バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

スタンバイOK

我が家の新しいお友達ブルーレイ太郎くんは、無事落ち着く所をみつけて
セット完了となりました。

いや~、今は黄色い映像端子と赤と白の音声端子の三位一体で
「行って来いや!」等といいながら繋がなくても
たった1本で全部が繋がってしまうんですね、やっぱり世の中進歩してますなー。

そこへ今まで使っていたDVDデッキと、ビデオデッキを繋ごうとして
「どっちからどっちへ行って来いやだ???」
と頭がこんがらがってしまったので
「今日はここまでにしといてやらぁ」
と誰に聞かせるでもない捨て台詞でもって、中断。

今までどおりにDVDデッキでも録画して観ようと思ったら
DVD(出)→テレビ(入)
DVD(入)→ブルーレイ(出)
これで合ってる?それとも行って来い共にブルーレイなんかな?
アンテナがまずブルーレイに入るって事は、映像はブルーレイ経由でないと録画できないよね?

あああ~~頭が悪くてチカラがでないよ~
↑最近このフレーズが気に入っている(笑)

さて、話は変わって、本日は『真・戦国無双6』の発売日ですね。
なんか、すでにエンディングまで観た人がいるそうですが
そういえば、前にFFの8だっけかが発売される前に、光一さんがソフトを手に入れて
発売日に「もう終わった」と云ってたのを思い出しました。
芸能人なんて…芸能人なんてーっと思ったもんです(笑)

『Time』の流れるCMは、とうとう1回も見れませんでしたよ
なんか吉本の人が語っているCMは見たのですが
まさか関西CMは吉本芸人が担当なんか?…

そげなーーー←これまた古い

太郎くん(だれw)に拍手

kyoさん それもわかります!去年のSHOCK特番のは、頼み込んでデジタル画質のRを貰うという手を使いました(笑)どうせ必要なんだからさっさと買えばいいんですが、やはり安いものではないし背中を押してもらうきっかけが必要ですよね~。
anneさん 残業ありきの業務体制っていう考え方が信じられないんですが、そういう会社結構多いんですね。労働組合は何をしとるんだ!自分の時間も大切ですよねー。うちは残業をするというと怒られます…
mikiさん そういう大義名分がないと思い切れませんよね(笑)うちはテレビが小さいので、もうちょっと大きいのが欲しいんですけどねー。さすがにしばらく無理っぽいです
マツモトさん そういえばDVDデッキもキンキの為に買ったんでした(笑)1度観たらエンドレスな世界に早く浸りたいです。でもって2人の話をいっぱい語り合いたいです~~
しんじゅさん 光一さんのDVDはいつもアップとか少なめですよね。顔よりも身体を観ろって事なんでしょうか(笑)衣装もすごく好きだったしイナナウも早く観たいっ。週末がすごい楽しみでありますよ~
ラバンさん 買いましょう!(笑)変えてしまうと、もっと前のあれもデジタルで欲しかったなーと絶対思ってしまうから、思い立った時が買い時なんですよ、きっと。あなたもだんだん買いたくな~る(笑)BPMは腰とお尻…とΦ(。。)
marieさん おおーそうですね、そろそろライブDVDもブルーレイで出して欲しいですよね。てか、この前DVDソフトを買ってしまったのを、ブルーレイにしとけば良かったとちょっと後悔してます(笑)
もえぎさん 多分ずっと「可愛い」連呼間違いないですね。なんか今のは画面にああしろこうしろを指示がでて、そのとおりにすればいいので設定とかめっちゃ楽でした。紫外線に弱いんですね。窓際に放置しないように気をつけますっ
絢さん 武田くんはもう「師匠」と呼びたいぐらいの仕事っぷりですよね。何でも一生懸命なところも2人に通じる所があって、私は大好きですセルフスタンドって行った事がないのでよくわからないんですが、自分でガソリンとか入れるの怖そうだな~。
マイちゃんさん 買ってしまうと、もっと早くに欲しかった!と思いますよね、あの時そこまでの踏ん切りがつかなかった自分がくやしい!みたいな(笑)これから太郎人生を謳歌します