バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』水曜日

2人ラジオ最終日です
毎回この日がくると握りこぶしを振り上げたくなります。

何故毎週2人じゃいけないのか!

ということで、こぶしをぶんぶん回しつつ、水曜日のレポをお届けします。

声が非常に聞き取りにくかった3日間でしたが
光「はい、○※Ω◆△」もうすでに最初の挨拶から聞き取れないとは(笑)

『女性に一度は言われてみたいセリフランキング』
光「3位『一緒にいると安心する』2位『あなたと一緒にいる時が一番楽しい』」
光「そして1位『今夜は帰りたくない』他には10位『彼女に立候補していい?』」
光「めんどくさいな」
剛「めんどくさいわ」
2人揃って否定とかw
男性向けのアンケートなのに、妄想の女性にキレられても困ります
剛「ま、ギリ、オレ4位ぐらいやったらいいけど、あといらんわ」
光「『あなたに会えてよかった』」
剛「うん、これは別に云ってもらえたらなあ、嬉しいけど、『今夜は帰りたくない』って云わんでもええよね」
光「いちいち」いちいちトゲがあるよね(笑)
剛「いちいちなんか、こういうドラマみたいなセリフ出てくると、ちょっとやっぱイヤやね
ほんまにイヤそうだな!(笑)
光「まあちょっと、ドラマみたいな夢見てる男性諸君が多いんじゃないですか」
剛「まあそやな、ふかっちゃんにこういう事云ってもらいたいとか」
剛「ふかっちゃんやったらいいか…うん、ま、でもふかっちゃんのキャラでは云わへんな」
光「ラピュタのあの子に云われたらどうする?」そこでアニメに行ってしまうあたりが
剛「あの子はそんな事云わない」また真剣に当てはめてしまうあたりが
光「ああ、なるほど、云う事がイヤなんやな」真剣に分析するあたりが
剛「あの子はそういう事云わないね。あ、ナウシカでしょ、僕は」間違えてたw
光「ナウシカか、君は」
剛「僕はね、そうそう、ナウシカ

とりあえず、キンキキッズは女性には何も言われたくない、て事でいいですか?(笑)
最後お互いだけの会話になっとるし…まあいつものことですけど

そしてこの日は【お別れショートポエムスペシャル】
レコメンの紹介で『光一くんが大好きなコーナー』って書いてあったんですが
光「コーナー自体がやっつけですもんね」大好き?(笑)

『近畿の深夜番組で、今いくよくるよ(漫才師)が、通りかかった少年2人を見てキンキキッズやないか、と云っていた』
光「ちゃうやろ!いくよ姉さん、くるよ姉さん、違うと思いますよー
ごく自然に「姉さん」呼びだったんですが、それって剛さんの影響ですか!
と、そんなところに萌えたええ、簡単に萌えます。

『終礼の時に先生が「○○!隠れてリップ塗ってないで席に座りなさい」と、いつもイキっている男子に云った』
剛「女の子の話じゃないのねこれ(笑)」
光「男の子やってんw」
光「長瀬もね、しょっちゅう塗ってるんですよ。あのデカイ身体で、ぽっけからこう」
光「ちっちゃいリップをこう、フタをこう、塗ってるあの姿がね、なんとも違和感あって」
『ぽっけ』とか『ちっちゃい』とか、光一さんの語録が可愛い件

『TVを見てもあまり笑わない父が、マツコ・デラックスの下ネタで爆笑してて、軽くショックだった』
光「確かにいるとおもろいけどな」
光一さんがマツコを知ってるんだと、みんながびっくりしていた件(笑)

そして、最後のコーナーも【お別れショートポエム】
光「最後にきてもポエム…」
大好きなんですよね?(笑)
『東京のうどん屋で、味噌煮込みうどんがメニューに田舎うどんと書いてあった。名古屋は田舎じゃありません』
というメール、名古屋は田舎でしょ?←そこにつっこむのかw
光「失礼しちゃうわと」
剛「なるほど」
光「なんとなく、味噌が美味しい味噌だよみたいなカンジのモノ、確かに田舎の方が美味しいようなカンジするけどね」
言いたい事が、わかるようなわからないような(笑)褒めようとしている気持ちはわかりますw
剛「まあ、でもなんかあるよね。田舎でこう…………ま、えっか」
光「よし、といわけで、お相手は堂本光一でした」
剛「んふふふふふ(笑)はい、堂本剛でした」

言いかけて途中でやめるという、光一さんの得意技を真似てみた剛さんでしたが
あっさり流されてしまいました(笑)
まあ、そうやって2人で遊んでいるだけ、なんでしょうけどね

…ふっ

web拍手なんだぜ

拍手をありがとうございます。いつもパワーをいただいております

anneさん 最初からリアルタイムは諦めてます(笑)一度ツイッターのざわざわにも参加してみたいのですが、睡魔には勝てないんですよねー(勝つ気もないw)。テレビだと画面見るのに必死でやっぱり会話に参加できないし、どっちにしろ参加できないというwどんくさすぎるw
マツモトさん 生放置が待ち遠しいですね。生放置…いやらしい響きですね。(笑)
ラバンさん とりあえず2人が一緒だったら何でもいいから見たい!むしろ一緒な所を全部見せろ!(笑)
しんじゅさん 剛さんの呼び方には、そこはかとない自慢毛を感じますよね。そして甘さも感じます。むしろ彼ほど甘く呼べる人はいないんじゃないでしょうかw『兄弟』5年もメンバーチェンジしてなかったんですね。それもびっくりでした。とりあえず、2人の間に人を挟むのだけはやめて欲しいなーと、それだけです(笑)