バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今週の『どんなもんや』月・火レポ

関東、甲信越地域で『おやコロ』のカレー味が販売休止になったそうですね

おやつカンパニーサイトの一文↓
【(略)予想していた販売数を大きく上回ったことにより商品供給が間に合わない状況に(略)】

ちょw待ちわびすぎたんですか?w
確かにこっちでも発売当日には、おやコロ難民と化したけれども
まだ販売開始して3日しかたっていないのに、販売休止てどんなけ買いあさったのかと(笑)
しかもカレー味の方が美味しいのに(個人的感想)休止なんて
明日は来ないかもしれないのに…来る来る

ところで、すっかり話題としては終わってしまったのですが
座長がせりから落ちた一件。
見ていた友人から、メールで詳細を貰っていたので、書いておきます。

1幕、殺陣がはじまってすぐの、上手奥で内くんと対峙して
セリが2本並行に上がっている、その間に落っこちたそうです。
なので客席からは座長が急に消えたように見えたと。
すぐに自力で這い上がってきたそうですが、
内くんが呆然と落ちた座長を見ていたのが印象的だったとか。
とにかくケガもなく済んで何よりでした。翌日からそのシーンのフォーメーションが
早速変更になったそうで、帝劇スタッフ仕事が早い。

さてさて、そしてこれも遅くなってしまいましたが
萌え萌えキューッだった、今週の2人『どんなもんや』を語っていいですか

光一さんは若干眠そうなお声&剛さんは若干鼻声
決して万全とはいえない体調な様子のお2人なんだけど、ああなんだけど
どんなけ嬉しいねん、どんなけ楽しいねん、どんなけ幸せやねん
どんなけ好きやねん、どんなけ好きやねん、どんなけ好きやねーん

ザーザー云うから雑音か?と思ってたら自分が吐いてる砂だった。
そんなゲロ甘糖類100%なラジオでありました。

まず月曜日
オープニングの原稿を読んで、そのまま「はい、堂本光一でした」と締めてしまう光一さんに
剛「ふふっ、ちゃうがなお前(笑)」早くも甘い
光「どんなもんや」
剛「お前のピンのラジオでもなければ、オープニングやないか、まだ。びっくりするね」
光「どんなもんや」
剛「んふふふ、はじめます(笑)」

眠さも手伝ってか、若干頭の回ってない光一さんのマイペースっぷりが
剛さんのツボに入る様子で、突っ込んでいる声もひたすら甘い。
光一さんが「どんなもんや」しか云ってないのがまた面白いw

そのあと『ふつおた美人』でエアコンが臭いというメールを読んでいて、突然
光「今困ってることがありましてね」
剛「なんですか、急に相談ですよ
光「あのー、なんていうんですか、室内熱交換なんとかかんとか…」
剛「全然わからへんw熱交換なんとかかんとかって云われたら全然わからへん」
といいながらもちゃんと聞いてあげる剛さん。
その室内なんたらの音がうるさくて困っているそうな光一さん

光「それがな、パタパタパタパタうるさいねん
剛「パタパタうるさい」
光「パタパタ云いよんねん
なんか…2人の会話がめちゃくちゃ可愛いんですけど…
子供相談室みたいになってる気がするんですけどw
光「うっさいんじゃボケ!て云ったら、ふ…て止まんねん」
剛「んはははは(笑)いやいやいやw」
光「ほんまに。」
剛「止まらへんでしょ、それは
光「ほんまやって」
剛「なんで止まんのよ」
光「絶対あれ何か住んどるで、あそこ」
あああああ、かわいいいい、熱が上がるぐらいかわいい

光「修理呼ばなあかんな、あれ。で、ちゃんと云うわ、うっさいんじゃ云うたら止まるんですよって」
ダメっそんな人家に入れちゃダメっそんな事いっちゃダメっ
可愛いいいって云われちゃうからダメっ(笑)

