バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

こぼれファミコン&お返事

昨日、おやつコロッケではなく、フランスパンで作ったコロッケサンドを食ったら
あまりに揚げたてのアツアツコロッケだったもので
上あごの裏を、思い切り火傷してしまったのにもかかわらず
その時は気付かずに、最後まで食って
食い終わった頃に火傷に気付き、鏡で見たら、血まみれの皮ずるずる
今日は痛くて熱いものが食えない、そんな日曜日。

バカですね~、なんで気付かなかったのか、自分でも不思議でたまりません

まあ、そんなどうでもいい話はおいといて
ファミコンレポが、MCレポに終始してしまったので
本編もレポもしておかないと!

東京ドームと大阪ドームでは、やはり大阪の方が2回り程小さいので
電飾電気自動車みたいなのは出てきませんでした。
丁度外周を回る花道が、スタンド席の前を通るぐらいの大きさなんですよ。
なので、東京ドームよりはかなり見やすくて、私は大好きなんですが
今回はビスタ席という、今まで使ったことのないお星様を使っていて、びっくりしました。
多分、今回使ったムービングステージや、手動トロッコのレールやらで
アリーナ席がいつもより席数が少なかったので、あそこで補ったんでしょうねぇ
もうちょっと下に作ってくれても良かったのにねぇ

今回のステージ、ジャニーズ中のパネルを集めて作ったというだけあって(笑)
本当に映像の演出が素晴らしかったのですが
アリーナ席はもとより、スタンド席でも横の方だと、その映像のすべてが見えないんですよね。
逆に、ビスタ席とか、スタンド上段だとめちゃくちゃ綺麗に全体がみえたろうな、と思うと
ちょっともったいなかったですねー
まあ、2人が見えるにこしたことないんですけどね(笑)

でもって、『スワン』の時に、割れて中からピロピロ落ちてくるバルーンも
大阪ではなくて、スタッフが下からぴろぴろを噴射してました。
なので、あまり上まで飛ばなくて、残念でした。
大阪はジャンピング禁止とかいろいろうるさいので、バルーンが上げれなかったのか
はたまたバルーンが品切れしたのか、真相はわかりません(笑)

福岡でもちょろっと書きましたが
日を追うごとに、回を重ねるごとに。磨かれ艶の増していく2人の声は
今回も大阪で最高の歌声を響かせてくれてました。
ツアー終盤の2人の歌声があまりに素晴らしいから
終るとなおさら寂しくなってしまうんですよね。
CDで聴いても、あの時の生の2人の歌声は再現されませんからね。
この残り火を楽しむのも、2人のライブの醍醐味ですかね。

そういえば、福岡、東京、大阪と見てて
『硝子の少年』で剛さんがあまり空き缶を大きく蹴飛ばさなくなってて
寂しい思いをしてたんですが(笑)
大阪最終日だけは、10mは飛んだんちゃうか?というぐらい蹴りあげてはって
「すげー飛んだよ今!」と大笑いさせてもらいました。
ありがとうございました(なにがw)
楽しみの1つなので、これからもがんばって蹴りあげて頂きたいです。

まあこんなカンジのファミコンでした。
いつもこのレポを書きあげて、ツアーが終わる気がしますが
本当に、楽しかったです
今回はいつもにもまして、皆さんの2人への想いもいっぱい知ることもできて
本当に、みんなに愛されて、いいライブだったな、と思います
キンキキッズはやっぱり最高!
キンキキッズありがとう!
今年は沢山のTo Be cuntinuがあって楽しみですね!


今年の2人に拍手

沢山の拍手と、暖かいコメントを本当にありがとうございました。
言葉に尽くせない程に励まされ、また癒されました。
皆さまの2人に対する想いが、痛いぐらいに伝わってきて
泣きそうになるぐらい嬉しかったです。

当り前のことですが、あの会場にいた皆が
2人を、やさしく、温かく、見守っていたんだなと、改めて深く感じました。
みんな、本当に素敵で素晴らしいFamiryでしたね。

これからもどうか、一緒に2人の事をを陰日向となりながら、応援し、愛していきましょう!

