バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今週は2人『どんなもんや』

練乳好きでソース好き
そんな生態が判明した都内在中32歳某アイドル←今更ぼかしてどうするw

まあ、例の激甘マシュマロお菓子を、美味しいとお茶の間に紹介するぐらいだから
『甘いものがニガテ』という主張は、本人の単なる思い込み、もしくは勘違い
餡子をチョコと間違って食うぐらいの大雑把な人間だから致し方ないんですが(笑)
ここへ来て、練乳好きまでカミングアウトとなった月曜の『どんなもんや』
…そこまで大層な話でもない(笑)

そう、今週は2人『どんなもんや』です。
レコメンサイトで「いつものゆったり感が倍増です」と紹介されてて
倍増っていうと…放送事故になるのでは?!とちょっとドキドキしましたが

まあ、確かに放送事故だった。
光一さん、一体どこでしゃべってはるんですか?というぐらい声が聞こえ辛かった。
ラジオで声が聞こえないってどんなイジメですか
それともこれはリスナー放置の究極技なのか?
剛にだけに聞こえたらええねん、なんて思ってるんか?
と思うと、なんか萌えたという(笑)
お手軽でごめんなさい~~

オープニングは
『83%の男性がカーナビの指示にいつも反抗すると回答』
という話から
光一さんは外国のカーナビに無理矢理日本の地図をぶちこんでるので
レインボーブリッジ走ってても表示は海の上なんだと
光「ひ~どいったらありゃしない」
と訴えてはるんですが、何せ声が遠くてあんまり何云ってるのかわからない(笑)
そこへ剛さんの一言
剛「うん、あ~実際そういう時もね、ありましたけどね」

いつ乗ったんですか!

思わずつっこんでごめんなさい
なんか一緒に乗ったくさい口調だったもんで、ごめんなさい。
レインボーブリッジ走りながら
「見てこのカーナビっうひゃひゃひゃ」「こーいちさん、たのみますよw」
なんて妄想しちゃってごめんなさい

話をラジオにもどしましょう(笑)
剛「実際だって、絶対こっちまっすぐ行ったら混んでるやん、みたいな事を云うときがあるからね」
剛「で、それに従って失敗した事があるからね。やっぱアカンわ、自分で行ったほうがええわ、みたいな。そういうのが」
光「オレあんま反抗せえへん」
剛「オレ反抗しますね。だって何回も、ほら、見てみぃみたいな事がよくあるんで」」

取説読まない剛さん、読む光一さん
カーナビ従わない剛さん、従う光一さん
だから補え合えるんです。

ふつおた美人】では
『焼いたお餅に練乳をつけて食べるとめっちゃ美味しいですよ』
のメールに、全然乗り気でない2人(笑)

剛「練乳好きにはいいと思いますけれど、ちょっとお菓子的なものに更になるんでしょ?」
光「ああ、なるほど、夏になるとカキ氷に白玉なんちゃら練乳杏仁なんちゃら、みたいな」
剛「うん。なんちゃらが2回出てますけどね
さすがつっこみ所ははずしません。愛です。(笑)
剛「まあ、ボクは試さないですけどね、試したら?」
光「練乳は嫌いじゃないんですけど」
剛「嫌いじゃないけどね、焼くのもめんどくさいな、ていうか、色々あったじゃないですか」
剛「お餅会社同士の、切り方が切り込みの入れ方どうこう、特許のどうこう揉めたやん」
めんどくさいわ。剛さんがw

光「似たようなので『私は豆腐やシュウマイに醤油をかけるんですが、コロッケに醤油はおかしいですか?』」
光「『トンカツはみんなソースなんです』トンカツはソースやろ
剛「コロッケがあったら僕もソースかなー」
光「ソースやろ。シュウマイに醤油はまあいいですけど。シューマイにソースも美味いですよ」
剛「矛盾してますね、完全に矛盾しましたね、今w
光「やってみいって。ジューマイにソースは美味いですから」
剛「トンカツはお前、ソースやろって云うたチンピラがね」
剛「ソースはな、シューマイにも合うんじゃボケっ、ていきなり云うたんですよ、今w」
光「目玉焼きにソースもボク好きです」
剛「うんあ、まあ結果、お前はソースが好きなんやな、んふふふ(笑)」
剛「お前は結果、ソースが好きなだけやっていうw」
ソースというよりも、何かもっと甘いものが漂っているんですが…だらだらだら

