バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』火曜日

月曜日のラジオレポで、例のマシュマロの話をしていたら
火曜日のラジオで、そのマシュマロの話が出てて、びっくりしちゃいました。
誓って聴いてから書いたワケではないです。
これはいわゆるあれですよ、以←こんなことで喜べるんだから、幸せな奴だと思ってください(笑)

さて火曜日の『どんなもんや』、あいかわらず声が聞こえにくいラジオですが
これも放置の一環と思えば、すべてOKです前向きです(笑)

オープニングは、世界各地で行われたピローファイト(枕での闘い)のニュースから。
剛「枕で相手の攻撃を器用に交わしながら、攻撃枕を仕掛ける参加者の表情は真剣そのもので」
剛「会場には羽が飛び散っていたが、イベント終了後は掃除機等で、羽毛のあとかて…」
剛「後片付けを行った。片付け、この情報いらんかったわ噛んだし。そら片付けるやろ
なんで噛んで逆切れしたんですか(笑)
剛「よおやるね、こういうこと、向こうの人」
光「この前オムレツ。世界最大のモノを作ろう、みたいな」
剛「あ~あったね、みんなで振舞って食べたんだ、みたいな」
光「ボクが…………」…今度こそ本当の放送事故が
光「……なんやねん」
光「キンキキッズどんなもんやはじめます」
始まったw何もなかったように始まったw

【何でも来いやのフツオタ美人】
剛さんが原稿を読んでいる後ろで
光「てか、オレ携帯忘れてきた」
としゃべってる光一さんの声が聞こえてます。自由です(笑)
1人ラジオの時には絶対にない、光一さんの緩さがイイですね~
3人のメールを立て続けに紹介
『携帯カメラで友達の写真を撮る振りをして、自分を写すと相手が決め顔をしているほど恥かしがるというイタズラを思いついた』
『寝たまま足を垂直に上げて、通りがかりの人に「それ茶柱?」と言われたら勝ちというゲーム』
『トマトにマヨネーズと醤油を混ぜ合わせたタレをかけて食べると美味しい』

剛「んふふふふふ(笑)」
光「最後普通やったな」普通なのが不満とか(笑)
剛「んふふふ(笑)あの、なんなんでしょうね、この最近の質感
光「いいと思うよ、僕は
剛「すごいね、ウエハースがさ、空気なくなった時のカンジっていうかさ」
空気のなくなったウエハースがわからないw
光「まさにマシュマロみたいなカンジやな」
剛「マシュマロよりも、なんか弾力ないですよ」
光「これうまそうやなぁと思って食べてみたら、全然たいしたことない(笑)んっはっはっ
剛「で、食べ過ぎると気持ち悪なる(笑)そんな好きじゃない人が納得するマシュマロってあんのかね」
光「あるよ!」光一さんのテンションがアップw
剛「あんねんや」
光「ある」
剛「中国人あるよ、あるよあるよ」←これ好き(笑)
光「1回事務所のね、人からこれ食べてみろ…『食べてみなさい、美味しいから』(微妙にモノマネw)って云って」
剛「ああ、彼女ね」通じてるw
光「食べたらめちゃ美味くて『これ何かわかる?』キャラメルの味はわかるんですけど…『マシュマロよ』って」
光「あれは美味かった。びっくりした」
剛「そういうマシュマロが世の中にあるんですね」
光「ある。とにかく甘いけどな」
剛「とにかく甘い」
光「死ぬほど甘い」キンキキッズほど甘くは…ごほgほ…
剛「ヘタしたらマシュマロの原型とどめてない可能性もある」
光「キャラメルでコーティングされてるんですけどね」
剛「キャラメルでコーティングされてるって所がもう(笑)もう原型はちょっと違うなw」

写真ひっぱってきました(笑)

マシュマロで盛り上がる2人の顔は、きっとマシュマロ笑顔だったんでしょう
見てぇ!

