バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

福岡 旅の思い出

ここでいつもなら福岡での旅行記なんてのを
読みたい人がいる、いない、にかかわらず無理矢理書くわけですがw
ご存知のように、今回瀕死の白鳥状態だったもんで、旅行というよりは病人転送(笑)
前日までひどい下痢と胃痛で、まるまる1日絶食してたんですよ
で、前日と当日に、1本づつ点滴打ってもらって
8日に口にしたのが、うどんと、たまご焼き1切れと、お茶漬けだけ。
福岡は食べ物が美味しいから、すごく楽しみにしてたんですけどね~(落涙)
9日はちょっと復活したので、友人がすごく美味しい鳥料理のお店を手配してくれて
地鶏の炭火焼きとか、ササミのサラダとか、鳥釜飯とかをちょろっと食べました。
本当に美味しかった…もっとお腹いっぱい食べたかった…

で、体力温存の為に大半をタクシーで行動していたんですが
福岡のタクシーのおじさんは、みんな本当に親切でやさしいです
そんなタクシーのおじさんとのやり取りが楽しかったので、その話でも。

初日の行きのタクシーでは
私「マリンメッセまでお願いします」
運「遠くからこられたんですか?」
『マリンメッセまでお願いします』しか云ってないんですが
どんなけ関西なまり放出してるんですかね、私。
で、キンキのコンサートに大阪から来たというと
運「キンキキッズに大阪から来られたんですか?!
「そんな遠くから?」「大阪からわざわざ?」と心底びっくりしてはって
このおじさんの中では、大阪というのは日本の最果てなんじゃないかと思いましたよ(笑)
友達が東京から来る、なんて恐ろしくて云えませんでした。
で、福岡は食べ物が美味しい、という話で盛り上がり
帰りに、もしタクシー乗り場が混んでいたら、こっちまで来てここで乗りなさい
とかいろいろ教えてくださいました。やさしいおじさまでした

楽しかったのは9日の食事帰りのタクシー。
私「○○○ホテルまでお願いします」
運「ご旅行ですか?」
どんなけ関西なまり放出してるんだry
私「コンサートで
運「ああー、あっちの方えらい人でしたねー。誰が来てるんですか」
私「キンキキッズです」
運「キンキキッズ!、僕は好きですねーキンキキッズ
私「あらwありがとうございます」思わずお礼を云ってしまう(笑)
運「今の若い子と違ってチャラチャラしてないのがいいねー」
私「すみません、年寄りくさくって…」思わず謝ってしまう(笑)
運「あの髪の長い方はありゃ男前だねー」
髪の長い…多分光一さんのことだろうな
私「ありがとうございます
運「もう1人の子は…金田一くん」
おじさんw頭の中にいる2人はいくつぐらいなんだよw
その頃の2人のイメージしかないおじさんに
今の若い子と違ってチャラチャラしてない、と云われるなんて
どんなけ昔から老成してんだあいつらは(笑)
で、そのあとずーっと「キンキキッズは好きだな~」と云ってくれた運転手さん。
なんかそれだけなんだけど、ものすごくほっこりしました。

福岡好きだなー本当にいい所なんだよなー

来年のキンキ全国ツアーの時にリベンジします!←来年全国ツアーがあると勝手に決めている(笑)

来年のキンキ全国ツアーに拍手

拍手をありがとうございます。本当にうれしいです

絢さん いやいやwコンサート中はガン見ですよ、メモを取るなんてもったいないことしません。2人に釘付けですホテルに帰ってから、脳みそフル稼働で反芻するのです(笑)記憶だけなので、結構適当だったりします。そこらへんはご容赦ください
anneさん 花火1本分~とか、キャノン1発分~とか思いながら買ってます(笑)マフラーも結構可愛いんですよ、ただ私がすると、ただのタオルだな~と思ってね…(笑)
しんじゅさん 今回のツアーは内容にしろ、グッズにしろ、全てのコンセプトが【ひとつになること】で統一されていて、それはすごく伝わってきます。なんせFamilyですから顎外れた話の剛さんはマジ顔で男前でしたね。惚れてしまいます~
マツモトさん 東京までにはフル充電したいです。うるさいからフル充電するな、という声も聞こえますが(笑)今度はゆっくりとお話したいですね。またご飯食べに行きましょう
すずめさん よくおみやげにある、上下に振ると絵が出てくるボールペンみたいに、振ると2人が出てくる、ぐらいの芸当は見せてほしかったもんです(笑)ドームはどこで見ても豆粒ですしね~、2人が豆粒仕様だからしょうがないんですよね(笑)