【2人しょうもないサミット】
しょうもないお題を真剣に話し合うというコーナー(のハズ)
お題『白ゴマと黒ゴマの味の違いについて』
光「炒ってるか、炒ってないかちゃうの?違うの?あれ種類の差?」
炒って黒くなったら黒ゴマという発想が、単純すぎて可愛いw
じゃあ金ゴマは一体なんじゃああ
剛「揚げ団子に使われてるのが白ゴマでしょ。白ゴマの方がちょっと甘い感じがせんでもない」
剛「黒ゴマ…は、お弁当のあれか。お米に乗ってるカンジか」カンジってw
光「そやな」
剛「うーん」
光「まあ、なんでもええんちゃう?(笑)」
剛「まあ、正直全然乗ってけーへんな」
光「こういうコーナーやろ?」
剛「わくわくもせーへんかってんな」
光「全然わくわくせーへん」
剛「うん、ある意味正しいねんけどさ、全然わくわくせーへんかったね」
光「そういうコーナーやもんなあ」
剛「これだから、NHKわくわくさんも、わくわくせーへんわ、うん」
剛「ま、ということで、色が違うねってとこやね。うん、そうしよ」
光「多分ネットで調べたら出てくるよ」
もう一度云います。しょうもないお題を真剣に話し合うというコーナーのハズ。
謝れ、わざわざメールを送ってくれた人に謝れ(笑)

そして歌は『Time』
光「ちょっとリリースの方がちょっと伸びてしまっておりますけども、是非みなさんにはね」
剛「よきタイミングで」
光「そうですね。楽しみにしていて欲しいと思いますんで」
ずっと楽しみにしてるよーーずっと待ってるんだよーー

そして最後の【お別れショートポエム】は
『母がテレビで見た漫才の話をしてくれたけど
本人笑いすぎて何を云ってるのか全然わからなかった』
というメールに
光「いるよねえ、困るパターン。全然おもんないねんけどこっち、みたいな(笑)」
剛「さぞかしおもろかったんやろうな、ということは伝わってくんねんけど」
光「全然云うてる事わからへんわ~笑ってるけど全然わからへんわ~」
剛「ていうのは、よぉあります」
光「あはははて愛想笑いするしかないよね」
剛「ない。へえ~…とかな、あ、そうなんや~しか云うしかない」
光「困るパターンやな」
剛「これ是非避けていきたいよね、人生の中で」人生まで出すほどなのか
光「そやな」と思ったら同意するのか
剛「気をつけなあかん。伝える時には笑ろたらアカン。」
剛「笑ろてブタっぱなになったら一番最悪やからね」
光「それが一番おもろいコトになってしまう」
剛「んふふふふ(笑)」

つまり「剛が一番面白いわぁ~」て、そういう話ですか?
やっとられんわっ ←うそですもっとやってください(笑)

放置倍増の2人に拍手

拍手をありがとうございます。本当にうれしいです

もりおっち マジか!まさか神がうちらみたいな小市民(笑)のツイッターまでチェックしているとは…恐るべし。迂闊なこと云えないね。オリスタは神様です(ヨイショしてみるw)ご足労かけました、ありがとうね~~
anneさん 声を掛けて下さってありがとうございましたむしろ正面を向いているより横向いていてくれるほうが嬉しい私達(笑)シンクロキッズ可愛いかったですね~。もっといっぱい露出が増えてもっと癒して欲しいものです、ジンマシンが吹き飛ぶぐらいに!
mikiさん 小学生的発想ですねwソファであそこまで力説出来るのがすごいです。当の本人は全然バンバンじゃないと云うてたらしいですね、私も読みました(笑)まあバンバンな人は元から必要ないから反応薄い…ごほごh
mamekoさん まだ見れてないので妄想の日々です(笑)ちょっとお昼に買いそこねたら、もう夜にはどこになかったんですよ~恐るべしキンキキッズ(2人のナイショ話のせいだけでないかもしれませんがw)
かえちゃさん 早く砂が吐きたいですっ毎日思う存分吐きたいです(笑)『兄弟』はリニューアルで色々メンバーが変わったみたいですが、あんまりでしゃばらないで2人の魅力を引き出してくれる事を願っております(わがままなw)
絢さん 1冊まるごと2人だったら、それは新しい写真集じゃないですかっそんなの絶対欲しいじゃないですか(笑)30過ぎたおじさんなんてこれっぽっちも思ったことがないから大丈夫です