続いて【私はこれでどん引き】のコーナー
『久しぶりに会った男友達に舐め回すように見られてどん引きした』という内容に
光「カメラマンやったかもしれんな、はいパン」ないないw
剛「そこでズーム」絶対乗っかってくれる男
光「そしてスイッシュ!(ガタン)最近スイッシュするドラマとか見た事ないけど」
剛「もう~あのパターンは古いんやろな」
光「金田一とか銀狼とか」
剛「まあ、ようスイッシュしたね」

剛「僕はあの、懐かしい金田一の一番最初のやつを見たら、ちょっとどん引きしましたけどね」
光「なんでぇ?」声がっ…やさしい。剛さんにしか出さないやさしい声キタ
剛「棒読みやからね。あとなんか服の丈感」
光「声も若干声変わりしきれてないとこが」そんなところまで覚えてるんですか
剛「高いし、よう見るとなんか犯人結構わかるやんみたいな(笑)あの時はね巧妙なアレだなと思ったんですけどね」
剛「このおじさんになってみるとね、アレだろ?彼が犯人なんじゃないのか?みたいなカンジで(笑)」
光「それがええねん~~って!」力説w
剛「カンジで見れちゃうっていうね」
光「それがいいんですよ!」
光一さん…昔から一ちゃん大好きやったけど、本当に好きなんだね…(笑)

そしてもう1通のメール
光「『どん引きじゃないけど、光ちゃんにショックをうけました』ね、というわけで読むのやめます」
剛「んふふふふふ(笑)前向きですねw読まないという」
『『兄弟』でストローの先を舐めていた気がした』という内容だったんですが
確かに舐めてました、そこに萌えた自分にどん引きした、というのは私のことです(笑)
光「どうやろ、したかもしれん、全然覚えてへん」
剛「まあ…別にええけどな」えっ剛さんもやっぱりあそこに萌えました?→(殴)
光「これのことやろ?これ抜いてこうやって…」
剛「そうそうそうそうそうそう」
見せてーーーーー映像で見せてーーーー!
剛さんずるーーーい!(笑)

光「多分なんか逆に垂れるのがいややなと思ったかもしれんな」
光「不潔っぽく見えたんであればすんまへんっ。ふふふふ(笑)えろうすんまへんっ」
光「この場を借りてお詫びしたいと思います~~(京都風)えろうすんまへんでした~」
剛「全然思ってへんで」
光「伝わったと思うよ、僕のお詫びの気持ちが」
剛「んふふふふふ(笑)」

ちょっと目を離すと、当たり前みたいにジャレ出す2人
今日もタレ流れております、キャラメルマシュマロよりも甘いものが…

そして最後は【お別れショートポエム】
『ある子が北海道の地図を書いたらバナナになったと云った。なんでそんな事になるんだ』
というメール(はしょりすぎか?w)

剛「まだ日本列島をね、ちょっとこう書いたみたいなんやったら」
剛「バナナになるのはわかるけど、北海道はなかなか」
光「北海道はならへんやろ~」
光「バルタン星人にみえる…」光一さんの感性がすごいと思う(笑)
剛「バナナには無理やな、バルタン星人にも僕は見えないですけどね。」
剛「とりあえずお前ソースが好きって事やな」え、いきなりそこ?w
光「それもう3日だか4日だか前の話…」え?昨日のラジオ…
剛「んふふふ(笑)お前は所詮ソースが好き」え…自慢毛?
光「バルタン星人っぽいよ」
剛「そうかねえ?ハサミの部分だけのことでしょ?」理解してるあたりがさすがだ
光「そこだけそこだけ」わかってもらえてうれしそうw

一体どんな録り方をしてるのか、ナゾは残りましたが
とりあえず剛さんの「お前」呼び萌え~
そしてやっぱりお互いがお互いを理解している所が垣間見えて萌え~~

マシュマロに負けない2人の甘さに拍手