その次の『しょうもないサミット』では
エスカレーターに乗った時に片足を一段上に上げてしまう件】というお題で
小さくおさまってる自分がイヤなんじゃないか?という光一さんに
剛「希望ですよね、のぼっていくぞ、という。
どうやら、その言葉にいたく感銘した風な光一さんの様子が
剛さんの「うふふ」笑いで感じ取れて面白かったです。
剛「両脚を揃える事によって、ここまでだというアレもありますけど
希望ですよね、その足を…んふふふ(笑)一段あげることによって。ふふっ
この、のぼっていくゾというね…ふふふふ(笑)」喜びすぎw
光「希望かあ…」
剛「んふふふ(笑)考えちゃったw考えちゃったよwんふふふ、考えちゃったよすごく(笑)」
光「なるほどねえ」
ざーざーざーざー(音声不良ではありません、念の為)


さて、火曜日は前日にも増して光一さんが壊れてました(笑)
オープニング、肥満の患者を運ぶための、特別仕様の救急車が導入されたという話に
光「救急隊員も大変ですよ、『もう動けないよぉ~(太った人風)』って人をね、搬送せなあかん」
剛「んふふふふ(笑)」
光「お前自分で動けやと」
剛「そうですね~」
光「『もう動けないよぉ~』」新キャラ登場です(笑)

そこからロスでの話が出て、ダウンタウン郊外や、海へも行ったと2人。
天気が悪くて、車の移動中には、ここは箱根か?と思うぐらいの霧が出てきたそうで
剛「あれ、オレ箱根来たっけ?で、そろそろ海ですよて、ぱー海見たらね、見事に熱海やったね」
剛さんやっぱり面白いわ(笑)比喩が面白くて好きやわw
光「寒いしなぁ、肌寒いし」
剛「箱根越えて、熱海温泉行ったで、いうて」
光「で、撮影終わった頃に太陽でだして。そういうもんやねん」
剛「そういうもん(笑)悟ったw悟ったぞwそういうもんやな」光一さんが何か云うだけでそこまで嬉しいかw
光「うまくいかん」
剛「んふふふ(笑)嘆きです。ぼやきの次、嘆きですねw」
思ったまんま口にする光一さんも面白すぎなんですが
それをまた丁寧に1つ1つ拾ってくれる剛さんがすごいです、愛です(笑)

ふつおた美人』は
【うんちをするといつもトイレが詰まる】という内容のメールに(どんな内容やねんw)
光「つぉごいうんこなんやろな」
剛「すごいわ、今聞いた?つごいうんこやで」
ほんのちょろっと噛んだだけなんですが、絶対に聞き逃さない剛さんがつごい。
剛「という事は、詰まるほどすごいうんこの事を、つごいうんこという」
光「つーごいうんごや」なんか可愛いw
光「おそらくな、密度がすごいな」
光「普通やったら流れる時にこう…崩れていく」真面目に分析しないで(笑)
剛「なるほど、なるほど、はいはい、形状が変わりにくい状態で流れていくという」
あんたも真面目に解説しないで(笑)
剛「解決しましたね。密度をね、ちょっとなんかうまいこと」
光「いや、ええよ、健康やな。」
剛「んふふふ(笑)」
光「便秘よりええやないか。出していこ。」
なんというか、あの顔であのお姿で、これ云うてるんやなーとふと思う(笑)

『私はこれでドン引き』では
【知り合いの男性に、電話中いきなりスリーサイズを聞かれた云々】という内容のメールに
光「だいたい、スリーサイズなんで聞きたいんかっていう
剛「ま、そこですわな」
光「『ん~~もう食べれないよ~~』っていうぐらいの」またでたw
剛「あいつ(光一さんのデブキャラ)なんで出てきてん(笑)呼んでへんやんけあいつw」←嬉しそうw
光「スリーサイズでも、お前は聞きたいんですか」
剛「なんであいつ出てきてん(笑)呼んでへん、びっくりするねぇ」剛さん大喜びです

