バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

乾燥注意報

さーて、暇なので久しぶりに女性らしい話題でも(笑)

今年は例年に比べて、空気の乾燥がすごいそうですね。
朝の情報番組で、乾燥対策のススメみたいなのを最近良く見るんですが
先日『リップクリームの塗り方』を説明していて
リップクリームは横でなく、縦に塗りなさい、と。
「唇のシワが縦に入ってるから」と云われて「おおーなるほど」と思って
早速縦塗りを実行してみたら、なんとなくいつもよりシワが減った気が…しました(笑)
リップクリームは縦、だそうですよ。

リップといえば、一昨年、友人にもらった【ラッシュ】の『みつめてハニー』。
臭い、臭い、こんなの唇につけるなんて絶対無理だと散々文句たれていながら
使い切ってしまいました(笑)
人間の適応能力ってすごいなーと思いましたね
だんだん匂いが気にならなくなって行きましたからねー。
で、なくなってしまったので、新たなリップを捜したんですが
結局……再び『みつめてハニー』を買ってしまったというね(笑)はまっとるやないか!
いや~高いだけあって、しっかり潤うんだよ、あれ。
それに、どうせ買うなら、やっぱり思い出深いこのリップを、とか思うじゃないか(笑)
重宝させて頂いております。

最近はボディローションなんかも、いろんな所から出てますね~
基本的に臭いのキツイものが嫌いなので、出来るだけ無香料か、柑橘系のモノを探します。
今使っているのは、【SKIN FOOD】のオレンジの香りのボディローション。
ボディローションを塗るタイミングは、お風呂上り5分以内でないと意味がないそうですよ。
5分を過ぎると急速に乾燥が始まって、そのあとに塗っても潤いは戻らないんですって。
因みに化粧もお風呂で落とすので、化粧水も同様に5分以内。
なので、風呂上りはめちゃくちゃ忙しいです
うちのお風呂は脱衣所がないので、寒い廊下でパンイチで暴れてます(笑)

化粧落としで使ってるのが、やっぱりオレンジの香りの
【ラフラ】オレンジバーム、クレンジング&マッサージクリーム。
クレンジングしながらマッサージも出来るってので、一石二鳥だと思って買ったのですが
後日、マッサージしながら化粧を落とすと、落とした化粧品が肌に摺り込まれるから良くない、という話を聞いて
今は軽くジェルで落としてから使っています。
よく手の平で伸ばして、肌に乗せると肌が暖かくなって毛穴が開くので、すごくいいです。

こんな話をしていたら
たったいま、BPMDVD発売決定のお知らせが来ました。
これが一番潤う話題だった、というオチもつきましたな(笑)
光一さんが来た。てことは
キンキもすぐに来る…よねっ?


潤うDVDに拍手

拍手をありがとうございます。心がとても潤っております

マツモトさん ロスがいきなり神聖な土地に見えてきましたよ(笑)根掘り葉掘り聞きたいけれど!あとからぽろぽろ零れ落ちる些細なエピソード、ってのにも萌えますね何にしても萌え萌えです(笑)
anneさん あのカウントダウン演出は、その為の壮大な前振り…?!これはもう2人活動が始まるまで存分に妄想して過ごしていなさいってお達しなんでしょうかね(笑)妄想なら負けないぞー(競うなw)
ろじゃーさん 10票ありがとうございます(笑)無邪気に遊んでいる2人を見てると、あまりの可愛さに心癒されますよね~vパンが剛さんのお膝でくつろぐのもまたしかり、って事でしょうか。私も望むところです(パッキリ)←なんか違うw
オン。さん 落ち着いてっ!夢じゃないのよ!(笑)どんな作品になっているか非常に楽しみですが、それよりも何よりも、2人の時間が増えていることが幸せですよね~。
ちずるさん 関東はいつになったら始まるんでしょうね~、早くあの麗しい王子様Sを見て欲しいですよー。こちらこそ、遊びに来ていただいて、ありがとうございます