もりおっち そうだった、姉さんいなかったんだった…ごめん、報告するの忘れてた、浮かれて(笑)いつもありがとうね。本当に背中押してもらいました。どんな2人も私たちには誇りだよね。また萌え語りしようねー
kyoさん 実際楽しかったので、全然大丈夫ですよ。見ていた場所や距離よって、見え方も変わりますしね~。楽しかったよ、いいコンサートだったよ、といってもらえると、私もほっとします。楽しめる事が一番ですよね。
つみさん はじめまして、遊びに来て頂いて嬉しいです歌もさることながら、MCの楽しさもキンキの持ち味だから、両方満たされないと寂しい気持ちになっちゃいますよね。逆に光一さんが剛さんを一生懸命守っていた頃もあって、全てひっくるめてのキンキキッズなので、どうぞ許してあげて下さい。
ろじゃーさん 大佐ごっこは、見てる方はめちゃくちゃ面白いんですが、一緒にはっちゃけられない分、余計に寂しいんでしょうね。「断るけど、誘って欲しい」本当にそうなんですよ。性格とはいえめんどくさい、本当に可愛い困ったちゃんですな(笑)で、またそういう所が可愛いと思ってる人が隣にいるんでしょ?やってられないですね
すずめさん 前に剛さんも云ってましたが、光一さんは自分ではわからないと思ってるでしょうけど、根が素直なので全部顔に出ちゃったりしてるんですよね(笑)まあ、だからこそどんなにダークに振舞おうと、許せちゃうんですよねー
anneさん 自分で自分を持て余す時ってありますよね。思ってもない事を云ってしまったり、わざと挑発してみせたり。でもそうやって、剛さんに甘えれるようになったって事も、良かったな、と思ったりもするんですよね。まあ、出来ればライブでは、程々にしていただきたい所ではありますが(笑)
mikiさん 今回、剛さんの包容力に本当に感動しました。光一さんが甘えられるぐらいにでっかく(身長ではないw)成長した剛さんを見ると、いろいろ乗り越えてここに立っているその姿に感動してしまいます。沢山の感動を教えてくれる2人でありますよね~
いち子さん 普段はおバカな事ばかり云ってるブログですが、ようこそです2人の絆、そして歴史は一朝一夕に作られたものではないですものね。何があっても大丈夫。本当にこの2人の絆を心から信じられますよね。でもやっぱり見てる方は時々ハラハラしちゃいますね(笑)
しんじゅさん やっぱりFamiry合唱団のあと、光一さんちょっと涙ぐんでましたよね。しゃべろうとしてちょっと間が空いてましたし。あの涙がダーク光一を洗い流してくれたのだとしたら、我々も捨てたもんじゃないですね(笑)まあ、根底には剛さんのおっきい愛があるからこそなんですけどね。
絢さん 今回、他の方のレポを全く読んでいないのですが、私もどうやって書こうか相当悩んだので、気持ちはわかります。あえて触れないのも1つの選択だと私は思います。いろいろと歪んで取る方もいらっしゃるのでねー。文字だけで伝えるというのはなかなか難しいですが、ちゃんと伝わって良かったです
サチさん 初キンキ3Daysお疲れさまでした。どこに出しても恥ずかしい(恥ずかしいのかw)自慢の2人、どうでしたか?2人の絆を、より深く感じて頂けたのなら、頑張った甲斐があります。またいろいろライブの感想も聞かせてくださいね。楽しい3日間、本当におつかれさまでした
あいさん ツィッターというのを読んだ事がないのですが、文字制限があるんですよね?短い文章で伝えないといけないから、前後の流れがわからないと、随分印象が変わるんでしょうね。2人の様子がよりよく伝わったのなら良かったです。どんな2人も受け止めてくれる、そんな方が沢山いて、キンキは本当に幸せだな、と心から思いますよ
オン。さん ようこそです遊びにきて頂けて嬉しいですこの日の事は、断片的に小耳に挟んで誤解が生じるよりは、きちんと流れから全部わかってもらえれば、と思って書いたので、行ってない方にこそ読んで頂けて、嬉しいです。2人を信じる。それが出来るからこそファンでいられるんですよね。
ももさん 一番最初から少しだけいつもと違うテンポの悪さはありましたよね、私もそう感じました。多分前の2日間もそうですが、ずっと楽屋の雰囲気そのままでしゃべっていたので、この日はそれがちょっと悪いほうに転がっちゃったんでしょうね。
ラバンさん まさか我々も、その時はこんなハッピーエンドで終わるとは思ってなかったので、まるで奇跡の物語みたいになってしまいました(笑)全然脚色してないんですよ。やっぱり奇跡を起こす2人なんですね~。今年は沢山の2人の姿が見れるといいですね
かえちゃさん ダーク光一さんは本当に怖いですよね(笑)なまじお顔が端正で整っているだけに、無表情になられると凄味が増して、そりゃ松崎も近寄りませんてwやはり剛さんを見て笑っている光一さんがピカ一ですよね。会場中の「ありがとう」私も沢山聞きました。すごく暖かかったですね~
桃さん 兄弟や家族でも、すれ違う時はありますもんね。何が起こっても、どっしりとかまえて受け止める剛さんは本当に男前でしたよ。なんかいつも以上にゆっくりと、諭すようにしゃべってはったのが、すごくやさしくて、本当に光一さんを大切にしてるんだなと感じられましたね。
らいさん あの時会場にいた皆が一生懸命2人を見守っていたんだとわかって、私も嬉しいです。みんなにこんなに愛されるのは、やはりあの2人がお互いを深く想いやっているのがすごく伝わるからだと思うし、そんな2人に敬愛の念を抱かずにはいられないですよね