホテルへ直行。
この日の収穫は明石焼きのみ、という結果になりました。(笑)
いや~でも美味しかったな~明石焼き

 

翌日は、父が鳴門の渦潮を、船に乗って見たい、というので
鳴門大橋を渡って、徳島へイン。

 鳴門大橋だってばよ(ナルト違い)

淡路からも遊覧船は出ているのですが、距離的な事もあって
淡路からだと1時間のクルーズ、徳島からだと30分のクルーズになるんですね。
私と妹は、とにかく乗り物に弱いので、出来るだけ船には乗りたくない!(笑)
というのがあって、徳島へ渡った次第であります。

いや~でも面白かったですよ。
本当にすごい渦巻いてるんですね。
テレビで見てるのとはまた違って、臨場感があって、すごかったです。

自然ってやっぱりすごいなーと思いましたね。
ヘタなアトラクションより面白かったです(笑)

そのあと、再び淡路に戻って、訪れたのが『ホテルアナガ』
淡路島にあるリゾートホテルで、まあ、泊まろうとしたら、普通にお高いです(笑)
が、ここの料理は本当に美味しい!
今回はフレンチを頂いたのですが、前にここで和食を頂いて
あまりの美味しさに「この美味しさは忘れられない!」とか云うてたそうなんですが
何を食べたのかすっかり忘れていたという…忘れとるやんけ!
というセルフつっこみもしつつの、フレンチです。
(家族に聞くと、懐石の天麩羅に感動していたらしいですw)

実は、ここのフレンチトーストがすごく美味しい、というので
1度食べてみたいと思っていたのですが
メニューに載っていなくてですね。
「フレンチトーストは今はやってないんですか?」と尋ねた所
そこはさすが一流ホテル様
「かしこまりました。おつくりします」

その念願のフレンチトーストがこれだ!

1、2、3、(何かの番組混ざってるw)

 

甘すぎず、やわらかすぎず、かたすぎず
幸せをもたらすフレンチトーストでございました。

忘れられない美味しさです!
とか云って、またすぐ忘れるんでしょ…w
いやいや、意外とスイーツとかの方が忘れない…ハズ

両親は、ちゃんとコース料理を頂いておりましたが
それもめちゃくちゃ美味しかったそうであります。
ここは本当に、是非訪れて欲しいホテルですねー、奮発できる時に(笑)

まあ結局、観光と言える観光は渦潮だけで、帰路につくという今回の突発旅行でありましたが
頂いた食事が全部本当に美味しかったので、満足できました。
淡路島は本当に食べ物が美味しいよね~

ゴールデンウィークに車で出かけるな、という教訓は残りましたが(笑)
そもそも無計画に出かけるな、という声も(笑)
まあ、こういうのも結構楽しいもんですよねっ

さて、明日は楽しいお仕事ですよ。
ふっ…

web拍手する?