で、そのあと【サングラスをエアーパッキンに入れてる】というメールを経て
光「【授業中に太っている男子が、ずっと自分のお腹の贅肉で遊んでいて、ドン引きしました】」
剛「んふふふふふふ(笑)」
光「『これおもしろい~~~』」
剛「あいつやったんや(笑)」
光「『これおもしろいよぉ~~~』」
剛「あいつやったんやwやっと判明したわ(笑)こいつやったんやな(笑)」
光「『ここきもちいいよぉ~~~』」
剛「んっはっはっはっはっは(笑)」

ざーざーざーざー
さあ、みなさんも思う存分砂吐きましょう
ざーざーざー

しかし光一さんのデブキャラのクオリティが高すぎる件
そして2人のテンションがピンラジオと違いすぎる件

公共の電波を砂まみれにする2人に拍手

 かえちゃさん ありがとうございます。今まで弱音なんか吐かない人だっただけに、今回はよほどきついのかな?と思う反面、ちゃんと云ってくれるのが嬉しくもありますね。余計な心配でもさせて欲しいです。まだまだ公演は続きますから、願いのパワーでもって座長を守っていきましょう!
絢さん ご心配頂きありがとうございました。学校でもインフルエンザが流行ってるようで、お母さんは大変ですね。いよいよ初SHOCKですか、どうか存分に楽しんで来てくださいね。そして座長の靴下をしっかり見てきてください(笑)
しんじゅさん おっしゃるとおり、萌え薬が一番効き目あったみたいです(笑)ご心配頂きありがとうございました。しんじゅさんもどうか無理しないでくださいね。『兄弟』は良く考えるとスタッフが一番美味しい思いをしてるんですよね、常にノーカットで2人がみれるんだから(笑)うらやましーっ
mikiさん 元気の注入ありがとうございました。インフルエンザではなかったんですが、病院に行くと、いきなり隔離されて検査されましたよ(笑)mikiさんも大変でしたね、お身体大事にしてくださいね。2人ラジオ、本当に甘いです。特に剛さんのストロベリーヴォイスがたまりませんっ(笑)
marieさん ご心配頂きありがとうございました。本当に周りにも風邪の人が多くて本当に大変ですよね。満身創痍で迎えた休演日に、元気と愛をたくさんもらえるお仕事でよかったです。絶妙のタイミングでしたよねー。私もいっぱい萌えをもらえました(笑)
ろじゃーさん ご心配おかけしてすみませんでした。まだまだ公演が続きますし、ますますしんどくなるんでしょうね。無理はしても無茶はするな、とよく云うように、無茶だけはしないで欲しいものです。あと一ヶ月ちょい、毎日帝劇に向かって元気玉飛ばし続けましょう!
ラバンさん ただいまです。免疫力注入ありがとうございますv本当に病気になると健康の有り難さをしみじみと感じますね~(年寄りくさいw)光一さんが剛さんにパワーもらって、その2人の姿に私がパワーを貰うという、なんという愛の連鎖!
kyoさん ご親愛頂きありがとうございました。座長は帝劇のみならず、ありとあらゆる神様に愛されてると思うので、きっと大丈夫ですよ。一番強力な生き神様もついてらっしゃいますしね(笑)
anneさん 動揺しましたよねー、私も発熱してたのが一瞬にして冷めたような気がしました。いろいろ心配はつきませんが、我々の想いにもそれなりのパワーがあると信じて、毎日飛ばしまくりましょうねっ。光ちゃん、愛はパワーだよっ(剛さんの声でお願いします)
すずめさん ありがとうございます。今回は光一さんも例年に比べて大変みたいですし、私もいけるものなら千秋楽に行きたい気持ちです。どうかしっかりやりとげた座長のキラキラのお顔を目に焼き付けて来てくださいね。まだ一月も先ですが(笑)きっとすぐですよね。